SSブログ

スターバックス×JCBの新キャンペーン(2012年1月) [クレジットカード]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

十数年前、日本に登場したばかりの頃はそのオシャレな雰囲気と
コーヒーメニューの多彩さ・おいしさがもてはやされ、お店があることが
いわば、街のステイタスシンボルとなっていた感もあるスターバックス

ところが、あまりの人気ぶりに、あれよあれよという間にお店自体が増え
気がつけば、中・小規模の街にもあの緑色の店を見かけることが珍しくなくなり。
今や、47都道府県全部に出店してるんですね…。
*と思ったら、鳥取・島根両県は未出店(なら検索ページにテキストリンク付けないでよ…)
*2015年、全都道府県出店が実現しました

それはともかく、私は、スタバはあまり利用したことがありません。
いや、大昔、急いで飲んで舌を火傷した(!)思い出はあっても、それは店を避ける理由には
ならないし、実際、家からそう遠くないところにも、現在の職場の近くにもスタバはありますし。
むしろ、便利な場所といっていいほど。

私がスタバを利用しない理由は、ひとえに、電子マネーが使えないし、
マイルに換えられるような汎用的なポイント制度がないから。
*少なくとも自分の知っている範囲では

確かに、当ブログでも何度か、「JCBカードがスタバで使えるよ」と紹介したことはありましたが、
それは「JCB ORIGINAL SERIES」カードだけだったはず。
いや、JCBカード自体はなんでも支払いOKでも、ポイントが倍付けになるのは
「JCB ORIGINAL SERIES」だけだったんじゃないかな、と。

いずれにしても、「ANA JCBカード」持ちの自分にはあんまり関係ないし
電子マネーならともかく、コーヒー1杯飲むのに、クレジットカードで決済というのに
抵抗があるのも、また事実でして。あまり関心がなかったわけです。

ところが。本日、「対象者限定」ということでJCBから届いたメールによると。

2012年1月16日(月)~3月15日(木)の期間中、対象者のJCBカードを
スターバックスの対象店舗で、合計500円以上利用すると、
有料カスタマイズ2種類分相当(100円)をプレゼント、なのだとか。

そのキャンペーン対象カードに、私のANA JCBカードも入っているわけで。

ただし、このキャンペーンは、スタバの店舗のほうも対象が限定されていて
早速チェックしてみると、先に書いた「家からそう遠くないところ」や、
「現在の職場の近く」の店舗は対象外。うーん、残念。

ただし。以前、勤務していた職場の近くのお店は対象になっていて。

しかも、今の仕事が2月3日で契約が終了になるのですが
その後、週明けの2月6日から、その、以前働いていたところで
またまた仕事に就くことになったんですよ!
その職場のすぐ近くにあるスタバが、今回のキャンペーンの対象店舗になってるわけです。

じつはそのお店、くだんの職場周辺のほかのカフェに比べても
かなり職場に近くて便利な場所にあるのに、電子マネーやポイント云々の理由で
その職場で働いていた半年以上の間、一度も入店さえしたことがなかったところ。

これで堂々と、電子マネーのチャージの残額を気にすることなく、
しかもマイルを貯めながら、スタバのコーヒーが味わえるぞ!
とにかく、次の職場で日課にしていた、出社前のコーヒータイム。
店の選択肢が増えただけでも、ありがたく思ってます。

追記:
上記キャンペーンは、対象者が限定されているものですが、
同時に、「スターバックスでJCB!キャンペーン」も実施。
こちらは、期間中、スターバックスの対象店舗にてJCBカードを利用すると、
合計500円を1口として抽選でJCBギフトカードやスターバックスカードが当たるもの。
対象カードさえ持っていれば、どなたでも参加できるようですよ。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞