SSブログ

大激動の時代 [あいさつ・内輪話]

こんばんは。今月も想定外のことが続きましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

想定外といえば、2019年秋、消費増税を導入するにあたって、
政治家のどなたかが「リーマンショック級の経済的な異変が起こったら増税を見合わせるかも」って
言ってましたよね。ああ、この新型コロナ騒動が、もう半年早ければ…
(もちろん、騒動が起こらないに越したことはありませんが)

本当は今回は、モバイルPASMOのことについて書こうかと思ってましたが
調べが不十分なうえに、テレワークというか、在宅勤務が推奨されている今日この頃。
学校の休校状態も続いているようだし、下手に通勤通学ネタを振ってもねえ…。

おまけに私のほうも、非正規勤務なので在宅勤務には無縁かと思ってましたら
なんと、その可能性もある旨示唆されまして。
いやあ、在宅勤務自体は構いませんが、ネットよりもどちらかといえば
リアル店舗のほうでマイルやポイントをためてきた私。
そういうものをためるスピードというか、頻度が落ちてしまうのでしょうかね。

航空業界もかなり厳しそうだし、これからキャンペーンやサービスの類も激変していくのかも
しれませんね。そうするとマイルをためて行く行き先とか、あるいは特典そのものが
これまでの目標と変わる、いや、自ら変えなきゃならなくなるのかも。

というわけで、これからのマイル・ポイント生活、どうなるかわかりませんが
今後もマイペースでこのブログは続けていく所存です。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感