SSブログ

2つの航空会社の「乗り放題」企画 [その他の航空会社]

全国旅行支援も始まり、改めて、国内旅行が勢いを取り戻しつつある昨今。
そんな中、全国旅行支援の開始以前に、「乗り放題プラン」を打ち出していた
航空会社がありました。

株式会社フジドリームエアラインズ
乗り放題プラン『2Day/3Day-PASS』の販売について
https://www.fujidream.co.jp/company/press/doc/220914_2.pdf
(プレスリリース、2022年9月14日)

静岡市に本社があり、富士山静岡空港などを本拠地とする
FDAことフジドリームエアラインズは、同社の定期便が乗り放題となる旅行プラン
『2Day/3Day-PASS』を、2つの旅行会社と共同で販売。
期間内(2日間または3日間)であれば、FDAの定期便運航路線を自由に何回でも
利用することが可能で、航空券と宿泊代金込みで36,800円~(1泊2日の場合)。

設定期間が2022年9月26日(月)~ 2022年10月7日(金)搭乗分ということで
企画はすでに終了しているんですが、販売に合わせてモニターを募ったり、
また、『FDA乗り放題プランで一番搭乗した人は誰だ!?』キャンペーンを行なうなど
飛行機好きにとっては見逃せない企画だったようです。
*ちなみに、一番多くの便に乗った「優勝者」への賞品は、タミヤ製の
1/100 エアクラフトモデル 175(オリジナルネームプレート付き)だったとか。
いかにも土地柄という感じがしますね

もっとも、同社の「乗り放題」はこれが初めてというわけじゃなく、
過去に7回ほど行なわれているようですが、それだけに「次回はいつ?」と
期待するファンも少なくないとか。
私自身、FDAは東京および近郊の空港には縁がないからという理由で
情報をスルーし続け、ほとんど知識がなかったりしますが
調べてみると、北は札幌(新千歳と丘珠)から南は鹿児島まで
全国のローカル空港を中心に、結構路線網が充実しているようですね。
*名古屋は小牧空港が拠点。神戸空港や福岡空港への便もあります
乗り放題に関係なく、機会があったら乗ってみようかなと思います。

そして「乗り放題」といえば、もうひとつ。
北九州市に拠点をもつ航空会社、黒いA320飛行機でおなじみの
スターフライヤー(SFJ)は、最近注目が集まっているサブスクリプション
(定額課金制度)サービスの一環として、福岡県内の賃貸住宅と
東京-福岡(北九州空港)間の航空券をセットにしたプランを検討中であると
今月中旬、報道がありました。

なんでも、リモートワークの進展で移住先として人気の高い福岡圏に住まいを構え、
羽田空港との往復は原則乗り放題。首都圏よりも割安な環境で暮らせるうえに
必要に応じて飛行機で出社、と。移住目的のファミリーだけでなく、現在単身赴任を
余儀なくされているかたへの提案のひとつとしても、魅力的ですよね。
価格はひと月20万~40万円台を想定、早ければ来年春あたりに導入されるかもしれません。

これ、東(北)日本出身+東京に事実上の永住+東日本中心にずっと仕事をしてきた
私自身にはほぼ無縁のサービスですが、なかなか面白い試みですね。
ひと昔前の教育を受けてきた身からすると、北九州市って、工業地帯のイメージが
強いかもしれませんが、かなり前から、環境都市として名を知られるようになり
(教科書に載るほど)私自身も、ン十年前の学生時代に同市を訪れた時点で
思っていた以上に自然が豊かなところだ、と感想を抱いたほど。
もちろん大都会の顔ももっているし、何より気候が比較的温暖!
積雪がほとんどないのはありがたい限りです。
*ただ、冬の晴天日数は圧倒的に東京のほうが多いので

SFJからの公式発表はまだありませんが、九州に縁のあるかた、九州が好きなかた、
特に福岡方面への移住を考えているかたは、検討してみてはいかがでしょうか。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。