SSブログ
ポイントサイト ブログトップ
前の10件 | -

なんてタイミングが悪いんだ [ポイントサイト]

1カ月半の「事実上の無職状態」を経て、明日から新しい仕事に就くことになりました。
派遣社員としての会社勤めで、1年8カ月ぶりに通勤生活が始まります。
*在宅勤務に慣れ切った身には、何かと大変ですが

決まるまではいろいろと紆余曲折がありましたが、その話はさておき、
ここではその間にプライベートで起こった「なんともタイミングの悪い話」を
お伝えしたいと思います。


1.すでに始まっていた! お金かけなくても「マイル」がたまるアプリの話

ずいぶん前から、情報は得ていたのですが。

鉄道や飛行機、バスはもちろん、車でもランニングでも自転車でも、歩いても
「すべての移動に、マイルを」をキャッチフレーズとして、
「Miles(マイルズ)」というサービスが、今年秋から始まるということで
PCのホームページをブックマークしていたのですが。

いっこうに画面が変わる様子がなかったので、ははあ、コロナ禍とかいろんなことで
導入が遅れているのではないかと思い、そのまま放置していましたら。

11月下旬、ネットニュースを見たら「Miles100万ダウンロード突破記念」ということで
キャンペーンが始まっていたことを知りまして。

「えっ、私が知らないうちに、もう100万ダウンロード突破!?」
あわてて自分のAndroidスマホをチェックしましたら、Google Playストアでとっくに提供。
しかもダウンロードランキングも堂々の第1位! いやはや。
*もちろんAppストア提供のiOS版もあります

なんでも10月中旬にはもうリリースがスタートしていたらしいですから、
ちょうど私が無職の身で、経済的にもキビシくて、
買い物のために往復1時間以上かけて歩いたり…などのおよそ1カ月強間の行動を
反映させるチャンスを失っていたことに(泣)

それでも遅ればせながらもダウンロード、インストールしましたので
その後は大車輪のように「miles」をためまして。
入会(登録)してから10日間の間に、たまったmilesは950miles!
*移動しなかった日、未反映の日を除く
入会時のボーナスマイルが300マイルあるとはいえ、これは結構たまりやすいですよね。

もっとも、milesはさまざまな特典に交換できるのが特徴の一つなのですが
例えば、アマゾンギフト券に交換できるのが(2021年11月30日現在)
100円分=4,500マイル
300円分=13,500マイル
500円分=22,500マイル
1,000円分=45,000マイル
うーん、必ずしもレートがいいとはいえないような…。

でも今までまったく無駄になっていた「移動距離」が、このように反映できると考えると
やっぱり何もしないよりはずっといいですよね。

そのほかの特典として、miles数に応じて、いろんな商品に交換できたり、
サービスが利用できたりするのですが、JALと提携しているというので、調べてみると
直接の旅行関係では「JAL国内ダイナミックパッケージ(国内航空券+宿泊)」が
150マイルで2,000円割引になるとか…。
今のところ、JALのマイルに直接換えられる、ってことはなさそうです。

あと、JR東日本とも提携しているらしいので、期待しているのですが
どうも現時点では、Suicaポイント交換や旅行割引に使えるなどの特典は
まったく見当たりません。

まあ気長につきあって、これからもコツコツ、milesをためていこうと思います。


2.アマゾンKindle、なんと2~3カ月待ち!?

11月26日(金)にスタート。12月2日(木)まで開催中の、ご存じ
「アマゾンブラックフライデーセール」。

12月から通勤生活再開ということで、欲しいなと思っていたのは
車内などでの読書に利用する「アマゾンKindle」。なかでも最もベーシックな
フロントライト搭載、8GB、広告付きが通常8,980円のところ、
45%引きの4,980円になるということで、これは絶対買いだ、と思いました。

ところが。初日に見た時は、翌日配送(プライム会員の場合)となっていたのですが。

皆さん考えることは一緒なんですね。
私自身「期間中に買えればいいや」と思い、ほしい電子書籍リストなど作っていたところ。

翌土曜日には、年末配送となってしまい。
「うーん、年末よりも、お正月早々のほうがいいかな」と思い、また待ってたら。

なんと日曜日以降は、「1月下旬~2月下旬」の配送に変わってしまいました。
それでも、半額近い破格値で買える絶好のチャンス、とは思いますが、
私自身、正直、買う気が薄れてしまったんですね。

まあ、11月は正真正銘「無収入」だったので、もし今回Kindleをクレジットカードで
買うにしても、いくばくかの借金をしなければならず…。
そうまでして買っていいのか、と、カミサマが戒めたのかもしれませんね。

個人的にはかつての通勤時のように、図書館で借りた本を車内読書の対象に充て
年末くらいには、(ダンナのすすめもあって)スマホにKindleアプリを入れて
それで試してみようかなと思ってます。


3.この期に及んでスマホの不具合も

さて、ダンナのすすめに従い、Kindleアプリは既にインストールしたのですが、
まだその段階にとどまっていて。…じつは、このところスマホが不調なんですね。
勝手に再起動とか、起動してもアンテナが立たない(電話がかけられない)とか。

今朝なんかホントにひどく、何度再起動をかけても「SIMカードが挿入されていません」
とか、やっぱり電話のアンテナが立たないとか。

何度かSIMカードを抜き挿しして、やっとまともになったのですが
今後、いつ不具合が再発するか、わからない状態。よりによって勤務開始の前日に…。

使用歴3年8カ月になるスマホ。修理よりは機種交換にするつもり。いずれにしても
12月はバリバリ働く予定ですので、クレジットカードでの支払いの余裕ができる
12月中旬までスマホがもってくれるといいんですけどね。


以上、いくつか「タイミングの悪い話」を書き連ねてきましたが
だいぶ予定より遅れたけど、仕事に就けるのはありがたい限り。
それと、先月のブログでお伝えしました「JALマイルから換えた5万円分のWAON」。
これにどんなに助けられたか。食料品や日用品などは、ほとんどこれで賄い
まだ少し残っています。

あと、唯一のラッキーだったこと。じつは、当ブログでも紹介したJALカードの
「夏のお手入れは特約店で! ビューティキャンペーン」。それに当選したんです!

5000マイル5名さま、1000マイル30名さまに当たるということでしたが、
私は1000マイルのほう。それでも全国の対象者の中から30名に選ばれたということは
私の運は決して尽きてないのかも…。

夜遅くまでの残業や土曜出勤もあるという職場。
これからしばらくの間、仕事中心に頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キューモニターポイント→nanacoポイントへのポイント交換開始! [ポイントサイト]

自分自身、あんまりアンケートサイトには関わってないんですが、
半年ほど前、BIGLOBE主催のビンゴに参加した際に、ボーナス数字がもらえるからということで、
その条件であったキューモニターというところに会員登録しました。

それから、まあ、ちょくちょくアンケートには答えているんですが。
ポイントも実際、PeXに交換したこともありましたし。

そしてこのほど、キューモニターポイントの交換先に、あのnanacoポイントが加わりました。

キューモニターポイントからnanacoポイントへの交換は、キューモニターのホームページから、
マイページログイン後、お申込みのこと。
レートはキューモニターポイント50ポイント→nanacoポイント50ポイントで、
キューモニターポイント50ポイント以上、50ポイント単位で交換可能です。

これ、たとえばキューモニターポイントを最終的にANAのマイルに換える場合。
PeX経由とnanacoポイント経由とを比べてみると。

<PeX経由>
キューモニター100ポイント→PeX1000ポイント、PeX3500ポイント→ANA100マイル
ゆえにキューモニター350ポイント→PeX3500ポイント→ANA100マイル
ゆえにキューモニター350ポイント→ANA100マイル

<nanacoポイント経由>
キューモニター50ポイント→nanaco50ポイント、nanaco500ポイント→ANA250マイル
ゆえにキューモニター500ポイント→nanaco500ポイント→ANA250マイル
ゆえにキューモニター500ポイント→ANA250マイル

とまあ、実際にANAのマイルに交換するにはPeX経由よりも多くのポイントが必要ですが
レートは、nanacoポイント経由のほうがいいといえますね。
*でも両者とも、交換日数が結構かかっちゃうのが難点。
Tポイント経由だとnanacoポイント経由と同レートで、グッと交換日数が短くなるけど
私自身がTポイントをやめてますので(苦笑)

ただ今、nanaco×キューモニターのポイント交換開始を記念して、キャンペーンを実施中。
キューモニターに新規登録すると、もれなく300キューモニターポイントをプレゼント。
また、2014年3月31日(月)までのキャンペーン期間内に、キューモニターポイントから
nanacoポイントへ交換申し込みを行なったかた全員で、10万キューモニターポイントを山分け!


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ネットマイル→航空マイルへの交換率UPキャンペーン、デルタ、ANAに続きJALも! [ポイントサイト]

今、夢中になってるのがネットマイルの「削ってマイル」
スクラッチを削るとケーキの絵が出てきて、同じ絵柄が3枚揃うとケーキの種類によって
1等1万mile~6等シール1枚までの景品がもれなくもらえるという、一種のくじ。
2日連続で参加すると+1枚、3日連続参加だと+2枚のカードがもらえ
また、シール5枚分=1mileに交換することができます。
*3等以下は結構当たりやすいけど、mileがもらえる2等以上はまだ未経験

さて以前、ネットマイル→航空マイルへの交換の際に
デルタ航空が、一度に3,000mile以上の交換で20%ボーナスマイルプレゼント、
ANAが、交換レートが通常の35%UPになるというキャンペーンを行なっている旨
当ブログ記事で紹介したことがありましたが。

デルタ、ANAとも、この2014年1月31日が締切! 交換を考えているかたは、お急ぎを。

…っていって、じつは私も、まだしてなかったのです。

現在、ネットマイルの所持mile数は、5,521mile。
最初は5,700mileまで貯めて、デルタに3,000mile(→600マイル)、
ANAに2,700mile(→675マイル)と移行しようかと思ってたけど
あさってまでに200mile近く上乗せすることが、どうも無理っぽくなってきて。

しょうがないから、デルタはそのままで、ANAを2,160mile(→540マイル)に変更。
ほとんど残らなくなっちゃうけど、まあ、仕方ないかと思っていたら。

なんとJALも先日から、交換レートUPキャンペーンに「参戦」しているようです。

JALマイレージバンク 交換レート20%UPキャンペーン

人気特典「JALマイレージバンク」への交換レートが、
2014年1月15日(水)~2014年3月31日(月)のキャンペーン期間中のみ20%UPに!
(通常600mile→100マイルが、600mile→120マイルに)
期間中は何回でも優遇レートで交換可能です。このチャンスをお見逃しなく!!

・ゴールド会員は1口(600mile)、通常会員は2口(1,200mile)から交換可能
・本キャンペーンにエントリーは不要
・特典交換は1日1回のみ
・JALマイレージバンクへの特典交換は、会員本人が日本在住のJALマイレージバンク
会員であることが条件。また、JALカードをご利用のかたは、日本で発行されたカードの
会員のみが特典交換することが可能
・JALマイレージバンクへの交換手続き完了は、最大2ヶ月後

…うーん、こうしてみると、ANAの交換率UPが際だっているというか(苦笑)
でも、デルタやANAだけでなく、JALもマイレージプログラムの会員になっている私。
2014年2月以降も同年3月いっぱいまで、引き続きネットマイルのmileをガンガン貯めて
今度はJALのマイルに換えようか。

といっても、さすがに「削ってマイル」や、メールなどで届くランダムマイルだけでは
心もとないので、久しぶりにネットマイル経由で買い物しようかと。
私が目をつけてるのは、セシール
現在は旅行券10万円分やグルメギフト3万円相当、ANAのマイルに交換可能な
セシールスマイルポイント1,000円分などが当たるキャンペーンを実施中です!


追記:
JALの話題が出たところで。
今週末もイオンのお店で、WAONポイントやJALのマイルが通常の5倍貯まるキャンペーンを実施中。
まあ対象店舗やルールなどは、前回(先週末)とほとんど変わらないようですけどね。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

風に強い傘「senz」 [ポイントサイト]

先月と同じく、16日の朝に台風の最接近が予測された関東地方。
ただし、先月と違って平日、つまり自分にとっては出勤日にあたるため
大雨、あるいは強風に備えた対策をしなければなりませんでした。

久々にレインブーツを履いていこう。
少々蒸し暑いかもしれないけど、雨除けのコートを着ていかないと。
そして何より、台風でもダメにならない傘を用意しておく必要が。

その傘なんですが、ずいぶん前、ネットのニュースでオランダ製の風に強い傘、
「senz(センズ)」という商品が、すごい評判であることが報じられていました。
なんでも、ちょっとユニークな形をした傘なんですが、とにかく風に強く、
かなりの暴風でもオチョコにならない、もちろん骨がバラバラになったりしないという
頼りになるヤツなんだとか。

そのうちにテレビでも絶賛とか、新聞にも売れ筋であるという記事が出て
これまで台風どころかちょっと強い風が吹いた程度で、安物の傘を数限りなく
ダメにしてきた経験のある私は、やや高めの値段であっても、風雨に耐え
長く使える頑丈な傘が無性にほしくなり、senzに目を留めたのです。

幸いなことにこの夏は、強風の中を歩かなければならない経験はせずにすみましたが
台風シーズンに入り、いざというときのためにsenzを備えておきたいという気持ちは
日増しに強くなっていったのです。

そして2013年9月末。新宿の東急ハンズでsenzが販売されていることを確認。
同年10月19日あたりにでも買いに行こうと思ってましたが、台風26号が10月16日の朝に関東地方に接近、
あるいは上陸のおそれがあるという情報が出たとたん、予定を前倒しし結局、10月14日に購入。
ギリギリで間に合ったという感じでしたが、これで「いつでも来い」なんていう気分にもなったものでした。

そして本日。いよいよsenzの威力を試す日がやってきたのです。

予報は少し外れ、あれほど土砂降り状態だった雨は、私が家を出る頃にはほとんどやんでいました。
ただ、強い風はずっと吹いていて、まさに絶好のsenz日和!?

傘を開き、駅までの道を10分近く歩いていきます。
まあ、そんなにすさまじいって感じではなかったんですが、風は始終音を立て、
傘の布もずっと揺れっぱなし。

あ、ついに傘がパカッとめくり上がり、オチョコ状に裏返ってしまいました。
一瞬ヒヤッとしますが、ここであわてずに。一瞬のうちに傘は元に戻ります。
そしてパカッとめくり上がり、また元に戻り…を繰り返し。

さすが4,000円近くする傘だけあって、骨はかなり丈夫。
めくれ上がっても反発力が強く、しなりと元に戻ってしまうのです。

ただ、傘の持ち方やたたみ方、あと開いて固定するときもちょっとのコツが要りますし
何より、傘自体は意外ときゃしゃで小ぶりなので、しっかり持たないと傘が手から抜けて、
飛ばされてしまう危険が! 骨がダメになるより、そっちのほうが不安ですね(苦笑)

雨がほとんど降ってなかったので、途中で傘をすぼめてしまいましたが
高価な傘だけに、使わずに済めばそれに越したことはない! 
あくまで臨時用、台風用に使う傘であると実感しました。

異常気象気味の昨今。年内にもまた、台風が来るかもしれませんし
雪国の吹雪対策や、まだまだ台風シーズンが続く台湾・香港方面への旅にも
備えておいたほうがいいかもしれません。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネットマイルに「ランダムマイル宝箱」や「まちがい3」などが復活 [ポイントサイト]

かつては、マイラーたちに絶大なる人気を博した、元祖ポイントサイトのネットマイル

ポイントの単位名は「mile(マイル)」と呼ばれ、航空マイレージと紛らわしいのは確かなのですが、
実際、ほかのポイントサイトでは見かけない航空会社を含め
複数の航空会社のマイレージに直接交換が可能だったり。

何より以前は、お買い物をしなくても、無料でmileが貯められるチャンスがたくさんありました。
なかでも人気があったのが、宝探し気分でmileがゲットできる「ランダムマイル宝箱」や、
ちょっと頭を使ったりなどひと工夫されたルールが魅力の「まちがい3」
「大人の塗り絵クイズ」といった、一連のゲームコンテンツ。

一時期は、定期的にこれらの内容を紹介しているブログもあったほど。
とにかくマイラーたちにとって、ネットマイルの会員になり、効率よくmile=マイルを貯めるのが
達人への近道といわれていた時代があったといっても、過言ではありませんでした。

しかし。期限付きmileといったものが登場し、好評だったゲーム類が
ことごとく終了を迎えるようになったあたりから、ネットマイルの人気は急降下。
いつしか、定期的にネットマイルのイベントを紹介するブログもなくなり
そのほかのブログでも、ネットマイルの話題を取り上げることは
皆無といってもいいほどになってしまったのです。

やはり不評だったのでしょう。その後、なんでもかんでも期限付きmileになっていた動きは消滅し、
最近はほとんどが通常mileで付与されるようになってきましたが
それでも、かつての勢いはどこへやらといった感が…。

それが。このところ少しずつ、かつてのネットマイルを彷彿とさせるコンテンツが
ひっそりと復活しつつあるのです。

まずは、2013年9月17日から11月19日までの期間限定で実施中の「ランダムマイル宝箱」。
以前と同様、ヒントをもとに、対象カテゴリ内のショップバナーをクリック。
当たると、ランダムマイルが現れ、選んだ風船の色で獲得ポイントが決まります。
毎週火曜日14時更新ですよ。

また、2013年10月からは、「ゲームdeマイル」として、3つの間違いを探す「まちがい3」と
お題の絵に正しく色を塗る「大人の塗り絵クイズ」も復活。
現在は、「まちがい3」運動会編が楽しめます(2013年10月28日まで)。
こちらも正解すると、ランダムマイルによりmileがゲットできます。
毎週火曜日に更新されますよ。

それにしてもいささか不思議なのは、今回の一連の「復活」を、
ネットマイルのメルマガでは「(新しく)スタート」と書いたり
「New!」マークを付けて紹介したりしていること。
うーん。親会社が三井物産だった時代のことは、なかったことにしたいのでしょうか…。

マイラーの皆さんのほうも、もっと効率よくポイントが貯まるポイントサイトに注力し、
ネットマイルはほとんどアクセスしてなかったり、あるいは退会されたかたもいらっしゃるかもしれません。

かくいう私も、ネットマイルはメールが来たときにランダムマイルを楽しむくらい。
かつてはゴールド会員(アクションをたくさん行なった人がなれる)の座を落ちたとき
ショックで仕方なかったのに、今やかなり長く一般会員の座にあっても、平気の平左(笑)

でも私自身、ネットマイルは創業期からの会員であるという、一種の自負心というか
離れがたき存在に感じていることは、確かなんですけどね。

これからもマイペースで、ときには大量mileがもらえる大口案件にも参加しながら
末永くネットマイルを楽しみたいと思っています。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

楽天優勝セールは、2013年9月27日(金)午前0時00分から74時間開催! [ポイントサイト]

まずは、東北楽天ゴールデンイーグルス様、リーグ優勝おめでとうございます
苦難の歴史をたどったといわれながらも、球団創設9年目で初のリーグ優勝は
意外と早いほうではないかという印象がありますけどね。

それはともかく、リーグ優勝したら、楽天のセールの続報をお届けしますと
一昨日のブログ記事に書いたものですから、詳細が書かれたページを探しました。

特設ページの開設期間は、2013年9月27日(金)午前0時00分~9月30日(月)
午前01時59分までの74時間限定となります。

盛んに宣伝されている「ポイント最大77倍」以外の主な企画概要は、以下のとおりです。

●豪華プレゼントキャンペーンを実施
BMW X1、田中投手の直筆サイン入りボール、ソニー65V型3D対応4K対応液晶テレビ、
新型『Xbox 360』本体&ソフト10本セット、CELINEハンドバッグ、Nexus7、
「ANA楽パック」「JAL楽パック」に利用できる100,000円クーポン(以上各1名様)、
ハワイ4泊6日(ペア1組様)、電子書籍1年分(2名様)などの豪華賞品が当たる
プレゼントキャンペーンを実施! 

●目玉企画(一例)
・楽天市場:77%オフ商品のタイムセール、1,001円ポッキリセール
・楽天トラベル:国内・海外旅行を77円で販売(10部屋分)
・楽天カード:1,001名様分の楽天市場のご利用分全額ポイント還元
※キャンペーンポイントの上限は50,000ポイント
・楽天Edy:77名様に1人の割合でご利用分全額Edy還元 ※Edy還元の上限は5,000円
・楽天マート:77件に1件の割合で、ご注文が全額無料
※選択された支払方法により注文金額に上限がありますので、ご注意ください
・楽天オークション:楽天イーグルスの選手サイン入りのかがみ割りバット、
ベンチシートなど貴重なグッズが出品されるチャリティオークションを開催


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

楽天イーグルスの優勝セールは、衝撃の77%オフが目玉! [ポイントサイト]

いよいよマジック3。初のリーグ優勝が目の前に見えている楽天イーグルス
すでに、イトーヨーカドーや三越伊勢丹、プランタン銀座などでは
巨人の優勝セールが行なわれておりますが、やはり、皆さんの関心は
全国規模で、家にいながらにして24時間365日、お買い物が楽しめる楽天市場
どんな優勝セールを行なうんだろうという方に向いていると思われます。

この情報、昨日すでに、ツイッターでもつぶやかれてました!

情報によると、セールは優勝決定後の0時よりスタート
星野監督の背番号にちなんだ、ポイント最大77倍キャンペーン
(事前エントリー受付中)が一番のウリのように書かれてますが。

私自身としては、いろいろ条件が厳しくて、しかも倍付けポイントは
おそらくANAのマイルに換えられない期間限定ポイントなんだろうなと思うポイント最大77倍よりは、
やはりこちらも、星野監督の背番号にちなんだ「目玉商品77%オフ」のほうにひかれますね。
だって、年に3~4回やってる「史上最大級のセール」も、確か半額が主流だったはず。
それを上回る割引とは、まさしく真の史上最大級!

予告ページで紹介されている77%商品の一部を見ると、100万円台の新車が中古車並みの値段で買えたり、
およそ50万円するブランドバッグや高級時計が10万円台まで下がってたり、家電関係なども驚きの安さ!
*もっと安めの商品とか、旅行商品とかはないのでしょうか

またユニークなところでは、住宅資金キャッシュバックキャンペーンとして、
購入物件なら購入金額のうち、1,001(センイチ)万円分が、
また賃貸なら家賃の2年間、77万円分がそれぞれキャッシュバックされるという特典も。

そのほかにも半額以下アイテムや、最短30分更新の楽天市場最安値・タイムセール、
優勝福袋1,001円セールアイテムなどを大放出予定とか。

今から楽しみですね! できる限り続報をお届けする予定です。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コンビニで楽天スーパーポイントをためる二題 [ポイントサイト]

先日は当ブログで、2013年9月17日より、コンビニのサークルK・サンクスで
缶コーヒーのBOSSを楽天Edyで累計3本購入ごとに、Edy100円分がもらえる
キャンペーンが始まったことを案内させていただきました。

じつは同じ日より、中国地方をはじめ西日本を中心に店舗網を展開しているポプラグループでも、
楽天Edyにからむキャンペーンが始まっております。

ポプラグループでもれなく5倍キャンペーン!!

2013年9月17日(火)0:00から10月31日(木)23:59の期間中、
キャンペーンエントリーのうえ、ポプラグループのお店「ポプラ」「生活彩家」「くらしハウス」
「スリーエイト」で楽天スーパーポイントをためる設定をした楽天Edyを利用すると、
楽天スーパーポイントが通常の5倍(200円毎に5ポイント)たまります!

こちらのキャンペーンで倍付けになる楽天スーパーポイント、
「2013年12月20日頃に楽天所定の方法に従い、通常ポイントとして付与」
というのはうれしいんですけどね。

はなから「お使いのEdyカードもしくはおサイフケータイに、楽天スーパーポイントが
たまる設定が必要」とありますんで、例えばANAカード付帯のEdyを使ってる人などは
私も含め、参加資格なし!(泣)
*おサイフケータイの「Edyでポイント」で、楽天スーパーポイントに設定登録するのは
キャンペーンエントリーの後でも構いません
*まあ個人的には、現在の行動範囲にはポプラグループのお店が見当たりませんけどね

さて、ここで楽天スーパーポイントの話が出てきたところで。

話が戻るようですが、こちらも同じく2013年9月17日、サークルK・サンクスは
楽天スーパーポイントに関わる重大発表を行なっております。

2014年秋より全国のサークルK・サンクス店舗で
楽天の共通ポイント「Rポイントカード」が利用可能に!!
~楽天スーパーポイントが貯まります~

プレスリリースによると、サークルKサンクスは2014年秋より、楽天が開始する
共通ポイントの「Rポイントカード」の利用店舗として参画することが決定。

同カードは、サークルKサンクスのハウスカード「サークルKサンクスRポイントカード(仮称)」と
して、決済手段に関わらず店舗で買い物をするたびに 「楽天スーパーポイント」がたまるとのこと。
また、現在サークルKサンクスのカルワザクラブ会員のかたは、簡単な移行手続きのみで
既にお持ちのポイントを、サークルKサンクスRポイントカード(仮称)に継承することが可能だそうです。

いうなれば、今回の発表で大事な点は、

・サークルKサンクスでは2014年秋より、楽天が開始する共通ポイントの
「Rポイントカード」が使えるようになる(もちろんコンビニ業界では初の表明)

・「Rポイントカード」では電子マネーやクレジットカードだけではなく、現金決済でも
楽天スーパーポイントをためることができる

・現在のカルワザクラブカードは、「Rポイントカード」に取って代わる

思えば2013年3月5日付の当ブログ記事で「楽天、実店舗での共通ポイントサービスに本格進出」と
題し、楽天がネットショッピングだけでなく、実店舗でも、また現金でも
楽天スーパーポイントがためられるよう、TポイントやPontaのような
共通ポイントサービスを近い将来開始する予定であるとお話させていただきました。

現在、Rポイントカードは試験運用の最中(現時点では、カードが利用できるのは
確か1社だけじゃなかったかな?)。

楽天がTポイントやPontaを目標に、Rポイントを本格展開するためには
どうしても全国規模で店舗網を広げている、例えばコンビニのようなお店を
核にする必要があったのでしょう。
以前から、楽天スーパーポイントがたまる設定の楽天Edyで買い物をした場合、
ポイントが2倍たまる「ポイントプラス加盟店」であるサークルKサンクスは
そうした意味で、まさしく願ったりかなったりの存在ではないでしょうか。

まあ、Tポイントのファミリーマート、Pontaのローソンのように
それまであったコンビニのハウスカードを事実上やめ、共通ポイントカードに
一本化するところは、Rポイントも同様のようです。

子供からお年寄りまで幅広く、ネットショッピングや電子マネーに抵抗がある層も
取り込もうとしている楽天の共通ポイントサービス「Rポイント」。
果たして楽天の狙いは成功するのかどうか。注目のサービスとして
これからも見つめ、情報をお伝えしていきたいと思います。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2013年9月のPeXポイント山分けキャンペーン [ポイントサイト]

本来は、他社のポイント同士の交換を橋渡しする役割だったはずのPeX
ところが近年、ゲームや検索、CM視聴、あるいはショッピングなど
自社サイトでポイントを貯める機会がとみに増え、今やすっかり、
「自分とこで完結する」ポイントサイトとしての地位を確立した感があります。

もとから航空マイルなど、多くの提携先に恵まれているのに加え
ほかのサイトからポイント交換しなくても、ある程度ポイントが貯まるようになったので
登録していたポイントサイトのほとんどから退会してしまった私自身も
PeXは長年会員であり続けている、数少ないポイントサイトのひとつになってます。

そのPeXで本日、2013年9月1日より、新しい山分けキャンペーンが始まっています。

まずは、2013年8月15日にサービスをスタートしたばかりの「いきなり文章力検定」
始まってからわずか半月しかたってないのに、すでに5万人のかたが利用しているとか。
スゴイですねえ~。自分はまだやったことがないけど。

この「いきなり文章力検定」、2013年8月26日より、お題でもらえるポイントが
1問につき10ポイント→50ポイントに大幅増加!
しかも、本日2013年9月1日から、9月20日までの期間中
5件以上承認されたかた全員で、20万PeXポイント山分けのチャンスもあります!

次に紹介するのは、「めくってシール」という一種のくじ引き。
こちらも歴史は新しく、2013年の4月からスタートしたばかりのサービス。
1日1回、ゆるキャラ(名前知らない)の描かれた4種類のシールのうち
どれか1枚を選んでめくると、1点か5点(この2種類しか見たことない)の
いずれかが得点として積算され、月に10回以上チャレンジすると、その月の山分けに
参加できるってわけです。

この山分け、最初は50万ポイントだったと記憶してますが、いつの間にか100万に。
そして今月、2013年9月1日~9月30日の期間は、200万ポイントにアップ!

さらに今月は、「オリチラ」という、これも2013年6月中旬から始まったばかりの
サービス参加でも、「めくってシール」がもらえるとのこと。

こちら、「オリチラ」は、折り込みチラシ巡り隊の略。
Tポイントとの提携でおなじみの「Shufoo!」が、PeXサイトでも同様のことを行なっており、
お住まいの地域(PeXへの登録情報に基づいて配信される)のチラシを見るだけで、
1日1ポイントゲットできます。
*Tポイントのようにマークの有無は関係なく、どのチラシを見てもOK

「めくってシール」も「オリチラ」も、ほかのゲームに比べればあまり時間を取らずに済むので、
私自身、両方とも毎日欠かさずアクションを行なってますよ。
特に「オリチラ」は、スマホでも「シュフーチラシアプリ」を利用してますが
(スマホ版「Tポイント×Shufoo!」はやめました)、スマホではポイントが貯まるわけではないので、
PeXの「オリチラ」も必ずチェックするようにしています。

噂によると、「Tポイント×Shufoo!」のサービスは終了したとかしないとか…
(Shufoo!サイトには2013年9月1日23時現在、Tポイントとの提携の話は相変わらず出てますが)。
その一方で、PeXの「オリチラ」のほうはサービス終了どころか、「めくってシール」と組んで、
山分けポイントにも進出という勢い。ポイントを貯めたいなら、PeXのほうに参加するのが確実でしょう。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

文章力検定でPeXポイント [ポイントサイト]

確か2013年の春頃から、大手ポイント交換サイト「PeX」にて、
タイプ入力などの「仕事」でPeXポイントが貯まる、というサービスが始まりましたが。

私、タッチタイピングに自信がないんですね。
いくら簡単な仕事といわれても、早さと正確さの両方が求められる、なんていわれると
かえって緊張しちゃって…。ですから、どんなにおいしいキャンペーンをやっていても、
チェックすることも、実際に仕事を始めることも行なっていませんでした。

ところが、2013年8月15日、まさに「いきなり」といった感じで
「いきなり文章力検定」サービスが、PeXで始まりました。

検定と聞くと、何やら難しそうに思えますが、じつはこれ、与えられるテーマに沿った
文章を作成することで、マイルなどに交換可能なPeXポイントがもらえるサービス。
インターネット環境があり、ログインできるかたなら、誰でも自由に参加できます。
*JavaScriptを有効にしてください

テーマといっても、短いキーワードの入った文章を150字~400字程度書けばOK。
対象キーワード等をインターネットで検索し、そこから自分の言葉で読みやすいオリジナルの文章を作成。
出来上がった文章はブログで公開するのではなく、「投稿」します。

ジャンルは美容や金融、旅行など多岐にわたっているので、得意な分野から始めてOK。
しかも、一日の回答数に上限なし!
時間のあるときに、大量ポイントを稼ぐことが可能です。

投稿した文章が承認されれば、1問につき10ポイントが、投稿後1日~1週間前後で付与されます。

で、承認のコツなんですが、これは「投稿マニュアル」にある「禁止事項について」
抵触しなければOKなんでしょうけど。

・他サイトのコピペや引用、すでに投稿したことのある文章

・投稿した文章を他サイトに転載すること

・過去に投稿した記事の再利用、または似通った文章

・お題ごとのルールを満たしていない文章(キーワードがない、文字数不足など)

・強引な文字数の水増し(ひらがなばかりとか、句読点の乱用など)

・一般的な文章の形ではない/日本語として意味が理解しにくい文章

・批判的な内容の文章(ネガティブでは×)

・キーワードが入っていても、そのキーワードとの関連性が低い文章

・誤字脱字

・物語風の文章(会話がメインなど、小説風に書いてはダメ)

・句読点が極端に少ない

・同じフレーズの使い回し

・同一文脈での書き出し

・固有名詞(キーワードに示してあればOKだが、それ以外の特定の人物、企業名はNG)

・同一タイトルの投稿(キーワードと同じタイトル?)

・体験談(ルールで指定されている場合を除き、「第三者の目線」で書くこと)

・伝聞調の文章(~のようです、~らしいです、~と聞きましたは×)

・現実では考えられない文章内容

・記号の使用(★、♪はもちろん、!などもダメ)

…いや~、こうして見ていくと、結構キビシイですね。体験談もダメなら、伝聞調もダメ。
いわゆる「アフィリエイト記事」ではなく、あくまで辞書的に、説明的に書くというのがいいのかな。
アフィリエイト記事を書き慣れてる人とか、プロの作家さんみたいな人はかえって難しいかもしれませんね。

プロのライターをやってきた(現在は休業状態)私も、数カ月前に
類似のサービスに登録しましたが、なかなか書く時間がとれないことや
アフィリエイト記事を何回か書いてきた身にとっては、このような記事の
ルールがかえってとっつきにくく感じたりして、まだ何も書いていません。

今回の「いきなり文章力検定」もねえ…。
得意分野の「旅行」が1件あったのでチェックしてみると、
えっ、この場所行ったことないし、かといって検索して書いても
他人と似たような文章になるのだったら、プライドが許さないというか…。

ですから、「いきなり文章力検定」に自分が参加するかどうかは、正直言って未定です。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - ポイントサイト ブログトップ