SSブログ

買えば買うほど、マイルが当たるチャンス! [暮らしでマイルをためる]

特に航空会社関連のキャンペーンで目立ってたことですけど。
ひところは、○○円以上で条件達成、みたいな下限を設けて、キャンペーンへの参加を
募る企画が目についたものですが、昨今は、○○円で一口として、買えば買うほど
当選のチャンスが広がります、といったものが多くなりました。

例えば、現在JALカードを対象にして実施中の
JALカード特約店「イオングループ」マイルプレゼントキャンペーン
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/information/aeon2401/
(2024年1月16日~2024年3月31日)は、上記のサイトにもあるように、
期間中、参加登録のうえ、イオングループの特約店対象店舗にてJALカードを
合計5,000円(税込)以上利用が最低条件だけど、5,000円(税込)を1口として
カウントするので、ご利用金額が多いほど当選確率がアップするとのこと。

JALとイオンが提携を結んで結構長い時間がたったと思いますが、
イオン単独のキャンペーンはまだしも、JALがらみとなると「買えば買うほど」
というキャンペーンは、つい最近までほとんどなかったような気がします。
それが「お得意様」には当選のチャンスを増やそうという流れに。時節柄でしょうか。

このようなことは、ANAのほうにもありまして。

ANAカード会員限定で、ANAカードマイルプラス加盟店の
高島屋、大丸・松坂屋、阪急阪神百貨店を対象にした
百貨店3社合同 最大3,000マイルが当たる冬のボーナスマイルキャンペーン
https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/23-12_hyakkaten/
(2023年12月15日~2024年2月29日)は、イオンよりはさすがにハードルが高いですが
対象期間中に参加登録のうえ、対象百貨店の店舗・オンラインストアにて
合計2万円以上をANAカードで決済すると、2万円を1口として抽選で
ボーナスマイルがプレゼントされるというもの。
大きな買い物を考えているかたにはおすすめかもしれません。

ところで。
ちょうど1年前、私はこのブログで、地元でもある
高島屋立川店(現・立川高島屋ショッピングセンター)が、2023年1月31日をもって
百貨店区画の営業を終了、ゆえにANAカードマイルプラスとの提携を解消するという
ニュースをお伝えしました。

今回、ANAの百貨店キャンペーンを知って思ったのは、ああ、昔は地元のデパートで
「ちょっと背伸びをして」マイルをためる機会がたくさんあったのに、ということ。
結構利用したよな~。

それが今では。
昨年11月に立川高島屋ショッピングセンターはリニューアルオープン。
リニューアル後に一度行ったことがあるのですが、百貨店部分だった1階や地下1階には、
シャトレーゼや100円ショップのセリア、サンドラッグ、格安スーパーのオーケー、
おかしのまちおか、サブウエイなど庶民的な顔ぶれがずらり。
「はま寿司」1月12日開店、という看板もありましたね(当時はオープン前)。

チェーン店などなじみの店も多いのですが、内装などにかつて高級ブランドの
ブティックや化粧品売り場があったという名残が色濃く。なんか切なくなりました。
そして行ったはいいけど、しょせん、ANAマイルがお得にたまるわけじゃないし、
ということで、何も買わずに家に帰りました。

まあ今回のキャンペーンでも、定期券区間内唯一の対象店として
高島屋新宿店があったりしますので、キャンペーン参加が全くできないって
わけではありません。
ただ、現在の仕事だと、平日に買い物に行くのは難しく
休日だって、若いときならまだしも、足をのばすのはなんかめんどくさい…

もちろん大きな買い物の必要があったら、利用を検討しますけどね。
(じつはJALのイオンもANAの百貨店も参加登録済)


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞