SSブログ

【土日限定】イオンに来店するだけで、もれなく2WAONポイントプレゼント [電子マネー・QRコード決済]

今度の週末から、イオンで新しいキャンペーンがスタートします。

<2013年11月2日よりスタート>毎週土日はタッチでWAONポイントプレゼント!

2013年11月2日(土)以降の毎週土曜日と日曜日に、対象店舗に設置の
ハッピーゲート端末にWAONカードをタッチすると、2WAONポイントをプレゼント!
*土日でない祝日は対象外

ハッピーゲートとは、モバイルをかざすと、お得なクーポンが発行される端末を指します。
WAONのキャラクター「ハッピーワオン」と、ソフトバンクの「お父さん犬」、
2匹の白い犬が目印のようです。

で、その対象店舗に設置してあるハッピーゲートにWAONカード
(もちろん、モバイルWAONでもOK)をタッチすると、レシートが出てきて
WAONポイントプレゼントと相成るってわけ。
まあ、いろんな店でよくやってる「来店ポイント」のようなものですが
おひとりさま(1枚のWAONカード)につき1日1回限り、2WAONポイントが上限となります。

じつはこのキャンペーン、イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・
BIC CAMERA JMB WAONも対象とのこと。
ひょっとするとマイルがもらえるのかな、と思ったら、
これらの場合は2WAON(電子マネーそのもの)のプレゼントとなるそうです。

あ、WAONポイントもWAONも、その場ですぐもらえるわけではなく
翌月10日から月末の期間に、WAONステーション・イオン銀行ATM
(※一部ATM除く)でダウンロード(お受取り)が必要です。
ダウンロード期間中に受取らない場合は、本キャンペーンのWAONポイントは無効と
なりますので、ご注意ください。
ハッピーゲートにWAONをタッチした時に出てくるレシートも、必ず受け取り、
保管しておく必要がありますよ。

そうそう、イオンといえば特に気になるのが、どこの店でやるのかってこと。
サイトによると(2013年10月29日現在)。

全国のイオン(北海道を除く)

イオンスーパーセンター(北海道を除く)

沖縄県のマックスバリュ

*いずれも一部店舗を除く

イオンリテール株式会社、イオン九州株式会社、イオン琉球株式会社、イオンスーパーセンターの
店舖が対象になるとのことです。

それにしてもまた、「北海道を除く」ですか!?
JALカード特約店では、北海道と九州沖縄エリアのイオンが対象外になってしまいましたが、
今回のキャンペーンでは、九州沖縄は対象になったのに、北海道はまたもや…

かくいう私にとっても、家の近くにあるピーコックストアとザ・ビッグは対象外。
家から片道1時間ちょっとかけて、会社の近くにあるイオン直営店に行くしかありませんが、
会社近くといっても定期券の区間外なので、そのためだけに自腹を切るのはバカらしい
(それに土日限定なので、勤め帰りに寄るわけにもいかず…)。

あーあ、この前も書いたけど、中央線の豊田駅近くにできるっていうイオンモール、
早くオープンしないかな。
でも、イオンモールは、「タッチでWAONポイントプレゼント!」の対象なんでしょうか!?
そのへんも気になるところです…。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 1

できませんでした

昨日の土曜日、モバイルJMB WAONをタッチしましたが、レシートは出てきませんでした。機械の下の方のモバイルと書かれたところにかざしてもできませんでした。何かのアプリでバーコードを出してそれをかざすのかなと思いますが、サービスアプリなるものを起動してもバーコードは出てきません。
結局、これはあきらめて、別のイオンセレクトカードをかざすと、こちらはレシートが出てきました。
モバイルでの加算方法はわかりません。
by できませんでした (2015-01-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0