SSブログ

2014年12月13日(土)午前中は、イオン多摩平の森店でJALマイルも10倍! [主にJAL]

今の会社の契約終了まで、もう間もなく。
今日は所用があったため会社を休みましたが、外が思った以上に寒く。

何を隠そう本日は、イオンの「ありが10デー」でして。
WAONを使うとWAONポイントが、イオンカードのクレジット払いではときめきポイントが、
そして、各種JMB WAONのお支払いではJALマイルが、それぞれ5倍になる日!

それで、所用が終わった後に、今回初めて「ありが10デー」を迎える
イオンモール多摩平の森に立ち寄ろうかと思っていたのですが、
ビジネス用に少し薄着をしていた私は、いったん家に戻ってから行くことにしました。
どうせ交通費は、そんなに変わらないし。

しかし、この前行ったときは家からジャスト25分で着いたはずのイオンモール多摩平の森、
今日は電車の接続に恵まれず、なんか40分以上かかった感じも…。外はすでに真っ暗です。

昨年と同じ、ドリームズ・カム・トゥルーの「この街で」が流れる店内。
すでにピーコックストアやグルメシティ、イオンの別の店でも聴いてますけど
この曲を聴くと「ああ、冬が来たなあ。年末だなあ」と、ひしひしと感じるのです。

本屋に行ったり、夕食を食べたり、食料品などを買ったり。
お店をぐるぐる回っているうちに、耳寄りな情報を発見!

なんと、2014年12月13日(土)の開店~昼12時までの間、イオン直営売場のみ
WAONポイントが10倍になるとか。

「ふーん。どうせまた、一般のWAONカードだけで、JMB WAONは対象外でしょ?」
そう思ったら、なんと!

JMB WAONのお支払いでも、JALマイルが10倍になるんだそうです!
*ボーナスマイル分は2015年1月中旬頃にJMBマイル口座に積算

思えば、オープン間もない頃、この店でWAONポイント5倍キャンペーンをやったときは
JMB WAONによるJALマイル5倍は対象外。
「JALのマイルは5倍になりません!」なんてポスターを見て、
何も「!」まで付けて強調しなくてもと、悔しがったあのとき。

そう、その思いをブログに綴ったのを、関係者のどなたかが見てくださったのか
あるいは、ほかの誰かが実際にイオンに苦情を入れたのか。
*ちなみに、私は苦情なんぞは入れておりません。神に誓って

ともかくも今回は、JMB WAONでも同様に、10倍の対象になるということです。

まあ、近所の人とかならまだしも、土曜の午前中に
JR中央線の豊田駅から徒歩3分のところにあるこの店まで、交通費をかけても
モトがとれるだけの買い物ができる人って、どのくらいいるんだろう。

じつは私自身も、距離的には問題はないのですが
あいにくその日は、時間指定してなかった宅配便が届く日で
そのほかご近所まわりの用事も抱えてますから、実質、諦めねばなりません(号泣)

それでもこれから、ちょくちょくこんな企画があれば足をのばしたいですね、イオンモール多摩平の森。

*ちなみに今回の企画、現時点ではサイト上に見当たらないのですが…


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 1

はんだのまごやん

イオン多摩平の森店、近所です。と言っても車で5分程度ですが。。。
先日、ここのスーパーの入り口でモバイルJMB WAONのスマートフォンをハッピーゲートの機械にかざしても反応しませんでした。
モバイルは下の方にかざすと思いますが、かざし方が悪いんでしょうか?かざし方、ご存じでしょうか?
by はんだのまごやん (2015-01-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0