SSブログ

グアムでもポンタ [旅行]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

着々と海外展開を進めている、共通ポイントサービスの「Ponta(ポンタ)」
2011年5月の韓国(ソウル)、同年12月のハワイに続き、今日、2012年1月18日から
気軽に行ける人気のリゾート地・グアムでも、ポンタのサービスが始まりました!

グアムでもH.I.S.提携店でPontaポイントがたまる!

グアムでの提携店は23店(ハワイとほぼ同数)。
食事処、ジュエリーショップ、スパ、レンタカー、マリンレジャーなど
いろんな業種の店が対象になっています。
*近日中にあと20軒ほど、Pontaサービスに加わる予定。これもスゴイ

ポイント積算レートは、100円(税抜)につき1ポイント
*ドルで決済した場合、決済前日の為替レートを元に購入金額を日本円に換算して、
付与ポイント数が算出されます。
*Pontaポイントは提携店利用月の翌月末までに加算されます。
*一部対象外商品・サービスがあります。

それと対象者ですが、ハワイの場合と同様、Pontaカード(入会金、年会費無料)さえ持っていれば、
H.I.S.を利用していなくても、日本からの旅行者はどなたでも利用できるようです。
韓国のみ、H.I.S.での海外航空券購入が条件となります(パッケージツアーや
オプショナルツアーのみのお申し込みは対象外です)。
*Pontaにはモバイル用アプリもありますが、おそらく、現地のシステムは
モバイルアプリには対応してないと思われます。

さらにさらに。本日出ました、この情報を伝えるニュースリリースによりますと。

H.I.S.では韓国・ハワイに続き、この度グアムの提携店舗でPontaがたまるサービスを
開始し、今後もタイ・バンコクにも拡大を予定しており、海外での展開拠点をさらに
増やしていく予定です。

とのこと。となると、次回は「バンコクでもポンタ」ってタイトルの記事になるのかな?

それにしても。ライバルのTポイントも韓国最大手のポイントサービスと提携、
ポイント交換サービスを展開しているものの、どちらかといえば、海外展開はさほど積極的ではないような。
Pontaのほうが、この分野では一歩リードの感ありかしら。

ローソンに行くたび、ポンタのことを聞かれる私。
いまだ、Pontaカードを持っておらず、これから持つにしても、JALマイレージバンクと提携した、
クレジットカード付きのを狙っているのに。

新規にクレジットカードを申し込んで、すんなり通るような経済状態じゃないんだよな。
ゴールドじゃなく、たとえ一般カードであっても(号泣)


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行