SSブログ

ゆふいん湯歩WAON誕生1周年記念キャンペーン! [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

あーあ。期待してたのに。三が日も、先週の週末も、そして今週の週末も
結局、「WAONでWAONポイントとかJALマイルがお得に貯まるキャンペーン」、
少なくとも、全国規模では行なわれませんでしたね。
まあ、15日の「わくわくデー(WAONポイント・JALマイルとも2倍)」には
定期券で行けるWAONの店に行く予定ですが。

さて。当ブログで元日から5日連続でお届けした電子マネー特集でも取り上げましたが、
各地域で発行されている「ご当地WAON」、現在は全国のイオンの店で購入が可能ですが
(一部除く)、ホント、全都道府県で発行されてるんじゃないかと思うほどの勢い。
観光地、特に世界遺産がらみのものが多いのも特徴です。

そのなかでも、大分県の「ゆふいん」温泉をテーマにした「ゆふいん湯歩WAON」が
誕生1周年ということで、下記のキャンペーンが行なわれております。

●ゆふいん×イオン共催企画 チャージで当たる!ゆふいん温泉の旅!
九州地区のイオン対象店舗(全9店舗)またはゆふいん温泉対象施設で
WAONチャージ5,000円毎に1枚もらえる応募はがきを郵送すると、
抽選でゆふいん温泉旅行や豪華賞品が当たります!

●ゆふいん湯歩WAON WAONチャージでWAONグッズなどをプレゼント!
ゆふいん温泉対象施設にて、ゆふいん湯歩WAONへ決められた金額以上のWAONチャージをいただくと、
先着で「WAONグッズと由布院みやげ」をプレゼント。

●WAONカードでルーレットにチャレンジ!
ゆふいん温泉対象施設でWAONカードを端末にタッチすると、先着でWAONグッズが当たる
ルーレットにチャレンジできます。

●ご当地WAONでWAONグッズをゲット!
ゆふいん対象施設でご当地WAONを端末にタッチしてから、九州地区のイオン対象店舗(全9店舗)の
サービスカウンターに設置している端末にタッチすると
先着でWAONグッズが当たるルーレットにチャレンジできます。

ところで。「ゆふいん」と、あえてひらがなをあてているのは
おそらく「由布院」と「湯布院」、2つの表記があるからだと思うのですが。

それでは、なぜ、この2つの表記があるのでしょう? 使い方の区別は?
じつは、9年にわたった連載がもうすぐ終了する、パズル雑誌の温泉コラムの連載を始めた頃に、
その謎について書いてるんですが。

その内容は、どこかであらためて、明かしたいと思います。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞