SSブログ

電子マネーを使って当たる! プレゼントキャンペーン(2012年1~2月) [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

今日もまたまた、電子マネーがらみのキャンペーンについてお知らせします。

edynowさんからのツイッターにより知ったんですが、ただ今、首都圏各地にある
ショッピングセンター「ららぽーと」では、Edyを含む電子マネーキャンペーンを実施中です。

電子マネーを使って当たる! プレゼントキャンペーン

ららぽーと(豊洲・柏の葉・横浜・新三郷)では、2012年1月10日~2月12日の間、
Suica、PASMO、Edy、iDいずれかの電子マネーで買い物をし、そのレシートを
抽選会場に持っていくと、1,000円以上のレシートで1回抽選に参加できます。
*レシートの合算は不可
*ららぽーと新三郷ではiDは使えません

で、こちらにはちょっと複雑なルールがありまして。
「1,000円以上のレシートで1回抽選に参加」できるのなら、じゃあ、1,000円以上のレシートを
2枚持っていけば2回参加できるのかというと、そうは単純にいかないんです。

こちらは、電子マネーの種類により、抽選回数が決まるというもの。
1種類の電子マネーの利用1,000円以上→1回抽選
2種類の電子マネーの利用1,000円以上→2回抽選
3種類の電子マネーの利用1,000円以上→3回抽選
*SuicaとPASMOは合わせて「1種類」とカウントします

ですから、1種類の電子マネーを使ってる限り、何枚持っていっても1回しか抽選に参加できないんです。

そして、当たる賞品は。
1等:気仙沼産ふかひれギフトセット(10名様)
2等:盛岡冷麺、またはeneloop mobile booster(各10名様)
3等:500円お買物券(100名様)
4等:うまい棒(先着2,000名様)

賞品の内容を見るに、明らかに東北応援モノであることは間違いないんだけど
うーん、この当選人数は全ららぽーと合計かしら。
だとすると、賞品の価格のわりに、当たるチャンスがものすごく少ないような…
結構キビシイ競争率ではないでしょうか。

そうそう、edynowさんのツイッターには「ラゾーナ川崎」でも同じキャンペーンを
実施中とあったのですが、上記のURLにはラゾーナの記載はありませんでした。

私自身、ごくたまにラゾーナ川崎を利用することがあって、たまたま今日、
立ち寄る機会があったものですから、確認に行ってみたら。

あ、3階の中央に、抽選会場がありました。セゾンカードカウンターのところ。

しかし。ラゾーナだけかもしれませんが、キャンペーン案内がまったく目立たず
抽選会場のところにも、人影はなく(終了時間直前だったから?)。

それ以前に、ラゾーナの各店を見回しても、電子マネーが使えるという
積極的な案内がされてないような気がします。せっかくのキャンペーンなのに。

ラゾーナ川崎のサイトにも、このキャンペーンのことはあるにはありましたが
ごく目立たない感じ(探すのに苦労しました)。

まあ、私自身、買い物をして抽選に参加するにしても、持ってるのはSuicaとEdyだけで、
このうちSuicaについては、買い物に使うのがもったいなくて、もっぱら定期券外の交通費に
充ててますから。実質、1回しか参加できませんね。


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞