SSブログ

2022年は、鉄道開業150周年 [あいさつ・内輪話]

遅ればせながら、2020(令和2)年最初の記事となります。今年もよろしくお願いします。

さて、前回も書きましたが。
2年後の2022年こと令和4年は、我が国に鉄道が開通してから150周年にあたる記念すべき年となります。

私は、この2022年を目標に、もう一度自分の本を刊行し
トラベルライターとして本格的に復活を果たしたいと思っています。

具体的には、現在アメーバブログ(アメブロ)につづっている
大学生時代、当時の国鉄を完乗した旅行記「女子大生 国鉄全線 ひとり旅」を
単行本の形で出版しようと思っているのです。

年が明けても、なかなかに身辺あわただしく
長い間更新が途絶えているブログに手が入れられないでいますが、
もちろん、前回書いた「今年中に旅行記を完成させる」約束は守るつもりでいます。

出版不況の折、本を売るにはやはり「タイミング」が大事。
40年前の、今となっては絶対に体験できない記録を皆様に読んでもらうには
2022年という記念の年こそ、千載一遇のチャンスだと思うのです。

また、私と同世代のかたがたは、定年など迎えたりして、そろそろ仕事の第一線を退くころ。
昭和末期の1980年代前半、バブル前夜。鉄道好きはもちろん、そうでないかたがたにも
あのころの空気に触れ、懐かしい思いにひたっていただければ本望です。

興味をもった出版関係のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
あらためて、今年も応援よろしくお願いいたします。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感