SSブログ

#鉄道開業150周年 [あいさつ・内輪話]

明治5(1872)年10月14日、新橋-横浜間に我が国初の鉄道が開通。
それからちょうど150年。いよいよ、鉄道界にとって記念すべき年が明けたのですが、
それどころではないという話は、私も重々承知でいます。

それでも。40年前の国鉄全線踏破記録を、ぜひとも書籍の形で出版したい。
この記念の年にこそ。そう思い、これまでずっと頑張ってきました。

私と同世代のかたがたは、定年など迎えたりして、そろそろ仕事の第一線を退くころ。
昭和末期の1980年代前半、バブル前夜。
鉄道好きはもちろん、そうでないかたがたにも、学生時代のあの当時の空気が伝わるよう、
努力いたしました。

アメーバブログ「女子大生 国鉄全線 ひとり旅」にとりあえずまとめています。
ブログ記事などを見て、興味をもたれた出版関係のかたがいらっしゃったら、
ぜひご連絡をいただければと存じます(かなりのボリュームがありますし、
少しゴチャゴチャしていますが、もちろん、文章はもう少し整理した形で仕上げます)。

これからもずっと頑張ります。
今後とも変わらぬ応援、よろしくお願い申し上げます。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:blog