SSブログ

JALカード特約店・白浜のアドベンチャーワールドで、パンダ誕生! [主にJAL]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

出だしはどうなることかと思いましたが、結果的には、史上最多のメダル獲得数で幕を下ろしそうな、
ロンドンオリンピックの日本選手・チームの活躍。
私が現時点で把握しているのは、金が7個。
こちら、じつは前回・北京大会の9個より少なかったりするんですが
北京よりもずっと日本の活躍が目立ったような気がするのはなぜなんでしょう。
*今年6月2日付の当ブログ記事で紹介した「JAL・Visaカード会員限定
ロンドンオリンピック特別企画 総額700万マイルプレゼントキャンペーン!」にて
日本の金メダルの獲得数を見事当てて、マイル山分けの恩恵にあずかったかたは
どれだけいらっしゃるんでしょうか

今回の特徴として、いつになく「銀」が多いこと。
(今までは金でなければ銅って感じで、2位っていうのは意外と少なかった気が)

それと、今まであまり注目されてこなかった球技などでの団体種目や、
かつては日本のお家芸などといわれた競技や、日本が得意としていた階級にて、
「○年ぶり」といった記録が出ていること。

一度引退していた選手や、長く低迷していた選手の復活劇があったり。
そのなかには、ついに世界の頂点を極めることになった選手もいましたが
特に、そういう選手の活躍を見ていると、私なども勇気づけられるわけです。

でも、世間的な関心は、人気競技での、スポーツの成績とはないところでの
(政治的なものを含む)ゴタゴタとか、スキャンダル、下世話な話に集まる傾向も。
まあ、そういう傾向が見られるのは、いたしかたのないことかな。

そして、(これも仕方のないことかもしれませんが)オリンピック以外の話題が
どうしても盛り上がらず、目立たなくなる傾向もありますよね。
しかも、皮肉なことに、オリンピックで日本選手(チーム)が活躍すればするほど。

例えば。昨日は、和歌山県の白浜にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」にて
パンダの赤ちゃんが生まれたというニュースが流れてましたが。

その1カ月ほど前に上野で生まれ、1週間ほどでこの世を去ってしまった
赤ちゃんパンダのニュースに比べると、なんと小さい扱いなのか。

もちろん、ロンドンオリンピックと重なってしまったという「不運」もあるでしょう。
あと、こちらのアドベンチャーワールドでは、これまで何頭も赤ちゃんパンダが誕生していて、
そんなに珍しいことではない、とマスコミも感じたのかもしれません。

でも、mixiの書き込みとか見ると「いつも、東京で起こったニュースの扱いは大きくて
それ以外の地方で起こったニュースは、同じようなニュースでもずっと扱いが小さい」という
ご意見が多く、30年以上東京で暮らしている私も、申し訳なく思うほど。

そういえば、このアドベンチャーワールド、じつはJALカード特約店だったりします
ご存じのかたは、どれだけいらっしゃるのかな。

じつは、2007年12月19日付の当ブログ記事でも、当時JALカード特約店に加盟したばかりの
アドベンチャーワールドを紹介。日本最大の飼育頭数を誇るジャイアントパンダをはじめ
さまざまな動物がいたり、各種アトラクションも楽しめますよ! 詳しくは下記の公式サイトで。
http://aws-s.com/
*日本エアシステムの前身・日本国内航空時代より、羽田-南紀白浜便が就航。
現在はJALにて運航されています
*WEBチケットも販売されていますが、JALカードでマイルが2倍つくのは、
現地窓口でのお支払いになります


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行