SSブログ

メイク落としや冷凍食品で、もれなくTポイントがもらえる! [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。
*トラベルライターの仕事がありましたら、ご遠慮なく声をかけてください

昨日のツイッターで、Tポイント(ANAマイルに直接交換可能)が月に1回やっている
「毎月イイコト。特典いろいろみんな当たる! Tポイント最大5倍!」キャンペーンの
8月分(2012年8月20日~26日)が始まったことに気づいて。いや~、マジに忘れてました。
1カ月前は、当ブログでも「これから毎月やります」と案内したというのに…。

で、チャレンジしたら、「どこでも+1ポイント」と、TSUTAYA、ロッテリア、ドラッグストアmacで
+1ポイントの組み合わせ。まあ、毎回こんな感じですけどね。

さて、Tポイントの場合、お店単位でポイントが獲得できるところが大部分ですが、
なかには、ゴルフボールとかデザートのゼリーとか、たまごとかを単品で買って
Tポイントがもらえたり、当たったりするケースもあります。

しかし、話題をまいた液晶テレビ「日立のWooo」は先月いっぱいでTポイントの付与を
終了しちゃうし…。何かめぼしいものはないかな。

と思ってたら、自分に身近な商品で(期間限定だけど)Tポイントを付与するキャンペーンを、
現在実施中のものがありました! 今回の記事では、それらを紹介したいと思います。


1.ソフティモ メイク落としシートを買ってもれなくもらえる!!
Tポイントプレゼントキャンペーン

2012年7月23日~11月30日の期間中、Tポイントシールの付いた
コーセーコスメポートが販売する「ソフティモ メイク落としシート」(全4種類)を
購入、シールにあるシリアルナンバーとご自身のT会員番号をキャンペーンサイトから入力すると、
もれなくTポイント30ポイントがもらえます。

じつはこちらのキャンペーン、開始直後から知ってましたが、
すでにメイク落としシートはストックも含め十分な量を持ってるし、
新たに買う必要はないと思い、今、この記事を書くまで詳細はチェックしてませんでした。

しかし、あらためて見ると。「あっ、自分も使ったことがある!」
…というか、おなじみの商品じゃないですか。
特にホワイトメイク落としシートは、何度もリピートしている、お気に入りの一品。
こりゃキャンペーンが終わる前にストックを買っておく必要があるわな。
*ソフティモのメイク落としシートはドラッグストアなど、けっこうどこでも買えますが
今使ってるメイク落としシートは、在庫が切れたときに、コンビニで買い求めた別会社のもの。
今の商品でもいいんだけど、やはり使い心地はソフティモに軍配かな

ちなみに私自身、メイク落としは洗い流すタイプのクレンジングオイルを使ってます。
シートを使うのは、メイクをしているときに、ファンデーション(BBクリーム)を手でつけるので、
手についたファンデーションを拭き取るときとか、部分的にメイク直しをしたりするときなどです。
まあ、ちょっと贅沢な使い方かもしれませんが、便利ですよ。


2.ニッスイの冷凍食品でTポイントが貯まる!
ニッスイTポイントキャンペーン

以前から、ニッスイの冷凍食品でTポイントが貯まるキャンペーンはちょくちょく行なわれており、
このブログでも何度か紹介しました。

会社にはお弁当を持っていく派の自分としては、楽しみにしているキャンペーンのひとつなんですが、
いかんせん、対象商品が近所のスーパーで扱ってなく、見つけるのに苦労したり、
あったとしても、対象商品数が限られているうえに
抽選のボーナスポイントが当たらなかったりして、結局1~2回で買うのをやめたり。

しかし、今回(2012年8月20日~2013年2月28日)はひと味違います!

まず、今までは1商品につきもれなく2ポイントだったものが、一挙に5倍増!
1商品につき、もれなく10ポイントもらえます!(抽選はありません)
*ポイント申請方法は、上記メイク落としシートとほぼ同様です

しかも、対象商品もグッと拡大!

・3種の和惣菜
・ほうれん草3種のおかず
・きんぴらごぼう
・ひじきの煮つけ
・3種の煮物
・3種の中華
・若鶏のソテー
・黒酢の酢豚
・えびチリ

以前にもあった「3種の和惣菜」「ほうれん草3種のおかず」のほか、
和洋中の惣菜を、バリエーション豊かに取りそろえてます!

こりゃ、お弁当派の私としては今すぐに…といいたいところですが、
じつは、8月10日で前の仕事の契約が終了して以降、次の仕事への就業がなかなか決まらず…(泣)

経済的にも厳しいため、じつは、せっかく当ブログでも紹介して自分でもやる気満々だった、
ファミマのおむすびでTポイントキャンペーンも、とうとう1個も買わないまま、
昨日のキャンペーン終了日を迎えてしまいました。

キャンペーンがあっても、仕事がないことには、モチベーションがそがれてしまうもの。
早く落ち着きたいというのが、今の本音です。
まあ今日取り上げたメイク落としシートや、冷凍食品のキャンペーン期間は比較的長いので、
いつかは買えるだろうと、焦らずにいるつもりですけどね。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞