SSブログ

ボーナスポイントが水の泡 [主にANA]

今日は一日中、体調があまりよくありませんで、外にも出ず、ゆっくりペースで
今まで手を付けてなかった雑用等を片付けておりました。

うち、ANA JCBカードについてはポイント探検倶楽部から
「ポイント有効期限お知らせメール」なるものが来ていて、来月15日で有効期限が切れるとあったので、
JCBサイトにアクセスして、ポイント移行をしようと試みました。

実は私、5年ほど前、ANAのマイル有効期限が、それまでの獲得「翌々年の年末」から
「36カ月後の月末」に変更された際、こまごましたマイルが毎月のように失効を迎えるのはイヤだと思い、
自動移行(JCBではマイル自動移行コース)から、貯まったときにある程度まとまった
ポイント数を移行する都度移行(JCBではマルチポイントコース)に切り替えまして。

このマルチポイントコース、ポイント(Oki Dokiポイント)の有効期間は2年間。
その後にANAマイルに移行すればさらに3年間、合計して最大5年間の有効期間が得られるわけで、
JALに比べればサブで貯めているANAについては、マイル移行を忘れさえしなければ、
むしろ都度移行のほうが効率よくポイントが貯まり、
貯まったポイントを無駄なく、有効に使えると思いこんでいました。
それに、ポイントはマイル以外のものにも交換可能ですし。

そう、確か数年前の個人的「経済危機」の際には、このOki Dokiポイントをキャッシュバックに換え、
口座引き落としの際に充当したことがありましたね。
もう二度と、こういうふうには使いたくありませんが…。

そんなこんなで迎えた、今回のポイント有効期限。
直近で失効するポイント数はわずかでしたが、通常獲得ポイントは209ポイント、
ボーナスポイントは200ポイントが、自分のOki Dokiポイント口座に残高としてありました。

交換レートが違うので、通常獲得ポイントとボーナスポイントは別々に手続きをする必要があります。
まずは通常獲得ポイントから。209ポイントのうち200ポイントを、ANAマイルに。
ANAマルチポイントコースの10マイルコースなので、1ポイント=10マイルとなり、
今回の交換で2,000マイルが、2週間ほど後に自分のANAマイル口座に加算されるはずです。

そして次に、ボーナスポイントについても移行手続きをしようと思ったら。

…えっ、移行は500ポイント以上!? 今の200ポイントじゃ移行できない!?

それだけであれば、500ポイント貯まるまで頑張ればいいのですが
悔しいことに私、ボーナスポイントも、来年2月で失効してしまうのです!

今のままの貯め方じゃ、あと2カ月でさらに300ポイントのボーナスポイントを加算するって、
到底無理な話。たとえ、おいしいキャンペーンがあったとしても、経済的に参加できるかどうか。

ボーナスポイントの移行レートは1ポイント=3マイルなので
このままだと600マイルをみすみす失ってしまう計算に…。

と、そこで、確かライバルの三井住友カードのほう(VISAとMasterCardのブランド)、
当初はボーナスポイントはマイルに移行できなかったけど、最近は移行できるようになったという話が
あったことを思い出し、念のため確認したら。

なんと! 三井住友のほうは、ボーナスポイントも1ポイントから
マイルに移行できるようではありませんか。
郵送でANA MasterCardの利用明細書を取り寄せているダンナの持ってる封筒には
ボーナスポイントの案内について「ポイントをムダなくマイルに移行できます」とあり、
しかも移行手数料も無料!

なんだろう。JCBのほうが勝ち組かと思ってたのに、この敗北感はいったい…。

まあ三井住友の場合、10マイルコースを選ぶとマイル移行手数料が年間6,300円とJCBの3倍かかったり、
ゴールドカードでもEdyチャージでマイルが貯められるチャンスがなかったりしますけど。
*ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカードからのEdyチャージは
マイル付与の対象になります

いずれにしても、ANAカードについても、マイルの貯め方をもっと考えませんと。
でも今のところ、都度移行を自動移行に戻す予定はありませんが。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

ペニー・レイン [電子マネー・QRコード決済]

今の仕事、おかげさまで来年3月までの契約延長が決まったのに
ああ、二日連続で、ミスをしてしまい…。残業も余儀なくされ。

あんまりいい気分では週末を迎えられないことに。
でも、ささやかでも気分転換がしたいと思い、本日15日は、イオングループの店で
WAONを使うとポイント(またはJALマイル)が2倍ということで、いつも行ってる
ピーコックストアへ買い物に行こうと思ってたけど、予定を変えて、実に久々に、
定期券区間外のイオン直営店で買い物をすることにしました。
*当ブログでは「イオン○○店」のように、イオンの下にダイレクトに店名が付くお店のことを便宜上、
イオン直営店と表記しています

イオンのお店は郊外に立地するところも多いけど、今回行ったイオン直営店は
駅の近くの賑やかな場所にあり、買い物にはすこぶる便利。

何カ月ぶりかの店内に入り、まっすぐ食品売場へ。
カゴを下げ、メモを手にして、週末の食料品購入に店内をぐるりとします。

さすがに4週連続の週末5倍キャンペーンは行なわれてなかったけど(苦笑)
やがて、いつもピーコックでも流れていた、今冬のイオンのイメージソング、
ドリームズ・カム・トゥルーの「この街で」が流れてきて。

「ピーコックでは一部しか流れなかったけど、イオンはさすが、フルで流れる」

ヴォーカルの吉田美和さん特有の伸びのある歌声と、リズミカルなサウンドについ気分が盛り上がってきて。
*そういえば吉田さんは、イオンのキャンペーンでは素通りされがちな北海道出身!?

そのまま買い物を続けてますと、今日はちょうど15日ということで、55歳以上のG.G.世代を
ターゲットとする「G.G.感謝デー」(5%オフ+ポイント2倍)のアナウンスが。
そのときのBGMとして流れてきたのが、なんと「ペニー・レイン」ではありませんか!

「ペニー・レイン」といえば、ビートルズのヒット曲のひとつ。
リード・ヴォーカルはポール・マッカートニーがつとめています。
うん、今更ながら、一時は幻の企画になりそうだった「ポール・マッカートニー来日公演
記念キャンペーン」の復活にこだわった理由が、わかるような気がしてきました。

ポールの歌は入ってないけど、晴れた日のイギリスのとある街ののどかな風景が
頭の中に思い描かれてくるような(イギリスには行ったことがないけど)…。
しだいに仕事の失敗とか、悩み事が薄れていくような気持ちになりました。

まあ欲をいえば、日本語のニュアンスからいって、「ペニー・レイン」はペニー通り、
つまり「ペニー・レーン」と表記してほしかったんですけどね。
レインだと雨を連想するというか、「ペニーの雨? 何のこっちゃ」になるので。
*ビートルズにはそのものズバリ「レイン」(Rain)という曲もあり。
この曲も私のお気に入りなんだよな…「ペニー・レイン」と対照的だけど

そんななか、今日は控えめに買い物をしたつもりが、精算してみたら「JMB WAON」から
結構引かれてました。
でもそのおかげで、累計9,000円以上のWAONを利用したことになり、現在実施中の
「SPECIAL 10WEEKS! WAONキャンペーン」の参加条件は、もうすぐクリア。
*計算し直したら、すでに1万円超えてました。堂々と応募できます。

お店でキャンペーン応募ハガキもゲットし、ハガキで応募しようかな、と。
*当キャンペーン、ハガキとWEBどちらでも応募できますが、同じWAON番号で両方応募した場合は、
ハガキのほうを優先だそうです

雨上がりの寒空。いい年をして、まだまだ学ばなければならないことが多いことを痛感し、
夢にもなかなか近づかないけど、つらいことがあっても頑張っていくしかないと、心の中で誓いました。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

豪華賞品が大量当選! セブン-イレブン創業40周年記念キャンペーン [暮らしでマイルをためる]

*当ブログは本キャンペーンとは、まったく関係がありません。
応募代行も行なっておりませんので、くれぐれもご注意ください。

今日は、パソコンもスマートフォンも調子が悪くて…。
「パソコンなんて、何度再起動を繰り返したんだろう」

そんなこともありまして、いつもより比較的手短に済ませたいと思います。

うちでとってる、日経新聞の今日の朝刊にも全面広告で出てましたが
セブン-イレブンは創業40周年を迎えたそうで、それを記念して
豪華賞品が当たるキャンペーンがスタートしています。

簡単なクイズに答えて、インターネット、またはハガキで応募すると
抽選でクルマやデジカメ、ワンセグテレビなどが当たります。

A賞 トヨタ自動車 アクア S「選べる全色」

B賞 キヤノン デジタルカメラ Power Shot S200

C賞 パナソニック ワンセグテレビ

D賞 パナソニック ホームベーカリー

E賞 ル・クルーゼ ココット・ロンド 16cm「選べる2色」

賞品のラインナップとしては、わりとよくあるパターンかもしれませんが
ビックリしたのは、各賞の当選者数。

A賞のトヨタ・アクアが、なんと40名様にプレゼント!
それなりの自動車が、これだけの人数に当たる懸賞は、ほとんど聞いたことがありません。

さらにビックリは、B賞~E賞の当選者数が、各400名様!
特にデジカメが400名様って…いわゆる「デジイチ」ではないにせよ
かなりの大盤ぶるまいではないでしょうか。
*以前、デジイチが50名様に当たる懸賞を当ブログで紹介したことはありましたが

買い物の必要のないオープン懸賞で、どなたでも応募できます。
*キャンペーン期間が比較的短い(インターネット応募は2013年11月30日まで)のでご注意ください
*お店で買い物をして当たるフェアも、2013年11月15日から実施!

まあ今回のオープン懸賞、賞品は豪華なのですが、ちょっと残念なのは、旅行関係の賞品がなかったこと。

特に、セブン-イレブンはANAカードマイルプラスの加盟店だったり、
ANAマイルに交換可能なnanacoポイントが貯まる電子マネー「nanaco」が使える
唯一のコンビニチェーンだったりしますから、ANA関連の何かがあれば
もっとうれしかったんだけど…(笑)まあ、いいか。

個人的には、先月、初めてnanacoで年金保険料を払い、そのチャージに使った
漢方スタイルクラブカードの支払金額が確定したというメールが昨日届いたばかりで。

金額は2万円。これで貯めたポイントがゆくゆくは、ANAマイルに換えられると思うと
やっぱりうれしいな。今月分も早めに手続きを済ませなくちゃ。

*当ブログは本キャンペーンとは、まったく関係がありません。
応募代行も行なっておりませんので、くれぐれもご注意ください。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

あれから5年 [主にANA]

2013年11月のはじめ、ANAのホームページに、
「ANAマイレージクラブ ANA国際線特典の一部取り扱い変更について」と題する
お知らせが出ていました。

項目は大きく分けて2つあり、1つはアップグレード特典のお申し込みについて。
これまでは、航空券の予約と同時にアップグレードの申し込みができましたが
2014年4月1日からの申し込み、かつ、2015年3月1日以降の搭乗分からは
アップグレードの申し込み前にあらかじめ航空券を買わなくてはならなくなります。
*2015年2月28日までの搭乗は、現在のルールが適用

そしてもう1つは、オープン発券の終了について。

【オープン発券の終了について】
ご利用便の予約のないオープン発券は、2014年3月31日お申込分をもって終了いたします。
引き続き空席待ち便の発券は可能です。

こんなふうにサラリと書かれた文章を見て、ついに、来るべきものが来たかと…。

5年前の2008年11月、私たち夫婦はANAの特典航空券で台湾旅行を楽しみましたが
そのときのチケットは、ふたりともオープン発券の形でそろえました。
仕事の関係があって、なかなか日程が決まらなかったのですが
一方でマイルの有効期限のしばりや、燃油サーチャージの値上げ等などもあって、
できるだけ早めに特典航空券に交換しておかなければならなかったのです。

そんな中、夫婦そろってマイルを貯めていたANAでは、自社便またはグループ会社の運航便に限り、
オープン発券が可能であることをチェック。
ただし、インターネットでは申し込めず、電話または直接カウンターに出向いての
申し込みが必要だったのですが、当時は、都内の汐留に市中カウンターがあり
しかも、当時私はそのカウンターに比較的近いところに勤務していましたので
実際、席を予約する段階になって、キャンセル待ちを余儀なくされ
足しげく通わなければならなかったときも、さほど面倒を感じずに
無事、チケットを手に入れることができ、ホッとしたのを覚えています。

そういえばその2年前、2006年9月のタイ・バンコク旅行も
ダンナはANAのオープン発券を利用しましたっけ(私はマイル直接交換)。
オープン発券と聞いて、ピンと来ないかたも少なくないようですが
私たちは比較的慣れ親しみ、便利なサービスに感じていたものなんですよ。

あれから月日は流れ、汐留のカウンターは2013年3月29日で営業終了
ANAの市中カウンターは全て消滅し、基本的に電話やインターネットでのやりとりしか
できなくなってしまいました。

そして私たちもその間、経済的苦境や身内の病気、不幸などもあって思うように動けず、
気がついてみたら5年前に台湾に行ったのを最後にそれ以来、日本国外に出てないという事態に。

まあ、オープン発券がうんぬん以前に、当時に比べマイルが貯めにくくなったという事情もあるわけでして。
何しろ私は、ANAのマイルは最近やっと、5,000マイルを超えるところまで回復したばかり。
ダンナはマイルの失効が相次いで、現在は1万マイル弱のあたりを上下しているという現状。

今度はいつ海外に行けるんだろう。
でもANAやJALの場合、マイルを直接特典航空券に換えるよりは、ANA SKYコインなど
クーポンの類に換えて、クーポンで買った航空券で合わせてマイルを貯めるという
楽しみを選んだほうが、お得だと思いますけどね(少なくとも国内線の場合は)。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ANA12,000マイルを使って、100周年の宝塚貸切公演を観よう! [主にANA]

ホントに今日は、全国的に冷え込んだ一日でしたね。
各地から初雪や初霜、初氷などの便りが、続々と届いているようです。

ところでちょうど1カ月前の2013年10月12日、覚えているかたはいらっしゃいますか?
東京で観測史上最も遅く、真夏日を記録した日だったんです!
今日の気温からすると信じられない! はるか昔の出来事のような気もしますね。

そして2013年は、さらに1カ月さかのぼった9月頃も、連日暑い日が続いていたような…。

その頃、当ブログでも紹介した「ANA宝塚大劇場貸切公演キャンペーン2013」
大阪各空港発着のANA便を2区間以上利用されたANAマイレージクラブ会員のかたの中から
抽選で500組1,000名様に、ANA宝塚大劇場貸切公演観劇チケットをプレゼントという
ビッグな企画ですが、間もなくキャンペーン期間が終了します(2013年11月17日まで)

で、私、当時のブログ記事で、こんなことを書いていました。

なお「飛行機に乗る機会はない」「抽選に当たる自信はないけど、どうしても見たい!」
宝塚ファンのANAカード会員のかたには「マイルを使って観よう!キャンペーン」も実施予定。
お持ちのマイルを観劇券へ交換できる願ってもないチャンス!
詳細は2013年11月初旬頃、WEBにて。当ブログでもお伝えする予定です。

そう、じつは、とっくに「マイルを使って観よう!キャンペーン」の概要が発表されてました。
それで「当ブログでもお伝えする予定です」と書いたからには、紹介しなくてはいかんと思い。

【ANAカード会員限定】マイルを使って観よう!
ANA宝塚大劇場貸切公演キャンペーン2013

2014年2月1日(土)に開催される宝塚大劇場でのANA貸切公演を、
1組2名様12,000マイルで観劇できるチャンス!

2014年に100周年を迎える宝塚歌劇。
その記念すべき第一作 星組公演の演目は、作曲に『ロミオとジュリエット』の
ジェラール・プレスギュルヴィック氏を招き、小池修一郎氏との日仏コラボレーションの
超大作ミュージカル『眠らない男・ナポレオン -愛と栄光の涯(はて)に-』
フランスが生んだ最大のヒーロー、ナポレオン・ボナパルトの栄光に彩られた人生の軌跡を、
妻ジョセフィーヌとの愛と葛藤を中心に、切なくも激しい魅惑のメロディの数々に乗せて、
壮大なスケールで描くとのことです。

で、対象となるかたは「本企画への応募登録完了の時点に、必要マイル数12,000マイルを保有する
ANAカード日本地区会員」とありますが、条件を満たした希望者のかたが、
必ずしも全員観られるとは限りません。

といいますのも、こちらのキャンペーン、抽選ではありませんが、
200組400名様に限り観劇できる先着制。

「じゃあ、急いでサイトに行かなきゃ!」といっても、受付はまだ開始されていません。

2013年12月6日(金)10:00にスタート。2014年1月10日(金)23:59(日本時間)までとありますが、
応募が定員に達した場合は、そこで申し込みは終了となります。

応募はANAカード会員1名以上を含む1組2名様となり、ANA SKY WEBからのみ受付。
応募はお一人様1回のみとなり、応募後の内容変更はできません。
受付開始までに応募要項を確認のうえ、ご希望のかたは早めのお申し込みを!


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

18万マイルに上方修正 [主にデルタ(ノースウエスト)航空]

つい先日、当ブログで、ネットマイル→デルタ航空のスカイマイルへのポイント交換が
20%増量キャンペーンの実施中であることをお知らせし、久しぶりにネットマイルで
まとまったポイントを得た私も、この機会にスカイマイルに交換しようと思った矢先。

すでに、いくつかのマイレージブログで報じられていますが
来年(2014年)2月1日以降と同年6月1日以降、スカイマイル特典旅行が利用できる
スカイチーム加盟航空会社の多くの路線で、特典旅行に必要なマイル数が変更になります。

個人的にショックを受けたのは、アジア北部(日本を含む)発ヨーロッパ行きが現在、
エコノミークラス片道40,000マイルが、2014年2月1日からは、45,000マイルに変更。

すなわち、これまでひとり8万マイルのスカイマイルがあれば、ヨーロッパ往復が可能であったものが、
2014年2月からは、9万マイルないと往復できなくなります。

これがペアで行くとなると、16万マイルあればOKだったのが、一気に18万マイルに!
いきなり2万マイルもアップしてしまうではありませんか。

ノースウエスト航空時代からマイルを貯め始めて、約12年。
メインで貯めているJAL・ANAの傍ら、コツコツと貯めてきて、やっとふたりで
憧れのヨーロッパに往復できる16万マイルまでこぎ着けたのに。

時間の関係もあり、後日、続きを書こうと思います。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014年初日の出フライト対決、JAL vs ANA [旅行]

一昨日の飲食店キャンペーンの記事に続いて、本日もJALとANAの対決シリーズ。
2014年の初日の出フライトの紹介をさせていただきます。

今回は、ANAのほうから。

ANAは、羽田発2コースと(成田発はなし)、名古屋発1コース。発売順に紹介しましょう。

<コース2>2014年 元旦初日の出フライト 東京(羽田空港発)
11月20日(水)14時発売開始
国際線機材のプレミアムエコノミーシートを利用するプレミアムコースと普通席コースがあり、
それぞれ窓側の席を含むAコースと、窓側の席を含まないBコースに分かれています。
2名様以上の申し込みとなり、お値段はお二人様で普通席利用Bコース5万円
プレミアムBコース6万円。Aコースは各3万円アップとなります。
3~4名様でお申し込みの場合、3人目のかた以降の追加代金はお一人様1万円です。

<コース1>ボーイング747退役記念 初日の出フライト 東京(羽田空港発)
11月21日(木)14時発売開始
今回、一番の目玉ともいえる、ジャンボに乗って楽しむ初日の出フライト。
プレミアムコースは、国内線機材のプレミアムクラスシートを利用し、窓側の席を含んで、
お二人様12万円。普通席利用Aコースは、窓側の席を含み(2階席含む)お二人様10万円
窓側の席を含まない普通席利用Bコースは、お二人様7万円。2名様以上でお申し込みを。
3~4名様でお申し込みの場合、3人目のかた以降の追加代金はお一人様2万円です。

<コース3>2014年 元旦初日の出フライト 名古屋(中部国際空港発)
11月22日(金)14時発売開始
こちらは普通席利用コースのみ。2名様以上の申し込みで、窓側の席を含むAコースは
お二人様8万円、窓側の席を含まないBコースはお二人様4万円となります。
3名様でお申し込みの場合、3人目のかたの追加代金はお一人様2万円です。

3コース共通で、「記念搭乗証明書付き」「機内で軽いお食事とお飲み物をご用意」
「お持ち帰り用に升酒(未成年者はジュースおよび玩具)、お土産」のおもてなし。
なおANAのほうは、ANAマイレージクラブ会員の参加に限定されます。
会員でないかたは会員登録(無料)が必要です。
(初日の出フライトはフライトマイル・ツアーマイル積算対象外となります)

次にJAL。こちらは、成田発と羽田発の二本立て。

成田発のほうが一日早く、11月12日(火)10時30分発売開始
国際線仕様のボーイング767-300ERを使用し、お値段はJALスカイラックスシート利用が
窓側から2席78,000円 (2名さまペア)、中央席24,000円 (1名さま)。
エコノミークラス席利用が窓側から2席63,000円 (2名さまペア)、
中央席18,500円 (1名さま)。なお、翼上席20~51列にあたる場合は、エコノミー席利用で
窓側から2席58,000円 (2名さまペア)、中央席18,000円 (1名さま) です。

羽田発は国内線仕様のボーイング767-300。11月13日(水)10時30分発売開始です。
お値段はクラスJ席利用が窓側から2席79,000円 (2名さまペア)、
中央席26,000円 (1名さま)。普通席利用で窓側から2席70,000円 (2名さまペア)、
中央席20,500円 (1名さま)、翼上席20~34列は窓側から2席65,000円 (2名さまペア)、
中央席19,500円 (1名さま)です。

*JALの旅行代金はプレスリリースより引用。11月12日に正式発表を予定

JALのほうは「搭乗証明書」のほか、「おせち風弁当」と「紅白まんじゅう」付き。
「ジャルパックオリジナル扇子」プレゼントとともに、機内ではお楽しみ抽選会が催され、
「海外旅行券5万円」「国内旅行券2万5000円」「東京ディズニーリゾート1デーパスポート2枚」が
各1名様に当たるそうです(ほか、豪華賞品多数!)。

またこれらとは別に、JTBメディアリテーリングが旅行企画・実施する
中部空港発着コースもあります。機材はJTAの737-400。
抽選会・搭乗証明書・おせち風お弁当・飲み物付きです。
価格は26,000円(翼のかかる普通席に3名さまでお申し込みの場合の1名さまあたり)~
92,000円(クラスJに1名さまでお申し込みの場合)。11月6日より発売中です。
元旦伊勢神宮初詣日帰りバスツアーも追加できますよ(追加代金要)。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

WAONのおトクな五大キャンペーン(2013年11月) [電子マネー・QRコード決済]

皆さん、現在開催中の「<11/8~11/12>WAONポイント・ときめきポイント5倍!」には
もう参加されましたでしょうか?(当ブログ2013年11月6日付記事で案内)
*ついでにいうと、イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・
BIC CAMERA JMB WAONでのお支払いの場合はJALマイルも5倍になります。

このほかにも、WAONに関わる魅力あるキャンペーンが多数開催中!
今回はこのなかから、5つのキャンペーンを紹介いたします。


1.WEB登録限定! WEBで記名登録キャンペーン

2013年11月1日(金)~11月30日(土)の期間中に、WEBでご登録いただいたかたに
もれなく「200WAONポイント」プレゼント。

と聞いて、「はて? WEBで記名登録って何のこっちゃ」と思ったかたもいらっしゃるかもしれません。
じつはWAONには、記名式と無記名式があり、無記名式でも普通にWAONを使って
WAONポイントを貯めることはできるのですが、所有者個人の情報として、
氏名、生年月日、住所などを登録すると、提携ポイントとWAONポイントの交換や
複数のカードのWAONポイントの合算、WAONカード紛失・盗難時の残高移行などのサービスが追加され、
いっそう便利にWAONを使えるようになります。

ただし、所有者情報登録ができるのは、16歳以上のかた。
また、「G.G WAON、ゆうゆうワオン所有者情報登録はがき」での登録は対象外となります。

なお、JALマイルがたまる一連のWAON(イオンJMBカード・JMB WAON・
モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAON)はすべて、
入会時に所有者情報登録がされているので、当キャンペーンの対象外となります。


2.WAONメンバーズ誕生記念 チャージで当たる!WAONキャンペーン

2013年11月1日(金)~2013年11月30日(土)のキャンペーン期間中、
「WAONメンバーズ」に登録したWAONカードに10,000円以上チャージのうえ、
キャンペーンサイトから応募すると、抽選で全国合計1,000名さまに
10,000WAONポイントをプレゼント!

こちらのキャンペーン、 JALマイルがたまる一連のWAON(イオンJMBカード・JMB WAON・
モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAON) も対象になりますが、この場合は
マイルではなく10,000WAON(電子マネーそのもの)のプレゼントとなります。

で、「WAONメンバーズって何?」とそれこそ思ってしまいますが、
要は、WAONに関するおトクな情報をメールにてお知らせしたり、WAONメンバーズ限定で
おトクなキャンペーンに参加できたりなど、とにかく、WAONをもっとおトクに楽しめる
会員制のサービスのようです。もちろん、登録は無料!
*「所有者情報登録」とは異なります
*nanacoにも同様のメンバーズサービスがありますね

今回の5倍キャンペーンなどもあって、そろそろ手持ちのWAONの残高が尽きかけている私。
こちらに登録してから、チャージを行ない、キャンペーンに応募しようと思います。


3.三井住友カード ワールドプレゼントポイントからWAONポイント移行で、
200WAONポイントプレゼントキャンペーン

2013年11月1日(金)~12月31日(火)の期間中に、三井住友カードの
ワールドプレゼントポイントを、WAONポイントに移行されたかたを対象に
通常交換分に加えてWAONポイントを200ポイントプレゼント!
ポイントプレゼントは一度のみとなります。


4.<11/8~11/30>SPECIAL 10WEEKS! WAONキャンペーン

「えっ、10WEEKSといいながら、約3週間しかないじゃん」とツッコミを入れたくなりますが…。

2013年11月8日(金)~2013年11月30日(土)のキャンペーン期間中、登録いただいた
WAON番号のWAONでの、10,000円(税込)以上のお支払いを一口として、
抽選で「AEON×JAL 2014成田発 初日の出・初富士チャーターフライト(1泊2日)」
「全国77カ所から選ぶWAON加盟店宿泊施設にご招待(1泊2日)」
「5,000WAONポイント」、ダブルチャンスとして、ハズれたかたの中から
「SPECIAL 10WEEKS! オリジナルWAONぬいぐるみ」を全国合計10,000名さまにプレゼント!

なお、 各種JMB WAONは5,000WAONポイントではなく、
WAON(電子マネー)のプレゼントとなります。

チャージは対象外で、あくまでも1万円(合算で可)以上WAONを使うことが条件。
(登録のタイミングに関わらず、キャンペーン期間中のお支払い金額すべてが対象)
結構見落としがちかもしれませんが、イオングループ以外のお店(ファミリーマート、
吉野家、ビックカメラ、マクドナルド、ルートインホテルズなど)でのWAON利用でも
キャンペーン対象になりますので、ご参考まで。


5.AEON×JAL「はばたこう、日本!未来を乗せて」プロジェクト

これはスゴイ、スケールの大きなキャンペーン。

2013年11月8日(金)~12月23日(月・祝)のキャンペーン期間中、
あなたの「笑顔」の写真をご応募ください。
「笑顔」の写真はモザイクアートとなり、「Happy WAON」(WAONキャラクターの白い犬)とともに、
ボーイング767型機の「WAONジェット」の機体デザインになります。
「笑顔」の写真は、やむを得ず採用できない場合(写真の解像度が不足していたり、
内容が不適切と判断された場合など)を除き、原則としてすべての写真を機体デザインに使用。
機体デザインが描かれた「WAONジェット」は、2014年2月(予定)から一定期間、
JALの日本国内の定期便路線に就航し、大空を飛びまわるそうです。

さらに、応募者のなかから抽選で、
「WAONジェット チャーターで行く!国内の世界遺産を巡るスペシャルツアー」
全国合計30組最大120名さま(1家族4名さままで)にプレゼント!
また、ハズれたかたの中から抽選で「WAON ジェットモデルプレーン(1/200スケール)+
WAON ジェットオリジナルデザイン イオンギフトカード(3,000円分)」
全国合計500名さまにプレゼント! とのこと。ふるってご応募ください。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

キャンペーン対決、JAL特約店レストラン vs ANAグルメマイル(2013~2014年) [暮らしでマイルをためる]

本日は、期間がまったく重なっていて、どちらも飲食関連なのに
内容が結構対照的な、JALとANA、両社のキャンペーンについてご案内。

まずはJALから。

JALカード 特約店レストランキャンペーン

2013年11月1日(金)~2014年1月31日(金)の期間中、参加登録のうえ
JALカード特約店レストラン(全国に約1,900店舗)で合計1万円(税込)以上
JALカードを利用されたかたの中から抽選で2,000マイル(50名様)、
1,000マイル(150名様)、500マイル(250名様)をプレゼント。

なんでも「全店舗」が対象と明示されているので、あのファミレスのロイヤルホストも
対象ってことで、よろしいんでしょうか?
私自身は現在、ロイヤルホストが身近にないので、気軽に利用することができませんが
比較的手頃な値段のところでも、3か月で1万円利用するのは難しい話じゃないので
わりとどなたでもマイルの夢にチャレンジすることができます。

一方のANAは、抽選ではなく「もれなく」もらえるのがミソ。

【グルメマイル】5回貯めて1,000マイルキャンペーン!

2013年11月1日(金)~2014年1月31日(金)の期間中、グルメマイル参加店で
マイルを5回以上(1回のご利用金額5,000円<税込>以上が対象)積算いただくと、
もれなくボーナスマイル1,000マイルをプレゼント!

こちら、特に参加登録の必要もなく、条件さえ満たせば通常のグルメマイルのほか
もれなくボーナスマイルがもらえるのはうれしい限りですが。

1回のご利用金額5,000円以上×マイルを5回以上積算ですから
最低でも、2万5000円かけないと、ボーナスマイルはもらえない…。

しかも「1回5,000円以上」は事実上、例えば「ひとりランチ」でマイルを貯めることを
排除しているような感じ。
*それでなくても「ランチ時間がマイル積算対象外の店」は意外と多いのですが

また、ANAマイレージクラブカードさえ提示すれば、現金でも、ANAカード以外の
クレジットカードで支払ってもOKなのですが、その際に、対象店舗が発行する
マイル受付票お客様控えを必ず受け取ることが必要。お客様控えがない場合は、
グルメマイル積算の対象にならない場合がありますのでご注意ください、とのことです。
たとえANAカードをもってしても、自動的にグルメマイルは積算されません。
積算希望の旨申しつけないと、せっかくのチャンスが水の泡になる可能性もあるのです。

さらに「同一会員が一度の利用分を複数回に分けて積算した場合も、1口としてカウント」
「ANAカードまたはANAマイレージクラブカードを複数枚持っている場合、利用回数を
合算する事はできない」といった諸注意も。

ANAのほうも、居酒屋の和民、うどんの杵屋、カラオケのシダックスなどわりと庶民的なお店が
対象になっています。

これから年末年始で、何かと外食が多くなる季節。
キャンペーンに参加しつつ、楽しいひとときをお過ごしください。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ネットマイル→デルタ航空スカイマイル、一度に5口以上交換で20%ボーナスマイル!(2013年) [主にデルタ(ノースウエスト)航空]

およそ10年ほど前から貯めている、デルタ航空のスカイマイル
貯め始めた当時は「ノースウエスト航空のワールドパークス」でした。

このワールドパークス、外資系航空会社のマイルとしては、日本にいても
また、飛行機に乗らなくても、貯まりやすいことでマイラーたちには親しまれていました。

なかでも、「フライ・フリー・ファスター」などの名前で、毎年のように夏に行なわれていた
一大キャンペーンは、カード申し込み、会員登録、ショッピング、ポイント交換などの
アクティビティ(アクション)を重ねることで、大量のボーナスマイルがもらえるというもの。
「まったく、ノースウエスト(デルタ)航空、及びスカイチームの加盟航空会社の飛行機に乗らずに、
どれだけマイルを貯めることができるんだろう」という一心で、陸マイラー生活を貫いている私にとって
このキャンペーンは、マイルを稼ぐ重要な存在。ずいぶんたくさん貯めたものでした。

ところが。デルタ航空に変わってから、この手のキャンペーンはすっかり影を潜めてしまいました。

まあ、日本の国内線(大手でも中堅でもLCCでも、また特典航空券でもOK)に乗れば、
1回あたり500マイルのスカイマイルがもらえる「ニッポン500マイル」キャンペーンや
マイルをお金で購入する「バイマイル」などは、以前は多少の宣伝もありました。
しかし現在は、消滅こそしてませんが、表だって案内されることはめっきり減ってしまいました。

そんな関係もあって、私の所持するスカイマイルは16万マイルを超えたあたりで
ずっと足踏み状態が続いているのです。

それでも、今年に入ってから何度か、あの大手ポイントサイトのネットマイルから
デルタ航空のスカイマイルへの交換キャンペーンが行なわれています。
*そういえば「フライ・フリー・ファスター」なんかでも、ネットマイルは
ポイントサイトのなかでも別枠的な扱いでポイント交換が優遇されてましたっけ

当ブログでも、2013年3度目の紹介となります、ネットマイル→スカイマイルの交換キャンペーン。
前2回が抽選で大量マイルが当たるのに対し、今回は一度にネットマイル5口(3,000mile)以上交換で、
20%のボーナスマイルがもれなくプレゼントされるというキャンペーンになります。
キャンペーン期間は、2013年10月29日(火)~2014年1月31日(金)
ボーナスマイルは、通常マイル加算後1ヶ月以内に別途加算されます。

自分自身、ネットマイルはこのところほとんどmile獲得活動をしてなかったせいか
紹介しても交換に必要なだけのmileがなく、ずっと一般会員に甘んじていましたが。

つい最近、nanacoチャージに使うため、「漢方スタイルクラブカード」を
ネットマイルから申し込んだときに、4,000mileが加算されました。
これだけネットマイルのポイント(mile)が手に入ったのは、ホントに久しぶり。
何かと優遇されるネットマイルのゴールド会員にも、何カ月ぶりかで返り咲きました。

現時点では4,408mileあるので、7口(4,200mile)交換できて20%増量だと、
スカイマイルが700+140=840マイル手に入る計算になりますよね。
*通常、ネットマイル600mile→スカイマイル100マイル
結構スゴイかな。

まあ、年またぎ、2014年1月末まで続くキャンペーンですから、もう少しネットマイルの
ポイントを貯めてから、交換してみようかなとも思ってます。

*これ以外にもネットマイルでは、トップページリニューアルを記念して
「今日のタスク」内のどれか1つをクリックすれば、ランダムマイルがゲットできる
「トップページリニューアル記念 ランダムマイル宝箱」を、2013年10月29日から
同年11月25日まで開催中!(毎週火曜日更新)


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞