SSブログ

18万マイルに上方修正 [主にデルタ(ノースウエスト)航空]

つい先日、当ブログで、ネットマイル→デルタ航空のスカイマイルへのポイント交換が
20%増量キャンペーンの実施中であることをお知らせし、久しぶりにネットマイルで
まとまったポイントを得た私も、この機会にスカイマイルに交換しようと思った矢先。

すでに、いくつかのマイレージブログで報じられていますが
来年(2014年)2月1日以降と同年6月1日以降、スカイマイル特典旅行が利用できる
スカイチーム加盟航空会社の多くの路線で、特典旅行に必要なマイル数が変更になります。

個人的にショックを受けたのは、アジア北部(日本を含む)発ヨーロッパ行きが現在、
エコノミークラス片道40,000マイルが、2014年2月1日からは、45,000マイルに変更。

すなわち、これまでひとり8万マイルのスカイマイルがあれば、ヨーロッパ往復が可能であったものが、
2014年2月からは、9万マイルないと往復できなくなります。

これがペアで行くとなると、16万マイルあればOKだったのが、一気に18万マイルに!
いきなり2万マイルもアップしてしまうではありませんか。

ノースウエスト航空時代からマイルを貯め始めて、約12年。
メインで貯めているJAL・ANAの傍ら、コツコツと貯めてきて、やっとふたりで
憧れのヨーロッパに往復できる16万マイルまでこぎ着けたのに。

時間の関係もあり、後日、続きを書こうと思います。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行