SSブログ

ファミリーマートでの楽天Edy強化策(2013年11月) [電子マネー・QRコード決済]

いろんなことで話題を振りまいている楽天の日本一セールですが、
実質、わずか3日間しか開催されない、楽天Edyの77万円分山分けキャンペーンも
すさまじいものがあり(要エントリー)。

何しろ、およそ75時間の間にEdyを2,000円分使わなければならず
終了は7日の2時ですから、現実にはあと1日だけ。
あ、「7日の2時」といっても、14時じゃないです。「草木も眠る丑三つ時」のほうですよ。

しかも、山分けはおひとり様最大400円分って、計算してみたら
全国で1,925名しか参加しなければこの金額になりますが、
まさかそんなことは考えられず、400円を大きく下回るのは必至。

それらを承知のうえで、当キャンペーンにエントリーした私。
ギリギリの金額しか残ってない銀行口座から引き出し、コンビニでチャージし、
今日はファミレスでのランチとドラッグストアでの買い物で、合計1,800円ほど使用。
あと200円くらいで条件は満たされるわけです。

うーん、でも、なんともあわただしい楽天のキャンペーン。
せっかくの「日本一」なんですから、もっと日にちを割いてもいいと思うんだけど。

さて本日のテーマは、この楽天Edy、現在はコンビニのファミリーマーケットを
ターゲットにして、いろいろなキャンペーンを行なっているという話を。

まず2013年11月4日までは、楽天Edy、または現金などでお買い物をすると
抽選で30円割引券が当たるというキャンペーンを行なっていました。
*もちろん、Edy以外の電子マネーは対象外です

そして同年11月5日からは、あの人気商品の割引券が当たるというキャンペーンが。

ファミマプレミアムチキン100円割引券があたる!

2013年11月5日(火)から2013年12月31日(火)のキャンペーン期間中、
エントリーのうえ、楽天Edyを利用して600円以上のお買い物をすると、
ファミマプレミアムチキン(骨付き) の100円割引券を抽選で合計10,500名様にプレゼント!!
期間を2~4週間のスパンで3期に分割。早めの利用が当たりやすいです。

でもなあ。77万円分山分けと比べ、2カ月近くのロングランキャンペーンになるのは誠に羨ましい限り。

たぶんこれ、11月1日よりファミマでは、JALのマイルがたまるJMB WAONなどで、
これまでの2倍マイルがたまるようになったのを、意識してのことでしょう。

私自身も、ファミマではJMB WAONを使うことに決めてますから
Edyのファミマプレミアムチキンキャンペーンには参加するつもりはありませんが
その一方で、ANAマイラーたちにとっては、nanacoはファミマでは使えないし
ANAマイルをためるなら、やはりANAマイレージクラブに結びついたEdyを使うのがイチバンであると、
考えざるを得ないのが現状かもしれません。
そして、あのTカードを合わせて提示すれば、さらにお得にANAマイルがためられますし。

そういえば、ファミリーマートではこんなキャンペーンも開催。

おむすび100円セール

国内1万店達成記念として、2013年11月5日(火)~2013年12月2日(月)のキャンペーン期間中、
通常価格105円~138円の対象の手巻おむすびを、4週間にわたって、100円で発売!
*一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品があります

うーん、こちらも魅力的なキャンペーン。
だけど、電子マネーを問わないんだったら、私ならJMB WAONで買っちゃう(苦笑)。

それでもめげずに、これからもファミリーマートでのサービスを強化していくのでしょうか、楽天Edyは。
内容によっては私自身、一時期でもJMB WAONから寝返るかもしれませんけどね。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞