SSブログ

ペニー・レイン [電子マネー・QRコード決済]

今の仕事、おかげさまで来年3月までの契約延長が決まったのに
ああ、二日連続で、ミスをしてしまい…。残業も余儀なくされ。

あんまりいい気分では週末を迎えられないことに。
でも、ささやかでも気分転換がしたいと思い、本日15日は、イオングループの店で
WAONを使うとポイント(またはJALマイル)が2倍ということで、いつも行ってる
ピーコックストアへ買い物に行こうと思ってたけど、予定を変えて、実に久々に、
定期券区間外のイオン直営店で買い物をすることにしました。
*当ブログでは「イオン○○店」のように、イオンの下にダイレクトに店名が付くお店のことを便宜上、
イオン直営店と表記しています

イオンのお店は郊外に立地するところも多いけど、今回行ったイオン直営店は
駅の近くの賑やかな場所にあり、買い物にはすこぶる便利。

何カ月ぶりかの店内に入り、まっすぐ食品売場へ。
カゴを下げ、メモを手にして、週末の食料品購入に店内をぐるりとします。

さすがに4週連続の週末5倍キャンペーンは行なわれてなかったけど(苦笑)
やがて、いつもピーコックでも流れていた、今冬のイオンのイメージソング、
ドリームズ・カム・トゥルーの「この街で」が流れてきて。

「ピーコックでは一部しか流れなかったけど、イオンはさすが、フルで流れる」

ヴォーカルの吉田美和さん特有の伸びのある歌声と、リズミカルなサウンドについ気分が盛り上がってきて。
*そういえば吉田さんは、イオンのキャンペーンでは素通りされがちな北海道出身!?

そのまま買い物を続けてますと、今日はちょうど15日ということで、55歳以上のG.G.世代を
ターゲットとする「G.G.感謝デー」(5%オフ+ポイント2倍)のアナウンスが。
そのときのBGMとして流れてきたのが、なんと「ペニー・レイン」ではありませんか!

「ペニー・レイン」といえば、ビートルズのヒット曲のひとつ。
リード・ヴォーカルはポール・マッカートニーがつとめています。
うん、今更ながら、一時は幻の企画になりそうだった「ポール・マッカートニー来日公演
記念キャンペーン」の復活にこだわった理由が、わかるような気がしてきました。

ポールの歌は入ってないけど、晴れた日のイギリスのとある街ののどかな風景が
頭の中に思い描かれてくるような(イギリスには行ったことがないけど)…。
しだいに仕事の失敗とか、悩み事が薄れていくような気持ちになりました。

まあ欲をいえば、日本語のニュアンスからいって、「ペニー・レイン」はペニー通り、
つまり「ペニー・レーン」と表記してほしかったんですけどね。
レインだと雨を連想するというか、「ペニーの雨? 何のこっちゃ」になるので。
*ビートルズにはそのものズバリ「レイン」(Rain)という曲もあり。
この曲も私のお気に入りなんだよな…「ペニー・レイン」と対照的だけど

そんななか、今日は控えめに買い物をしたつもりが、精算してみたら「JMB WAON」から
結構引かれてました。
でもそのおかげで、累計9,000円以上のWAONを利用したことになり、現在実施中の
「SPECIAL 10WEEKS! WAONキャンペーン」の参加条件は、もうすぐクリア。
*計算し直したら、すでに1万円超えてました。堂々と応募できます。

お店でキャンペーン応募ハガキもゲットし、ハガキで応募しようかな、と。
*当キャンペーン、ハガキとWEBどちらでも応募できますが、同じWAON番号で両方応募した場合は、
ハガキのほうを優先だそうです

雨上がりの寒空。いい年をして、まだまだ学ばなければならないことが多いことを痛感し、
夢にもなかなか近づかないけど、つらいことがあっても頑張っていくしかないと、心の中で誓いました。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞