SSブログ

PeXでも、動画を見てポイントが貯まるサービスを開始! [ポイントサイト]

皆さんこんにちは。「ゆるマイラー鉄子」を自認しているトラベルライター兼、
電子マネー研究家・岩間昌子と申します。
*旅行、または電子マネー関連の執筆の仕事がありましたら、ぜひ声をかけてください

ちょうど1カ月ほど前に、ショッピングでもポイントが貯まるサービスを開始。
各提携ポイントの交換の橋渡しをする当初の「ポイント交換サイト」から、
サイト内のコンテンツを単独で利用してもポイントが貯まる、ごく一般的な「ポイントサイト」に、
性格を変えつつあるPeX

そして2012年12月17日より、また新しい「自己完結」サービスが始まりました。

動画広告を見てポイントが貯まるようになりました!

PeXでも、動画CMを見たりアンケートに答えたりするだけで、ポイントが貯まるようになったとのこと。
さらに、動画視聴後のアクションで追加ポイントが獲得できるそうです。

ははあ、一世を風靡したCMサイトとか、ネットマイルやECナビが採用している「poncan」サービスかな。
そう思って、紹介ページにあった該当ページへのテキストリンクをクリックすると。

そこには、これまで私自身は見たことのなかったキャラクターの姿が!

…えっ、ペンギンにシロクマ!?

冬にふさわしい、いかにも寒そうな(?)2種類の動物がシルエットを作っていて、
なんでも、1chがペンギンチャンネル、2chがシロクマチャンネルなんだそうです。

この2つ、どこがどう違うんだ。とりあえず、ひとつずつクリックしてみると。
*要ログイン

ペンギンチャンネルのほうには、あのTサイト直属の「Tモール」がひとつ、ポツンと。
動画視聴で(PeXポイントが)15ポイント貯まり、11,408人が視聴したそうです。

次いで、シロクマチャンネル。
「あ、これがいわゆる、ネットマイルやECナビが採用しているものと同じ『poncan』か」
こちらにはネットマイルやECナビのときに見ているおなじみのスポンサーがズラリと。
各CM、視聴で12ポイント貯まるところもそっくり(苦笑)

まあ、このところ連日、夜遅くまで仕事をしていて帰りが遅いし
睡眠もとらないといけないしで、実際にCMを見ることはしませんでしたが。

それにしても、いっぱしの「ポイントサイト」に、どんどん近づきつつあるPeX。
以前にも書きましたけど、同系列のECナビとバッティングするところが多くなっていて
次第にECナビの存在感が薄れているような気もしてくるのです。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。