SSブログ

セブン-イレブンのお食事お届けサービスも、セブンネットで! [レビュー記事]

昨日に引き続き、レビューブログからの情報をもとにご紹介。
「生活のすべてはセブンネットで」のキャッチフレーズどおり、観劇チケットだけでなく、
あのセブン-イレブンが行っているお食事お届けサービス「セブンミール」も、
セブンネットショッピングでも利用が可能になったことをお知らせしたいと思います。

じつは3年ほど前、身内が体調を崩し、食事宅配サービスの利用を、真剣に考えたことがありました。
栄養バランスを考えて作られたお弁当、安心安全な野菜などの食材…さまざまなサービスを検討しましたが、
高品質ゆえに値段もかさむことや、決まった時間に家にいなければならないことなどの不自由さを理由に
結局は、断念してしまいました。

その頃、セブン-イレブンにセブンミールのパンフレットが置いてあることに気づき、
「へえ、コンビニでもお弁当 お届けサービスやってくれるんだ」と目を留めたものの、
いくらお弁当のおいしさでは、他のコンビニに比べ抜きんでてレベルが高いと思う
セブン-イレブンであっても、毎日だとさすがに飽きるだろうなと…
やっぱり、申し込みには至りませんでした。

今回、記事を書くにあたって、あらためてセブンミールについて調べてみたのですが
これまで知らなかったこと、誤解していたこともたくさんあったので
そういった点もふまえて、皆さんにお伝えしたいと思います。

まず、セブンミールは日替りのお弁当 お届けサービスだけでなく、野菜や肉・魚、お米に納豆、牛乳、
はてはデザートに至るまで、食材 お届けサービスも行っていること。
生産者を厳選した国産野菜など、安心できるものばかり。出来合いのお弁当ばかりでは
飽きが来るというかたや、自分で料理する余裕のあるときにオススメです。
また、関東エリア限定ですが、カット済みの野菜やタレやソースなどをセットにした
「食材セット」のお届けサービスもあり、レシピ付きで無駄なく便利!

さらに「主食はあるけどおかずがない」ときにありがたい、惣菜 宅配もOK。
カロリー・塩分に配慮した栄養バランスの良いお惣菜セットのほか、
セブン-イレブンのお店でもおなじみ、上質なのに価格は手ごろなプライベートブランド
「セブンプレミアム」の注文も可能ですよ。

食材 お届けも、お弁当 お届けも、惣菜 宅配も、1日2回(お昼と夕方)、
つくりたてのおいしさを、ご自宅まで。セブンネットショッピング経由を含め
ご注文の締切はお受取日前日の午前10時30分まで。注文の翌日に受け取れます。
(「7日間セット」のご注文の締切はお受取週前日の日曜日、午前10時30分まで)
ご自宅にお届けの場合は、1回のお届けにつき合計500円以上のご注文から承るとのこと。
500円未満のご注文はサービスセンターで承るそうです。
ご自宅へのお届け料は500円以上の場合無料(500円未満は120円)。

また、お近くのセブン-イレブン店で商品をお受取りになることもできます。
この場合は、ご注文金額にかかわらずご利用いただけますし、お届け料もかかりません。

ご利用には会員登録(入会金・年会費無料)の必要がありますが、注文は1日分からOK。
1週間毎日(月曜から日曜まで)、7日間セットで申し込むことも、もちろんできます。
しかも365日、年中無休。年末年始もOKで、おせちや年越し蕎麦が用意されている一方で、
普段通りのお弁当 お届けや、惣菜 宅配にも応じてくれます。

さらに代金のお支払いも、ご自宅お届けの場合は、翌月1カ月分をまとめて
「払込票」でお支払いいただくか、ご指定の金融機関口座から引き落としのいずれかが選べるほか、
セブン-イレブン店でお受取りの場合は、商品と引き換えに現金や電子マネー
(nanaco、交通系電子マネー、Edy、QUICPay、iD)、QUOカード、セブン&アイ共通商品券、
クレジットカードでのお支払いが選べます。
なお、払込票の場合は、現金のほかnanacoでもお支払いができます。

幸いにして身内の具合は、現在は小康状態を保ってますが
また体調を崩したら、今度こそ真剣に、セブンミールの利用を第一候補に考えて検討したいと思ってます。
お弁当 お届けだけでなく食材 お届けもOK、毎日でも1日でもOK、
自宅お届けもお店で受け取りもOK、支払い方法も多種多様など、
ほかの宅配サービスに比べ、すごくフレキシブルなところが気に入りました。

セブン-イレブンのお店も自宅から徒歩1分くらいのところにあるので
状況に応じて食材かお弁当かを選び、お店で受け取り、電子マネーやクレジットカードで払って、
ポイントやマイルも併せて貯めるという活用シーンを考えています。

そう、注文はもちろん、気軽にパソコンでアクセスできるセブンネットショッピングを通して!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理