SSブログ

久々のネットマイル情報、現在実施中のキャンペーン2本(2012年12月上旬版) [ポイントサイト]

皆さんこんにちは。「ゆるマイラー鉄子」を自認しているトラベルライター兼、
電子マネー研究家・岩間昌子と申します。
*旅行、または電子マネー関連の執筆の仕事がありましたら、ぜひ声をかけてください

数あるポイントサイトのなかでも、航空マイルへの直接交換が可能など提携先の多い大手ポイントサイト、
ネットマイルとGポイント、PeXの3サイトを私はひそかに「ビッグ3」と呼んでいるわけですが。

かつてはそのなかでも、ネットマイルが一歩リードしていた感がありました。
何しろ、ポイントサイトで唯一、ネットマイルとだけ提携している航空会社があったり
メールもたくさん来るけれど、その分、ポイント(mile)を貯めるチャンスがたくさんあったり、
楽しいゲームやお得にポイントが貯まるキャンペーンも盛りだくさん。
陸マイラーにとっては、外せないサイトのひとつであったわけです。

ところが。クイズやゲームの類が終了したり、規模が縮小されるようになったり。
あるいは、期限付きmileとかいう、扱いがちょっと厄介なポイントが登場してからでしょうか。
ネットマイルの迷走が始まったのは。

やがて勢いは、ライバルだったはずのGポイントやPeXなどにも抜かれ。
いつの間にか、マイラーさんたちのブログでネットマイルを話題にしているものは、
ほとんど見かけなくなってしまいました。

かくいう当ブログもそのひとつ。私自身、ネットマイルはメインのポイントサイトから
今では、すっかりサブ的位置に格下げしてしまいましたから。

それでも、ネットマイルでのポイント獲得活動を完全にやめたわけではありませんし
また、ほかにもネットマイルを愛用されているかたも少なくないと思われます。

そこで今回は、現在行なわれているネットマイルのキャンペーンを2本、ご紹介。
皆さんのポイント獲得活動の参考にしていただければ幸いです。


1.本日最終日! CM3本以上見れば、最大5,000mileが当たる!

ネットマイルでは以前から、複数の会社がmileが貯まるCM配信サービスを行なっていましたが、
こちら「CMギャラリー」もそのひとつ。
*ネットマイルトップページにあるバナーからアクセスしてください

そしてCMギャラリーではただ今、合計1,000名様に最大5,000mileが当たる
【CMギャラリー】1,000名様大抽選キャンペーンを実施中。
期間は2012年11月26日~12月10日までですから、まさしく本日が最終日!

期間内にCM3本以上視聴することが、キャンペーン参加の条件ですから
今日中に3本見れば、すべり込みで間に合う計算。
でも、ほかのCM配信サービスに比べ、CMを見るのに時間がかかり
また、しっかり視聴する必要もあるのが特徴。

そういう手間暇をかければ、1等5,000mile(1名様)をはじめ、
2等1,000mile(4名様)、3等500mile(5名様)、4等100mile(50名様)
5等10mile(150名様)、6等5mile(300名様)、7等1mile(490名様)
あなたに当たるかも!? 気軽に挑戦してみてください。
*各CMに設定されている「獲得mile」は、もれなくもらえます(1CM1回限り)


2.ネットマイルからも交換開始、ANA SKY コイン

この10月に、eクーポンあらためスタートした「ANA SKY コイン」
ANAの航空券やツアーの購入に使える、いわば疑似通貨。
マイルからの交換だけでなく、TwitterやFacebookで投稿を行なったり
クイズやゲームなどでも貯めることができるほか、提携先のポイントから交換して
ゲットできるのが大きな特徴になっています。

そのネットマイルとの提携パートナー。
当初はJCB、三井住友カード、ヤマダ電機から始まり、第2弾は、GポイントとPeX
それぞれ、期間限定でレートアップキャンペーンも行なわれました。

そして、第3弾の提携先はネットマイル

ANA SKY コイン交換レートアップキャンペーン 第3弾

2012年12月3日(月)~2012年12月31日(月)交換分までの期間中に、ネットマイルから
ANA SKY コインへの交換お申し込みをされると、ネットマイル300mile→150コイン
(通常300mile→100コイン)と、通常より優遇レートで交換できます。

もちろん、これに文句をいうつもりは一切ありませんが。

最初にも書いたけど、なぜ、GポイントやPeXに比べ、サービス開始が遅れてしまう結果になったのだろう。

さらにこれとは関係ないけど、ポイントサイトのポイント→Suicaポイントへの交換、
ほかは「リアルタイム移行」、もう少し時間がかかってもせいぜい数日間。

ところがネットマイル→Suicaポイントへの交換は最大2週間後。突出して、日にちをくっています。

いったい、何があったんでしょうか。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞