SSブログ

宝塚のチケットも、セブンネットで! [レビュー記事]

以前、ミュージカルで知られる劇団四季のチケットが、
セブンネットショッピングで買えることについて、当ブログで紹介しましたが。

ミュージカルといえば、こちらも忘れてはいけません。
阪急電鉄が運営する、未婚女性だけの劇団…とわざわざ説明しなくても、多くの人はご存じですよね。
そう、宝塚歌劇団!

容姿も性格も麗しき男役、可憐に輝く乙女を演じる娘役。
いずれも超難関として知られる倍率を突破して宝塚音楽学校に入学、
卒業して劇団員になってからもさらに厳しい稽古を経て、
あの豪華絢爛、夢のようなステージが実現するわけです。

その宝塚歌劇団 公演チケットも、劇団四季と同様に、
セブンネットショッピングの「チケット」で購入できるんですよ!

さて、宝塚歌劇団 公演のページを見てみると、思っていた以上に
バラエティに富んだ演目があることにビックリ。

例えば、宝塚 花組の『オーシャンズ11』。これ、映画で有名になりましたよね。

そのほかにも、『JIN-仁-』や、『銀河英雄伝説』など、ドラマやアニメで有名な作品もチラホラと。
なんか宝塚歌劇団って、伝統と格式を重んじるイメージがあって
こういうジャンルにまでチャレンジしているとは思っていませんでしたが
実際は、新しいものに積極的に取り組む姿勢も目立っているようですね。

そして、宝塚歌劇団 公演の中で私が観たいと思ったのは
まさしく、人気漫画が原作という、新しいものに取り組んだ結果
宝塚歌劇団の名前が一気に世間に広まるきっかけとなった「ベルサイユのばら」の
月組による東京公演です!

じつは「ベルばら」初演の頃は、私はスターに憧れる中学生。
高校生の時に原作を読む機会がありましたが、あまりに悲しいストーリーに
涙が止まらなくなったことを覚えています。
(私は漫画で泣くことはあまりないんですが…そういう意味でも印象に残る作品です)

ところが宝塚歌劇団 公演のほうは、この「ベルばら」を含め、今の今まで
観る機会が一度もありませんでした。

初めて観るなら、やはり、私にとってはベルばらですね。
しかも、家にいながらにしてネット上で宝塚歌劇団 公演チケットの購入ができ
家から1分くらいのセブン-イレブンで、チケット発券ができるから
宝塚歌劇団の観劇デビューも、気負わずに楽しめそう!

*宝塚歌劇団 公演チケット代金は、ネット上でクレジットカード決済ができるほか
セブン-イレブン店頭で、現金、電子マネーのnanaco(ただしポイントはつきません)、
クレジットカードによるお支払いが可能です。
また宝塚歌劇団 公演チケットの引き取りは、全国のセブン-イレブンのお店にて24時間発券OK。
自宅などにチケットを配送してもらうこともできますよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇