SSブログ

特別なイオン・デー、特別な火曜市 [電子マネー・QRコード決済]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても売り込みを
図ろうとしているトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

皆様ご存じのように、ビックカメラ×JAL×イオン提携記念として、
JMB WAONで2倍マイルキャンペーン! を、2012年4月30日まで実施中!

で、イオン系列の大きなスーパーが行きやすい場所になく
ビックカメラで買い物する用事も、さしあたってはない私ですが
コンビニは、いつの間にかミニストップばかり利用するようになりました(笑)

それにしてもなあ。JALのマイレージプロジェクト2012。
第1弾が上記のビックカメラとの提携で、3月8日発表の第2弾も期待していたんですが。

座席のアップグレードとか、ラウンジの話とか、飛行機利用の際のサービスのことばかり。
もっぱら陸マイラーの私には、あまり関係のない話で。

あーあ。あのハンバーガーショップとか、あの牛丼屋とか、あるいはあのコンビニとかで
WAON利用マイル以外に、ビックカメラのように、そのお店専用のショッピングマイルが
新たに付くようになるかと期待したのに…それはさすがに甘い話だったか。

それでも。この週末~週明けにかけ、イオンのお店で、ちょっと特別なキャンペーンが行なわれるようです。


1.特別なイオン・デー(2012年3月9日~11日)

私は知らなかったのですが、毎月11日は、イオンでのお買上げレシートが黄色くなる「イオン・デー」。
しかも、つい最近決まった話ではなく、なんと2001年から実施されているそうです。

その黄色いレシートを通じて、買い物客が応援したい地域団体にイオンが贈り物を届ける活動が
「イオン 黄色いレシートキャンペーン」。大切な思いが込められた1枚のレシートが、
活動を通じて誰かのために役立てられているのです。

さて、いうまでもなく、今度の日曜日・3月11日はイオンだけでなく、すべての人たちにとって特別な日。

今月のイオン・デーは、「特別なイオン・デー」として、3月9日~11日まで3日間実施。
黄色いレシートは、すべて被災地の子供たちの支援に役立てられることに。

黄色いレシートを店内に設置されている専用の投函箱に投函すると、お買い上げレシート金額合計の
1%が、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付され、
東北3県(宮城・岩手・福島)を中心とした、子育て支援事業に活用されるそうです。

期間中発行のものであれば、白いレシートでもOK。
ただし、WAONチャージレシート、イオンギフトカードチャージレシート、
イオン商品券・金券を購入したレシートは対象外となります。
(これ以外の用途であれば、現金・電子マネー・クレジット支払いいずれでも可)


2.特別な「火曜市WAONトクトクポイント」(2012年3月13日)

毎週火曜日恒例、イオン直営売場で合計3,000円(税込)以上利用すると、
100WAONポイント(JALマイルがたまるJMB WAONの場合は電子マネー100WAON)がもらえる
「火曜市 WAONトクトクポイント」

こちらも(震災とは特に関係なさそうですが)、今度の火曜日、3月13日は
通常100WAONポイント(100WAON)のところ、特別に倍の
200WAONポイント(200WAON)がプレゼントされるそうです。

なお、前述の「JMB WAONで2倍マイルキャンペーン!」は、イオンお客さまわくわくデーなど、
他のマイルが2倍でたまるプロモーションとの併用はないようですが、
電子マネーが加算されるだけの「火曜市WAONトクトクポイント」とは併用できるのではないかと
思われます。心配なかたは、お店に直接お尋ねください。


*皆様心配していたようですが、JALカード(一部除く)でのJMB WAONへのチャージで
マイルがたまるキャンペーンが、2013年3月31日まで延長されました。
利用でたまるマイルと合わせ、最大200円=3マイルでJALのマイルがたまる計算に!


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞