SSブログ

久々に、PeXからSuicaへの交換を敢行 [ポイントサイト]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

先週金曜日で、派遣で行なっていた校正の仕事が終了し、
土・日は震災後初めての帰郷で、亡き母の墓参りに。

で、前述の校正の仕事には、どうやら9月末から新たに2カ月間の契約で
再び就くことになりそうだけど、問題はそれが始まる前の、1カ月ちょっとの過ごし方。

経済状態が逼迫している自分にとっては、当然仕事をやることしか考えられません。
じつは、派遣じゃなく請け負い(いわばフリーランス)の形で行なう別の校正の仕事の話が
ないわけではないんですが、何しろ流動的。
早くても来週にならないと、具体的なスケジュールは出てきそうにありません。

とにかく今週は、諸々の雑用や、今までやりたくてもできなかったことを
可能な限りやっていこうということで、まず今日はお金おろしやら、買い物やら、
キャンペーン参加登録していたANA「癒しマイル」のお店に行って、施術を受けるやら。
*下記のページから参加登録のうえ、癒しマイル対象店舗にて3,000円以上の施術を利用、
マイルを積算いただいたかたに、通常マイルに加え、さらに100マイルをプレゼント。
8月31日までのキャンペーンなので、ご利用を考えているかたはお早めに!

そして、外出から帰った後は、パソコンのキーを叩いて、PeXのサイトにアクセス。
先々月アフィリエイト収入のあった(といっても微々たる金額ですが)
Traffic GateからPeXへ、ポイントの形で自動的に移行される日だから。

ポイント数を確認後、さっそくSuicaポイントへのポイント交換手続きを遂行。
「へえ、今は、秘密の質問に答えないと交換ができなくなったんだ」

以前からある分と合わせて、リアルタイムでSuicaポイントの口座の残額が
約1,900ポイントとなり、さらに、自動券売機でSuicaチャージを行なうための手続きをネットで。

どうやら無事に、手続きは終了。明日以降、1,900円分のチャージを
駅の自動券売機で済ませることにします。

ここんところずっと、PeXポイントはSuicaポイントに交換してばかり。
はっきり言ってマイルどころじゃないし、新しくクレジットカードが申し込めるような
経済状態になるまでは、Suicaのチャージはポイントサイトからのポイント交換で賄うようにし、
極力、現金チャージは避けていくつもりです。

それにしても。PeXも提携サイトが増えましたね。
ここ1カ月間の新規提携先を挙げてみますと。

nanapiワークス(在宅ライターの投稿・コミュニティサイト)
ワークスポイント1,000P→PeXポイント10,000P

ちょコム(電子マネー・ポイントサイト)
PeXポイント1,000P→ちょコムポイント100P
ちょコムポイント500P→PeXポイント5,000P
*2011年10月末までキャンペーン期間につき交換手数料無料

Fastask(ファストアスク) (アンケートサイト)
Fastaskモニタポイント5,000P→PeXポイント5,000P
*アンケートは2011年10月初旬より順次開始予定

Mycomment(商品や店舗などを体験して評価することで報酬がもらえる)
マイコポイント400P→PeXポイント4,000P

カフェトーククーポン(スカイプを使ったオンライン語学レッスンサービス)
PeXポイント3,000P→カフェトーククーポン2,000ポイント分
*上記はキャンペーンレート(通常PeXポイント5,000P→カフェトーククーポン2,000ポイント分)

このなかで意外だったのはちょコム。ずっと前から提携していると思ってました。

そのほかにもPeXでは、ポイント山分けやビンゴ、検索、バナー広告クリックなど
ポイントがおトクにたまるチャンスがいっぱいです。
*PeXからは、直接交換だけで4社の航空マイルに交換できます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞