SSブログ

ファミマで宅急便を送れば、Tポイント3,000ポイントが当たる!(2011年) [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

今日は、8月いっぱい行なわれている、ファミリーマートからヤマト運輸の
「宅急便」を利用すると、Tポイントが当たるキャンペーンを紹介します。

2011年8月1日~8月31日の期間、宅急便(*)を扱うファミリーマートでTカードを提示
(ファミマTカードに限らず、どのTカードでも可)して、宅急便を利用すれば、
抽選で300名様に、3,000ポイントが当たります。

*クロネコメール便・宅急便着払いは除きます。
*クール宅急便はもとから取り扱っていません。

期間中のご利用合計金額に対し、100円(税込)一口として抽選。応募の必要はありません。
また、当選発表は2011年9月15日(木)に、ポイントの加算をもってかえさせていただくとのこと。
レシートには表示されません。

ところで気になるのは、ファミマの場合、宅急便送る際に電子マネーが使えるか、
使えるとすれば、ポイントが付くかどうか。
ポイントが付くとすれば、電子マネーの種類によっては、Tポイントから交換できる
ANAマイルと合わせて、ダブルマイル(ANA以外の会社も含む)も期待できますよね!?

そこで、意気揚々と、ファミマサイトの各電子マネーのページをチェックしてみると。

ガーン!
iD、Edy、WAON、Suica、PASMO、Kitaca、ICOCA、SUGOCA、TOICA、manacaとも、
ファミマではことごとく、宅急便の支払いに電子マネーは使えない!

つまり、現金で支払えってことですね(ぽつり)。

…あ、でも、唯一、ファミマTカードは宅急便の支払いに使え、
しかも、現金払いのショッピングポイント(100円1ポイント)はもちろん、
クレジット払いをした場合も、クレジットポイント(200円1ポイント)が付くとのこと。

ファミマTカードも現金払いのほうが有利なのですが、お金の持ち合わせがない場合でも
クレジット払いでTポイントが付与されるのはありがたいですね。
*ファミマで使えるクレジットカードはファミマTカードだけで、そのほかのクレジットカード
(クレジット機能付きTカード含む)のクレジット払いは利用できません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞