SSブログ

コンビニ等でマイル・ポイント(2011年8月初旬版) [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

久々にお届けします、シリーズ「コンビニ等でマイル・ポイント」。
今回は電子マネーを使ったキャンペーンや新規導入情報を中心に、小ネタを3本。


1.iD×LAWSONキャンペーン(2011年8月1日~9月30日)

ローソンで、ドコモのおサイフケータイに標準装備されている
後払い電子マネーとしておなじみの「iD」を使うと、
抽選でドコモポイントが当たるキャンペーンがスタート! 2カ月間にわたり
総額600万ポイント、当たりくじがなんと33万本という太っ腹キャンペーンです。

キャンペーンへの参加方法は、お持ちのiDにより異なります。

<iモード携帯でiDをご利用のかた>
(1)ローソンでiDを使ってお買い物をする
(2)お買い物後に取得されるトルカから、「詳細」をアクセスして抽選
(3)あたりが出たらポイントゲット(ポイント獲得は12月中旬)

<スマートフォン、iD搭載型カードでiDご利用のかた>
(1)まずは応募登録(登録は上記URLから)
(2)ローソンでiDを使ってお買い物をする
(3)後日抽選でポイントゲット(ポイント獲得は12月中旬)

スマートフォン、iD搭載型カードでiDご利用のかたは、応募登録を忘れずに。
100ポイントが3万名様、10ポイントが30万名様に当たりますよ。

DCMXや三井住友カードをはじめ、イオンカード、セゾンカード、UCカードなど
多くの種類のクレジットカードに対応しているiD。もちろん、それらのカードの
ポイントやマイルをためることもできます。
また、ドコモのおサイフケータイを持ってなくても、三井住友系列のANAカードのように、
iD搭載型カードを別立てで発行してくれるところもあります。

でも。当たるのはドコモポイントですから、実質的にはドコモのおサイフケータイを
持ってる人向きのキャンペーンといえますね。


2.夏のスマイル リーリー・シンシン パンダ大好き!キャンペーン
(2011年7月18日~8月14日)

タイトルだけではどこのコンビニで行なわれるキャンペーンかわかりませんが、
これを実施してるのはデイリーヤマザキ。全国のお店で、店内商品お買上げ700円(税込)ごとに
スピードくじを1枚プレゼント。応募券が出たら、それを集めて
所定の枚数応募すれば、抽選でパンダにちなんだ賞品をプレゼント!
(上野動物園モーニング・ズー体験なんてのもあるみたいですよ)

また、交換券・割引券が出たら、指定商品と交換・割引となります。

さらに、デイリーヤマザキの携帯メルマガ会員限定で、応募券1枚で500円分のEdyが1,000名様に、
その場で当たるチャンスもありますよ!

もうすぐキャンペーン終了。参加予定のかたはお早めに。

Edyといえば、大手コンビニではほぼ総ナメで使えることで知られてますよね。
ほとんどのANAカードや、ANAマイレージクラブカードには標準装備されていて
ANAマイラーには特になじみ深い電子マネーにもなっています。
このほかにも、Edyに関するキャンペーンは盛りだくさん!
機会あったら、あらためてお知らせいたします。


3.来春よりセイコーマートでKitaca、Suicaが利用可能に!(2012年春~)

北海道に999店舗、茨城県及び埼玉県内に99店舗(いずれも2011年6月末時点)を有する
セイコーマートでは、来春をメドに、北海道エリアではJR北海道の「Kitaca」
茨城県及び埼玉県のエリアでJR東日本の「Suica」を導入。

これまでもQUICPayやiD、Edyなど、数々の電子マネー決済に対応してきたセイコーマートですが、
Kitaca、Suicaといった交通系電子マネーの導入で、利便性がいっそう向上!

なお、北海道エリアの店舗ではKitacaのほかSuicaが使え、
関東エリアの店舗ではSuicaのほかKitaca・PASMO・TOICA・ICOCA・SUGOCA・nimoca・
はやかけんといった、それぞれ相互利用できる電子マネーも使えます。

*チャージサービスは導入開始当初は実施しない予定だそうです。

「JALカードSuica」や「ANA VISA Suicaカード」などに付帯されたSuicaなら、
Suicaを使えば、航空マイルや、航空マイルに交換できるポイントをためることができます。

またKitacaのほうでは、先日、当ブログでもご案内しました
「JRタワースクエアカード ANA Kitaca(仮称)」のように
ANAマイレージクラブ機能が付いていて、カードのポイントがANAのマイルに
交換できるようになるカードも、今冬登場する予定です。


しかし、こうみると、今回はどちらかといえばANAマイラー向けのキャンペーンを
集めた感じの記事になってしまいましたね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞