SSブログ

ピーコックのイオン化 [電子マネー・QRコード決済]

イオン化と書くと、まるで化学の話みたいですね。
検索して、間違ってアクセスしてしまったかた、どうもすみません(笑)

で、当ブログでは「イオン」とは、日本最大級のスーパーマーケットチェーンを指す言葉。

ただ今、「WAONポイント・ときめきポイント5倍!」(&JALのマイルも5倍)
キャンペーンを行なっているイオングループ。2013年4月27日よりWAONが使えるようになった
ピーコックストアでも、もちろん今回初めて、当キャンペーンの対象店となりまして。

じつは今日、定期券区間外のイオン直営店に行こうと思っていたのですが
久々に風邪をひいてしまい、さらに天気がよくなかったこともありまして
傘を手に、マスク姿で、定期券で行けるピーコックに目標を変えて行ってきました。

いやあ、来客数が急に増えたわけではありませんが
なんか店内の雰囲気が、以前と変わりつつありますね。

というのも、「WAON」関連の案内の目立つこと目立つこと。

なかでも活発だったのが、「イオンカード」「WAONカード」の宣伝。
カード申し込みの受付カウンターもつくられ、今なら初回チャージ1,000円以上で
300WAONポイントプレゼント、なんてキャンペーンも行なっているようです。

もちろん、店内で申し込めるのは、WAONポイントがたまる普通のWAONカード。
JALのマイルがたまる「JMB WAON」は、ここでは手に入れることはできません。

でも、ピーコックでは、毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」(5%オフ)のほか
毎月5・15・25日には「お客さまわくわくデー」で、WAONポイントが2倍になることも
明らかになってまして。

これは、コンビニのミニストップが「お客さま感謝デー」「お客さまわくわくデー」とも
対象外になってしまったのと比べると、対照的ですね。
*ミニストップは、今回の5倍キャンペーンのほうは対象になってますが

その一方で、Edyなどが付いている本来のピーコックカードのほうは
ポイント付与サービスを変更するとか、一部終了するとかいう話もあるようで。

着実に進む、ピーコックのイオン化。
そういえばレジ袋も、すでに従来のピーコックのものではなく
イオンでもらえるのと同じレジ袋(店名が入ってないもの)に変わってました。

次回、ピーコックが5倍キャンペーンの対象になるかどうかはわかりませんが、ゆくゆくは、
イオングループのほかの店と、品ぞろえも価格も賑わいも同じようになっていくのでしょうか。


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング