SSブログ

期間限定! 楽天スーパーポイントがEdyに交換できる(2013年夏) [電子マネー・QRコード決済]

昨日に続いて、また楽天スーパーポイントの話です。

ご存じのかたも多いと思いますが、2013年5月10日(金)より
お手持ちの楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換できるサービスが、
2013年8月9日(金)までの3カ月間限定で始まりました。

楽天スーパーポイントをEdyに交換!

交換レートは、1ポイント→楽天Edy1円分
期間限定ポイントや提携先からの交換ポイントなどはEdyに交換できません。

交換可能なポイント数の上限は、1カ月間に100,000ポイント。
1回あたりの交換ポイント数上限は25,000ポイントとなります。

交換手続きは、まず受取り対象のEdy番号と交換ポイント数を入力し、確認・送信。
交換先のEdy番号を誤って入力し、送信すると他のEdyに登録されてしまいますので
くれぐれもお間違いのないようご入力を。

受け取りは、交換手続き完了後、比較的すぐに行なえるようです。次の3つの方法があります。

(1)おサイフケータイ:対応のスマートフォン(Android)、従来型ケータイで
「Edyアプリ」を立ち上げて交換・受け取り可能

(2)店頭:コンビニのファミリーマート「Famiポート」やサークルK・サンクス
「カルワザステーション」、空港等に設置されている「WebKIOSK」、ビックエコー等の
カラオケ店室内に設置されている「DAMステーション」などで受け取り可能

(3)楽天Edyリーダー/パソリ:パソコンで「EdyViewer」の「Edyギフト」を利用して受け取り可能

おサイフケータイEdyも、楽天Edyリーダーも使ってない私は、
おのずと(2)の方法に限られてしまいますけどね。

ただ、注意点としては、交換申し込み完了から30日以内に「Edy」を受け取ること。
30日を過ぎますとEdyは無効となり、お受取りできません。
無効になってもポイントの返還はされませんのでご注意ください。

また、Edyは自動的にチャージされません。
申請の際に選択、あるいは入力されたEdy番号が設定されているおサイフケータイ、
またはEdyカードにてご自身で「Edy」をお受取りください。

ここまで概要をお伝えしてきましたが、じつは個人的には、待ちに待っていたサービス。

というのも、私、家庭の事情などで、ここ3、4年は通販で物を買うのを
(正確には、家に届けられる通販を)控えていたクチでして。

ごくたまにコンビニ受け取りで楽天ブックスの商品を購入しても、
貯まるポイントはごくわずかだし、ほかの買い物の割引に使おうとしても
通販自体控えていましたから、使うチャンスがなかなかなく。

結局、中途半端な通常ポイントが、いつまでも残ってるという次第。
現在は、44ポイント持ってます。
*期間限定ポイントなどは、知らぬ間に期限を迎えて消失していると思う

それが今回のサービスでは、少ないポイントから、無駄なく交換できますからね。
ちょっと調べてみたら、44ポイントでも、Edyへの交換は可能なようです。

じゃあ早速交換…と思い立ちそうになりましたが、すんでのところでストップ。

「そうだ。2013年6月1日で楽天Edyは誕生1周年。6月に入れば今よりももっと
楽天スーパーポイントや楽天Edyをお得に貯めたり、使えたりするチャンスがあるかも」

それでなくても、わずか44円分にしかならない時点で、換えてしまうのも惜しい感じで。

ですから6月に入って、さらに楽天市場で何か買ったりして
もう少し楽天スーパーポイントを貯めてから、交換しようと思ってます。

まあ、昨年、楽天Edyが誕生した当時のキャンペーンが、期待したほどではなかったという記憶も
ありますが(苦笑)それでも、楽しみに待ちましょう。

追記:
今なら、楽天スーパーポイントから交換したEdyを使うと、ポイントが2倍貯まります。
要エントリー
楽天スーパーポイントが貯まるEdyに限定されます
*倍付けポイントは期間限定ポイントとなります


お読みいただきましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞