SSブログ

おサイフケータイで買い物をすると、電子マネーポイントや旅行券が当たる!(2014年) [電子マネー・QRコード決済]

おサイフケータイを利用してる人ならご存じかもしれませんが、
ただ今、おサイフケータイのポータルサイト「ピットスクエア」では、
「タッチであたる! 夢みるプレゼントキャンペーン」
2014年2月3日(月)~3月16日(日)にかけ、2期にわたって実施中。

それぞれの期間中、対象のコンビニにて、参加登録したおサイフケータイの電子マネーで
1回あたり500円(税込)以上のお買い物をすると、抽選でその電子マネーのポイントや
旅行券などをプレゼント!
「夢みるアドレセンス」という女性5人組アイドルがキャンペーンキャラクターになって
はじめて、おサイフケータイでのお買い物にチャレンジ。
TwitterやFacebookを通じ、彼女たちへ「いいね!」を送ったり、ツイートしたりすると
その数に応じ、彼女たちのおサイフケータイにおこづかいがチャージされる仕組み。
アイドルへの応援も兼ねてるキャンペーンってわけですね。

で、対象電子マネーは、第1弾と第2弾では異なりまして。

まず、2014年2月3日(月)~2月23日(日)に行なわれる第1弾では、
nanacoモバイル、モバイルSuica、楽天Edy、iD、QuicPay

そして、2014年2月24日(月)~3月16日(日)の第2弾では、
モバイルWAON、モバイルSuica、楽天Edy、iD、QuicPay

*いずれの場合も、楽天Edy、iD、QuicPayはおサイフケータイ版のみ対象
*モバイルSuicaはキャンペーン期間終了までに、Suicaポイントクラブ(無料)への会員登録が必要
*複数の電子マネーの登録可能(というか、複数入ってると選ぶ間もなく、
おサイフケータイに入っているすべての電子マネーが登録される)
*お買い物をする機種とエントリーする機種は同一機種であること
*1回の応募で第1弾・第2弾の両方に自動エントリーされる
*対象店舗のキャンペーン期間中であれば、1回500円以上の買い物をした後に応募しても抽選対象となる

さて、第1弾と第2弾で、なんで一部の電子マネーだけ違ってるかわかりますか?
というのも、対象店舗が第1弾はセブン-イレブン、第2弾はミニストップとなってるから。

そして、第1弾については、それぞれの電子マネーごとに賞品が公開されています。

nanacoモバイル:nanacoポイント1,000ポイント(500名様)

モバイルSuica:Suicaポイント1,000ポイント(500名様)

楽天Edy:楽天Edy500円分(1,000名様)

iD:ドコモ口座へのキャッシュバック500円分(1,000名様)

QUICPay:JTB旅行券1万円分(50名様)

私のおサイフケータイ(au)だと、iD以外はすべてアプリ利用やキャンペーン参加が可能ですが、
今のところ、すでに入っているQUICPayとモバイルSuica以外は、アプリをダウンロードする予定なし
(EdyとモバイルWAONは過去には使ってたんですが…またnanacoは、カードで十分と思っているので)。

そして、モバイルSuicaは買い物で使う予定がないので、必然的にQUICPayでの利用が
抽選対象となってしまいます。

折しも、ANAカードのキャンペーンで、セブン-イレブンではガンガンにQUICPayを
使ってる真っ最中。すでに何度か、500円以上の買い物をしてますが
事後登録でもOKということで、先ほど、参加登録を行ないました。
当たる人数は少ないけど、やはり、1万円分の旅行券の魅力は捨てがたいし。

なお、応募はおサイフケータイ対応機種からに限られますので、ご注意ください。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0