SSブログ

前代未聞! ドミノ・ピザのユニークな25%割引クーポン祭り [暮らしでマイルをためる]

皆さんこんにちは。元祖・鉄子でもあり、「電子マ姐(ねえ)さん」としても
売り出し中のトラベルライター兼、電子マネー研究家・岩間昌子です。

ドミノ・ピザといえば、マイルのたまりやすい宅配ピザチェーンとして、
このブログでひと頃は、何度も紹介したことがあります。

当初は、ドミノ・ピザが各航空会社サイトのショッピングモールに結構出店してるので
「そのサイトを経由して注文すれば、マイルがたまりますよ」という形で。

そして後に、インターネット注文に限りですが、クレジットカードが使えるようになって。
これで、わざわざ航空会社のサイトを経由しなくても、気軽にマイルやポイントを
ためられるようになり(ドミノオンライン本店では、楽天スーパーポイントを
現金支払いでもためることができます)、マイラーにグッと身近な存在に。
もちろん、クーポンの併用も可能!

↓下の写真は、ブロガー向けに商品券が届けられてレビュー記事を書いたときのもの。
ピザはあまり注文しない我が家ですが、ドミノ・ピザはホントにオイシイですよ!

MYDC0237.JPG

さて、割引クーポンといえば。ドミノに限らずどこでもおなじみって感じですが
本日、2011年11月28日よりスタートしたドミノの割引クーポンは、割引率は25%と
ごく普通ながらも、その条件が、これまで見たことも聞いたこともないような、まさに前代未聞のクーポン!

「アメージング・クーポン」と名付けられたクーポンは、全部で9種類。

メガネ割…メガネ着用のうえ、配達クルーを出迎え。
*伊達メガネやレンズなしフレームのみも可

独り割…独身、彼氏・彼女のいないかた対象。配達クルーに「独りです」と伝える。
*家族と同居していても、独り身であれば可

おさげ割…おさげ(三つ編み)髪で配達クルーを出迎え。おさげ髪であれば男性も可。

前田割…名字が「前田」のかた。注文時に名字確認済みなので、そのままクルーを迎える。

課長割…課長職にあるかた。配達時にその旨クルーに伝える。
*あだ名が「課長」のかたも可

インコ割…配達クルーをインコと一緒に迎える。
*たとえ似ていても、オウムや十姉妹などは×

中二割…配達時、中学二年生のかたがクルーを迎える。
*いわゆる「厨二病」のかたは対象外ですよ

1階割…1階にお住まいのかた対象。配達クルーが1階にお届け。
*一戸建ての場合、玄関が1階にあれば可

やさしさ割…配達クルーに「お疲れ様」など、やさしいひと言をかけるだけでOK!

割引は、それぞれ最大25%オフ(各クーポン20%オフ+ネット注文特典5%オフ)
正直、たいていの人は複数の条件にマッチしそうですが(やさしさ割はほぼ全員!?)、
例えば、4つ当てはまってるからといって、25%オフ×4=タダになるわけじゃなく、
クーポンは、TwitterやFacebookから1回書き込んで1枚取得する方法なので
(ゆえに、TwitterまたはFacebookのアカウントが必要)、注文1回につき1枚使用と
おのずと決まってしまうことに。むろん、当てはまれば全種類各1枚獲得可能ですが
全部いっぺんにでなく、何回も利用してください、ということでしょうね。

ちなみに、私自身はメガネ割(普段かけてないけど持っている)と1階割(一戸建てで
玄関が1階にある)は確実に使えます。たぶん、やさしさ割も大丈夫でしょう…
*おさげにするほど髪は長くありません。無理矢理束ねると雀のしっぽ(笑)

それにしても。なんで「前田割」なんでしょう。
あっちゃんか吟さん、まえだまえだとか、ドミノのCMに出てたっけ?
*あ、まえだまえだは以前、ライバルの宅配ピザ屋のCMに出てましたよね(笑)

あと「課長割」はあだ名でも可とか、「独り割」や「中二割」は自己申告でもOKっぽいとか、
意外と条件がゆるいような。もっと厳しくしてもいいと思うけど
証明を求めようとすると、個人情報の問題もあるからかな。

それでも全体的には、昨日のANAの条件付き二大キャンペーン(アメリカへ行く、または
ANAカードを持っている20歳以上の女性)に比べれば、なんじゃこりゃと思わせながらも
そんなにハードルが高くない割引条件だと思いませんか?

しかし。ドミノ・ピザを注文するにあたって、じつはこれらの条件よりも、ある意味、
はるかに難しい条件があるんですよ。

それは…ドミノ・ピザの店舗所在地が地域的にものすごく偏っていること!

ドミノのサイトで検索すると、お店がある都府県は、栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川・
長野・愛知・京都・大阪・兵庫・香川・福岡と、ほとんど大都市圏のみ!
北日本は全滅だし、静岡や広島などもありそうなのにね。
ほかの宅配ピザチェーンに比べて、そういう意味では興味があっても注文しにくいです。
*後年は全国各地にお店が増え、国内店舗数No.1になってたりしてます

自分は幸いにしてドミノ宅配地域に住んでいるので、機会あればTwitterでゲットして
「アメージング・クーポン」使ってみようかな。

あ、「アメージング・クーポン」の期限は、2011年12月18日(日)までですよ!


よろしければいずれか、クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0