SSブログ

えっ、ロッテリアでANAマイルが貯まる!? [主にANA]

先日(2008年9月19日)付の記事でお伝えしました「吉野家でJALマイル(WAON)」の
唐突さに比べ、こちらのほうは、以前から話が出ていたようですけど。

2008年10月1日より、ハンバーガーを主体としたファストフードの「ロッテリア」
実店舗中心の大手ポイントサービス「Tポイント」と提携。
ロッテリアでのご利用金額100円(税込)につきTポイントが1ポイント貯まり
また、ロッテリアでの商品ご購入時に1ポイント=1円で
10ポイント以上10ポイント単位でTポイントが使えるようになります。

ということは…Tポイント500ポイント→ANAマイル250マイルに交換できますから
ロッテリアで5万円分食べれば、ANAマイルが250マイル貯まる計算になりますね!
(ってまあ、ちょっと夢のない書き方になってしまいましたが)

なおサービス開始当初は、東京都・神奈川県内のロッテリアが中心(一部店舗除く)。
東京都・神奈川県以外の店舗では2009年4月までに順次サービスイン予定で、
サービスを開始するタイミングで、店頭告知するそうです。
つまり、半年ちょっとかけて、全国に広がるってことですね。

思えば、マクドナルドでは電子マネーの「iD」が一部のお店で使えたり、
また、モスバーガーやウェンディーズでは、マイルが貯まるクレジットカードで買った
「ジェフグルメカード」を使うことで、間接的にマイルを加算することができますが、
今回のロッテリアは、Tカードを提示すれば現金払いでOK。
マイルへの交換も直接交換に近いルートですし、ほかのハンバーガーショップよりも
手軽に、航空マイレージを貯めることができると思います。

このサービス開始を記念して、2008年10月1日~11月20日の間、
ロッテリアでTポイントが貯まる!使える!スタートキャンペーン実施!!
ロッテリアにて、1回のお会計で525円(税込)以上お買い上げのかたで
Tカードをご提示いただいたかたに、1枚、応募券を配布。
期間中、パソコンもしくは携帯電話よりWebサイトにアクセスし、
「ロッテリア Tポイントスタートキャンペーン」にて、応募券に記載のIDを入力。
応募券の枚数(IDの入力数の累積)により、PSP・AQUOS・iPod nanoなど、
各賞品への応募が可能となりますよ。

またこの期間は、Tポイントが2倍付与されるキャンペーンも実施!

それにしてもなあ。3日前の記事で、「Tカードを保有してないかたでも
Tポイントの利用が可能になれば、Tポイントに新規登録するかもしれない」と
書きましたが、ロッテリアでANAマイルを貯めるルートがここまで身近になるとすれば
私、Tカードを持ってもいいかなあって。

いや、決して、ロッテリアがものすごく好きというわけじゃなくて。
(むしろこの数年間、ロッテリアのハンバーガーは口にしていませんでした。
ハンバーガーなら割引券が手に入りやすい、マクドナルドばかり利用してましたし)
まあ、久々に食べてみたい気持ちもありますけどね。

じつはロッテリアすら、家の近くにはありませんが、
10月から再び勤務する会社は、マクドナルドとロッテリアが、確か同じくらいの
距離にあって、しかも、その会社に一番近いコンビニが、Tポイントと提携している
ファミリーマートですから。

これを機会に、ファミマTカードに入って、この両店でTポイント貯めようかな。
…って、ファミマTカードって、半強制的にクレジット機能付きになるんだ!
この期に及んで、クレジット機能付きって、なぜか抵抗あるんですよね。

じゃあTSUTAYAとかブックオフ発行のTカード使う? って、これらの店は
自宅・職場とも、近くにはないし。
ああ、なんでこんな悩ましい話になってしまうんでしょう。


よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 2

はっく

カメラのキタムラは近くにないですか?

by はっく (2008-09-25 17:12) 

じゅめいむ

はっく様 激遅陳謝。

>カメラのキタムラは近くにないですか?

うーん、ここは、自宅や勤務先の近所で見かけたことはないですね。
どこにあるかと思って検索しましたが、TSUTAYAやブックオフ以上に微妙な距離にありました。

by じゅめいむ (2008-10-14 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1