SSブログ

Edy マイルプラス、今度は紀伊國屋書店とA&W [主にANA]

ほぼ月に1度のわりで、対象店舗を増やしている「Edy マイルプラス」
ANAマイレージクラブ(以下AMC)会員のかたがAMC-Edy機能付カード、
または「ケータイ de Edyマイル」サービス登録済みの「おサイフケータイ」の“Edy”で
お支払いいただくと、通常200円で1マイルが貯まるところ、
2倍の200円で2マイルが貯まるようになるというサービスです。

これまでam/pm、ANA FESTA、コレド日本橋、ニッポンレンタカー、大丸 福岡天神店、
109シネマズ、PRONTOがこの「Edy マイルプラス」に参加してますが、
2008年9月1日(つまり、来月1日)から、次の2つのパートナーが提携先に加わります。

・紀伊國屋書店(言わずと知れた、書籍販売店国内最大手)

・A&W(沖縄県に店舗展開しているハンバーガーショップ)

このうち紀伊國屋書店については、2008年6月4日付のブログ記事
「マイラーに嬉しい紀伊國屋書店」にて、すでにEdyが全国的に(一部除く)、
またSuicaは首都圏の一部店舗で使え、さらに新宿本店など3店舗がJALカード特約店に
なり、マイルをお得にためる機会が多いことをお話しさせていただきました。

今回、紀伊國屋書店では全国の店舗で(一部除く)、「Edy マイルプラス」を導入。
Edy対応の53店舗中、51店舗でマイルが2倍貯められるようになります。
(対象外の2店舗がどこなのか、ちょっと気になりますが)

また、A&Wでは2005年9月から“Edy”を導入。
こちらは沖縄県内全21店舗で、「Edy マイルプラス」が利用できます。

いやあ、沖縄県は、全国でも最もEdy導入・利用が進んでいるエリアだということは
知っていましたが、A&Wで導入されてたなんて、知りませんでした。
とゆーより、私が最近沖縄に行ったのは、確か2001年でしたから
A&Wで導入うんぬんより、Edy自体が、まだ本格展開が始まる前でしたよね。

A&Wは利用したことがありますが、ここはハンバーガーよりも、個人的には
ルートビアのイメージの強いところ。
もう、膏薬のようなというか、古箪笥の中の防虫剤を思わせるというか(?)
一度飲んだら忘れられない味ですよね。ハマルかどうかは、微妙なところかな。
(私自身は「悪くはない」というのが、正直な感想です)

こうして、どんどん拡大の方向にある「Edy マイルプラス」加盟店。
クレジットカードチャージで、マイルやポイントが貯められるチャンスが、
ことごとく狭められ、今はちょっと苦戦状態のEdyですが
こうやってゆっくりと、巻き返しを図っているのでしょうか。

*昨日の予告で「もしかしたら明日も、飲食ネタになるかもしれません」と
書きましたが、じつは全く違うテーマでお届けする予定でした。
でもまあ「A&W」のことが書いてあるから、公約通りか!?


よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0