SSブログ

マイラーなら「FeliCa ポート」付きパソコン [レビュー記事]

*ソニースタイルは、ソニーストアにショップ名が変わりました。

ちょうど今月で、今のパソコンを使い始めてから満7年。
さすがにこの頃、ちょっとガタが出てきてます。
昨年末はカーソルの暴走に悩まされ、今も時々、画面が乱れたり
入力モードが勝手に変わったり、動作が遅かったり雑音が生じたりなど…
だましだまし使っているようなものかもしれません。

すでに十分元はとったと思うので、実際に現在、新しいパソコンを探しているところ。
でもなにぶん、仕事がほとんどなく(涙)、予算が枯渇している状況なので
今のパソコンが少しでも長くもてばいいなあと思いつつ。

そんなある日。ブログでお世話になっているSo-netの大元締めともいえる
ソニーのパソコンでも覗いてみようかと、ちょっと調べてみたら。

ほうほう。これは私にとっても十分、次のパソコンの候補になり得るではありませんか。
特に『VAIO type C』が気に入ってしまいましたので、その理由と特徴について
これから述べたいと思います。

まず第一に、ソニーのVAIOノートパソコンで、なんと10万円を切る価格が実現したこと。
どうもソニー製品って割高だとか、耐久性はどうのとかいう印象をもっていたのですが
これはそういった印象を払拭するのに十分なもの。特にソニースタイルから購入すると
3年間保証サービスが標準で付いてきますので、万が一の際にも安心。
また私みたいに、予算的にすぐ新しいパソコンを買うことが難しい人でも、
サイバーオンクレジット(分割払い)の3回~24回払い(ボーナス併用可能)で
ご注文いただくと、なんと分割金利1%。これなら私も、買う気になるってもんです。

2番目は、パソコンカラーの豊富なバリエ。
基本5色に、VAIOオーナーメードだと本革風の質感と素材感を実現したリザード3色が
プラス、合計8つのカラーから選ぶことができます。
プレシャスゴールドにもひかれるけど、ピンクの好きな私。
せっかくだからVAIOオーナーメードでピンクリザードを選ぼうかなとも思います。

そうそう、カラフルなボディカラーをそろえてるメーカーはほかにもありますが
ソニーのすごいところは、収納ケースや周辺機器などのデザインも
ちゃんと考えてること。それも、単に色を合わせましたってのにとどまらず
パソコンと関係ないシーンで使っても違和感のないバッグなども用意されていて
ファッションに関心が高いかたでも、とても好感がもてますよね。

あと、VAIOオーナーメードでは色だけでなく、好みや予算に応じてプロセッサーや
メモリー、ハードディスクなども選ぶことができますので、
ベーススペックで抑えるのもよし、ハイスペックマシンにするのも思いのままです!

そして3番目。これは飛行機のマイルをためているマイラーにとって
一番見逃せない特徴なんですけど、「FeliCa ポート」が搭載されていること。
私たちの生活にすでに身近な存在になっている「Edy」や「Suica」「ICOCA」、
あるいは「おサイフケータイ」など、FeliCa技術を利用した非接触ICカードを
読み書きできるリーダー/ライターが、「FeliCa ポート」というわけです。

「FeliCa ポート」の端末版といえる「パソリ」を、未だ持ったことがないと
昨日の記事でも書いた私ですが、「FeliCa ポート」付きパソコンなら
さすがに使わなくちゃ損(笑)。インターネットショッピングもEdyカードや
おサイフケータイをかざせば、カード番号の入力いらずで手軽に決済できますし、
Suica(モバイルSuica含む)、ICOCA、TOICA、PASMO、PiTaPaといった
交通系ICカードも、電車の利用履歴が日付・乗降駅・料金まで確認できちゃう!

そしてEdyカードや、おサイフケータイのEdyなら、残高照会や利用履歴の確認、
さらにはチャージまで「FeliCa ポート」を通し、VAIOの画面上でできるのがいいところ。
そういえば私、昨日の記事で「Edyチャージでポイント(マイル)の付くカードを
今は持ってない」という意味のことを書いたけど、思い出しました。
イーバンクマネーカードなら、Edyチャージでポイントが付きますし、
クラシックプレミアム以上のグレードならば、ポイントがJALマイルに換えられますし
(2008年3月24日付の記事参照)、活用しないわけにはいきません!
とにかく「Edy」をはじめ、FeliCa対応の電子マネーが毎日の生活に欠かせないものに
なっているマイラーにとって、「FeliCa ポート」はさらに生活を便利にしてくれる
アイテムといえるでしょう。

で、あともう一つダメ押し。
2008年7月25日までの期間限定キャンペーンとして、VAIO本体ご購入と同時に
So-netのブロードバンドコースにお申し込みいただくと、回線開通のお客様に
最大25,000円をキャッシュバック!
このSo-netも、マイラーには見逃せないプロバイダで、
接続サービス(200円1ポイント)のほか、サイト内ショッピングや有料コンテンツ、
そして無料で楽しめるクイズやゲーム、ブログなどでもソネットポイントという
ポイントをためることができ、ためたソネットポイントは、3ポイント→1マイルの
レートで、ANAやJALのマイルに交換することができますよ!

マイラーにとっても見逃せないソニーの『VAIO type C』。
その端くれである私も、真剣に購入を検討しようと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0