SSブログ

マックラップ 黒酢チキン [レビュー記事]

JAL国内線新搭乗スタイル「QuiC(クイック)」のスタートを記念して、
2008年2月19日から5月31日までのロングランで行なわれている
「QuiC×マクドナルドキャンペーン」。当初は、「えっ、JALとマック!?」なんて
組み合わせの意外性に驚いたりしたけど、今では定着したかな。

で、このキャンペーンでは、空港のセキュリティゲートの端末で受け取った
「お客様控え」の裏面に、「プレミアムローストコーヒー(S)」の無料引き換え券が、
また10人に1人の割合で「ビッグマックセット」「てりやきマックバーガーセット」
いずれかの無料引き換え券が印刷されている、というのですけど。

…どの無料引き換え券になっても、またJAL「QuiC」を利用してなくても、
マックに行ったら試してみたいのが、2008年4月18日(金)から5月15日(木)までの
期間限定メニュー、「マックラップ 黒酢チキン」。
時々ブログでマックの商品紹介をして、隠れマックファン(?)ともいわれる私も、
先日実際に食べに行ってきましたので、その感想を書きたいと思います。

マックラップ公式サイトなどによると、マックラップとは
もっちりタイプのトルティーヤに、チキンやレタスなどの具材をはさんだ
いつでもどこでも、ワンハンドで食べられる人気のお手軽メニュー。

そこに期間限定で登場したのが、健康によいとされ話題の黒酢を使った
「マックラップ 黒酢チキン」。おなじみのシャキシャキレタスとサクサクチキンに
コクがあるけどサッパリした味わいのゴマを散らした黒酢入りソースをトッピング。
黒酢特有のマイルドな酸味が特徴なんだとか。

mcwrap.jpg

さて、実際に食べてみると。
うん。黒酢っていうからもっとクセが強いのかと思ってたら、意外にもあっさりテイスト。
誰にでもおいしい、万人向けの味付けだと思いました。

じつは以前、食べる前にマックの「シャカシャカチキン」の記事をブログで書いたことが
あるのですが、その時は思ったよりも濃い味付けにちょっと期待外れだった思い出も。
それに比べれば、今回の「マックラップ 黒酢チキン」は私の舌には合格点。
チキンもマックラップのほうが若干厚くて食べごたえがあるし、青じそのような?
ものが一緒に入っていたのが、隠し味のような感じになっていて十分においしかったです。

欲をいえば、もっと中華風の味付けにしてもよいのではないかと思ったくらい。
また、よりボリュームをアップした「黒酢チキンバーガー」も食べてみたいですね。

マックラップ公式サイトには、黒酢チキン以外の商品紹介や、エビちゃんCM&メイキング、
そして特製「エビちゃん」マックカードが当たるキャンペーンの詳細なども出てますので
覗いてみてくださいね!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

岸田法眼

私もそれ食べましたよ。マックの期間限定モノには必ずといっていいほど、パクつきます。

マッククラップは初めて食べたのですが、いつのまにかメニューのバリエーションが増えましたね。ゴールデンウィーク明けには朝限定のメガマフィンが期間限定で登場するらしいですね。

初めて食べたマッククラップですが、アフリカあたりで使われるナンってヤツですか、そういうのを使っているのですね。衝撃の味わいでした。

こういうのって、新幹線や特急のビュッフェや車内販売にあればいいと思うんですけどね。
by 岸田法眼 (2008-04-27 22:40) 

じゅめいむ

岸田さん、コメントありがとうございます。

マックはほぼ会社に通勤している期間限定、しかも時々しか利用しないのでメニューのことはあまりよく知らないのです。が、今回は縁があって(ちょっと暑い日)、プレミアムコーヒー無料+サンデーチョコレート割引と一緒に、味わいました(もっとも無料&割引サービスは私が行った店だけかもしれませんが…)。

マックラップに巻かれているものはトルティーヤといって、確かメキシコあたりのクレープ風の生地のことじゃないかな。とうもろこしからできているんですよね。

by じゅめいむ (2008-05-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0