SSブログ

馬と猿とPeXと [ポイントサイト]

ゆくゆくはデルタ航空と合併し、その社名も消えてしまうことがほぼ確定している
ノースウエスト航空(NW)ですが、太っ腹キャンペーンは相変わらず健在ですね。

ワールドパークス新規ご入会で最大6,000ボーナスマイルご獲得!

Myフライトメール登録ボーナスマイルキャンペーン

まあ、最後のあがきといえなくもないですが、あくまで存続会社のデルタ航空のほうが
強い立場にあるでしょうから、今後のキャンペーンの行方が未知数であることは
疑いようのない事実だとは思います。

ですからNW陸マイラーとしては、NWがNWである間に、できるだけNWや提携会社の
キャンペーンに参加して、多くのマイルを稼いでおく必要があると思います。
マイルやステイタスがデルタ航空のマイレージプログラムに引き継がれるにしても
これまでのNWの太っ腹キャンペーンまで持続されることは、難しくなってくると
考えられますので。おそらく、マイルのたまるスピードもかなり鈍化してしまうでしょう。

いや、提携会社にしても、2008年4月からPeX(PeX4,000ポイント→NW100マイル、
ほかに交換手数料500ポイントが必要)に登録し、トップページのウェブ検索を
チマチマとやってポイントを稼いでるつもりでも、1日1回3ポイントじゃあ…。

またPeX経由でアメーバブログも始めたけど、今はいろいろな事情で更新も止まっていて
クイックポイントも微々たるものだし(しかも抽選制なので、ゼロポイントという日も)、
ブログに広告付けてポイント稼ぐにしても、こんな状況じゃあ…。

PeXポイントが貯まる提携パートナーを、もう少し調べてみますか。

と思って、いろいろ見てみると。あれ、川崎競馬場なんていうのもある。
へえ、実際に来場するごとに「カツマルくんポイント」というのが貯まり、
カツマルくんポイントが20ポイント貯まると、PeX2,000ポイントに交換できるんだ。
しかも交換手数料は無料。つまり競馬で、航空マイレージも貯められるの!?

来場すれば、ヤマダ電機のポイント引換券までもらえるという川崎競馬場。
けど私って、生まれてこのかた、馬券を買ったことも競馬場に行ったこともありませんから。
もう少し、自分に合ったものを選んでみようかな。

PeXと提携しているポイントサイトも、相変わらず多いけど
自分が登録するサイトをあんまり増やしすぎるのもなあ。管理が大変だし。
それどころか、過去に入っていてやめたところもいくつかありますし。

あれ? 今日(2008年4月21日)から新しく、ポイントモンキーというところも
PeXポイントへの交換サイトに加わったんですか。聞き慣れない名前ですが。
説明を見ると、ポイントモンキー500ポイント→PeX5,000ポイントで、交換手数料無料。
1ポイント1円というわかりやすいレート、1クリック1円以上(1日最高6円)、
ゲームで遊んで1日最高30円とか、結構還元率の高いポイントサイトみたいですね。
会員登録や買い物でポイントが貯められる提携ショップも、有名どころが名を連ねてて、
とりあえずは安心できるサイトといっていいでしょう。

そのほか、2008年5月31日までに対象パートナーに新規会員登録、
PeXへはじめての交換で新規会員登録ポイントプレゼントや、はじめての交換で
ポイントバックが受けられる初ペクキャンペーンもやってますね。
こちらの対象はマクロミル、予想ネット、GetMoney!、ぶたちょき、マイポイントの5つ。
マイポイントはすでに会員登録済みのかたも参加できるようですが。

もう少し検討してみて、より効率よくPeXポイントを獲得できるように工夫したいと
思ってます。


よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
この頃ランキングが下降気味。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


メールはこちらへお願いします。トラベルライターの仕事の依頼や、
マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 1

upup

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp

by upup (2008-04-22 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0