SSブログ

手洗いにバブルガード、いいんじゃない? [レビュー記事]

およそ2年前に、他社のポンプ式ハンドソープのモニター記事を書きまして
それ以来、ひと押しでふわっと泡が出るタイプの液体石けんにやみつきに。

そして今回、またポンプ式ハンドソープのモニター記事を書く機会を得ました。
今回の商品は、ちょっとレトロなCMソングが耳に残る「シャボン玉石けん」の
「手洗いせっけん バブルガード」。着色料も香料もアルコールも無添加、
なのにウィルスをしっかり洗浄してくれるという実力派の石けんなのです。
(広島大学ウイルス学研究室との共同開発)

デザインは、白をベースに青色の手を大きく配した、ごくシンプルなデザイン。
白に赤系統の色、という配色のハンドソープはよく見かけますが、青が目立つのは
意外にも珍しいんじゃないかしら。より清潔感があっていいと思います。

さて私のバブルガードの用途は、もっぱら手洗いというわけですが
なぜかうちには洗面所がなく、台所に置いてます。こんなふうに。

MYDC0090.JPG

上の写真を撮影するにも、このところ掃除をさぼっていたので
汚さが気になって、せめて見苦しくない程度には掃除しようと思い
その掃除の後の手洗いに、さっそくバブルガードを使ったというわけです。

ポンプを押してシュワッ。うわっ、泡がホントにホニャホニャと柔らかい!
そして水をかけると、「もっと泡の感触を楽しみたいのに」と思うほどの泡切れの良さ。

さらに、一番ビックリしたのは、洗い上がりの手。
別に何か塗ったわけでもないのに、手がベールでおおわれたかのようなしっとり感。
ほかのハンドソープでは、洗いっぱなしだとすぐに手がガビガビになるのに。
これには本当に驚いてしまいました。

ただ、まったくハンドクリームが要らないというわけではないので…。
このバブルガード専用の、手荒れを防ぐ「無添加」ハンドクリームがあれば
もっといいのかもと思ってしまいました。

それから、うちのダンナは結構肌が弱い体質なんで、バブルガードが
シェービングクリームとしても使えるというのにはひかれてしまいますが
いかにも「手洗いせっけん」専用みたいなデザインでは…。
「シェービングにも使えます」って、小さくてもボトルに書き込みがあれば
いっそう使いやすくなるのではと感じた次第です。

バブルガードを製造・販売しているシャボン玉石けんでは
インターネットでの通信販売も行なってますよ(個人的には洗顔石けんに興味津々)。
支払いにはVISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Dinersのクレジットカードが
使えるので、航空マイルを貯めるのも可能です(カード利用は300円以上)。
なお、クレジット決済の場合、ご注文後のキャンセル、変更はできませんので
ご注意ください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0