SSブログ

CD買うと、Tポイントが普段の10倍! [レビュー記事]

突然ですが、皆さんはCDを、ネットで買ったことがありますか?

私自身は、何度か経験したことがあります。
数年前、自分のマイブームとして「学生時代に聞いていた洋楽を、CDで聞き直したい!」
という欲望が沸き起こりまして、CDのネットショップに会員登録。
立て続けに何枚か購入したものです。

なんで私がCDのネットショッピングを選んだかというと、第一には、
実店舗に行って探す手間とかがはぶけ、検索すれば在庫などもわかるから。

えっ、「実店舗で店員に尋ねればいいのでは?」ですって?
いやあ、ある程度メジャーだった場合はともかく、知る人ぞ知る存在とか、
あるいは「一発屋」だったとか…ちょっと恥ずかしいですよね。
それに尋ねるにしても、アーティストやアルバムなどの名前がうろ覚えのこともあるし
ましてや今どきの若い店員が知ってるとは限らず、二重に恥をかく気分になったりして。

ネットだとすぐに商品が手に入らなくても、実店舗に行く時間や交通費が節約できたり
(仕事などで、どうしても実店舗の開いてる時間に行けない場合もあります)、
なんといっても、メンテナンス時間を除けばいつでも、また家にいながらにして
気がねせずに検索・買い物ができるのは本当にありがたいことです。

あともうひとつ、大きな理由は…ネットだとマイルにつながるポイントが付くから(笑)

CDに限らず私の場合は、航空会社のサイト内にあるネットショッピングモールとか、
マイルに換えられるポイントが付くポイントサイトなどを経由して買い物をし、
少しでも「陸」でマイルが貯められるようにしています。
旅行好きなのに飛行機に乗る機会が、普段ほとんどないものですから…。
だから、こういうブログまでつくってるってわけですが(笑)

実際のところ、CDショップの実店舗でお得にマイルが貯まる店舗はほとんどありませんし
たとえあったとしても、地域的にばらつきが目立つもの。
首都圏に住んでいて、比較的恵まれた環境にある自分の場合でも
お得にマイルが貯まるCDショップに行くには、相当の交通費がかかりますし(苦笑)
コストパフォーマンスという点でも、圧倒的にネットショッピングを利用するほうが
忙しい人や地方に住む人にとっては、とりわけ都合がよろしいと思うのです。

さて、今回の記事で紹介するのは。
文字通り、大手コンビニのファミリーマート(略称ファミマ)のショッピングサイト、
「ファミマ・ドット・コム」。

CD、DVD、ゲーム、本などのエンタメ系をはじめ、Tシャツやスポーツグッズ、
生活雑貨にいたるまで、ファミマ店頭には置いてない商品や
ほかでは売っていない限定商品、話題の商品などもそろっていて
それこそ家にいながらにして、楽しく買い物ができますよ。

このファミマ・ドット・コムではただ今、「CDポイント10倍キャンペーン」を実施中。
邦楽・洋楽、また新譜や旧譜を問わず、約12万枚のタイトルが対象で
2009年5月4日(月)までの期間中に、ファミマネット会員がキャンペーン対象のCDを
買うと、通常100円ごとに1ポイント付与されるポイントが、なんと10倍に!
(2009年8月31日までに商品を受け取ることが条件となります)

つまり、1,000円分買うと普段は10ポイント付くところが100ポイント、
10,000円分買うと、1,000ポイントもポイントが付くんです!

で、私が「CDポイント10倍キャンペーン」をこのブログで紹介するのも
じつはこのポイント、1ポイント=1円としてファミマ・ドット・コムでの
お買い物時に利用できるだけではなく、Tポイントに交換することも可能なんです。

いいですか、ANAのマイルに500ポイント→250マイルのレートで移行できる
あのTポイントに交換可能なんですよ!
一挙にTポイント、そしてANAマイルを貯めることができますね。

*2008年末にTポイントの会員になった私も、ファミマの実店舗での買い物が
Tポイントの対象となることは、体験を通して知ってましたが
ファミマ・ドット・コムでのネットショッピングでもTポイントが付与されるとは、
恥ずかしながら、今まで知りませんでした。

それと、ファミマ・ドット・コムの特徴としてあげたいのが
24時間いつでも、ファミマ店頭での受け取りが可能ってこと。
ともすれば、ネットショッピングの短所にもなりうる
受け取るために時間を作って、家で待っている必要もありませんし
「しょっちゅう買い物ばかりして」と家人に後ろ指さされなくても済むし(笑)
それに、店頭受け取りだと送料・手数料が無料!
ファミマの実店舗って全国各地にありますから、国内の多くの地域で
店頭受け取りが便利にできますね。

そういえば3月末まで、ファミマがコンビニのなかで一番近いという会社に勤めてたけど
失業中(泣)の今は、自宅からファミマは少し遠いので、Tポイント獲得活動も停滞気味。
私もこのファミマ・ドット・コムの「CDポイント10倍キャンペーン」を利用して、
家にいながら、Tポイントを積極的に貯めていこうかな(その前に仕事見つけなきゃ…)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0