SSブログ

【50万PV御礼記事】世界一周航空券が当たるANA「旅達」キャンペーン! [主にANA]

駆け込みで書いた前の記事「やっとSuicaポイント→JALマイルへ交換できる!」が
功を奏したのか、昨日、2008年7月4日のギリギリ23時台に、このブログの総閲覧数が

ついに、50万アクセスに達しました!

本当はアクセスではなく、ページビュー(PV)で表示するのが正しいかもしれませんが、
So-net blog事務局から先月初めていただいた「あなたのブログレポート」にも
「アクセス」という言葉で表示されてましたので、これを使わせていただきます。

2007年3月1日にこのブログを開設してから、1年4カ月と4日での達成。
日数にすると492日目でしょうか。うーん、できれば6月30日とか、
自分の誕生日(6月15日)とか、あるいは500日目の7月12日とか狙ってましたが。
ま、それは私の力不足ということで…。

お陰様で、ブログを始めた頃の予想からすると、はるかにそれを上回るペースで
アクセス数を稼いでますから、それは大変ありがたく思ってますが、
根が欲深というか、負けず嫌いなところが多分にありますので
もっともっと上を狙わなければと思ってます。

ランキングもね。「人気ブログランキング」ではやっと1ページ目に落ち着くように
なってきましたが、25位内を出たり入ったりという状況が続いてますし、
「にほんブログ村」ではなんとか10位以内をキープしてますが、それでも、
上位4強にはなかなか及ばないという現状。もっと頑張りませんと。

「そうそう。このところ2つのランキング、特に夜間、Pingを送っても
(So-net blogは自動送信でなく、自分でPingを送らないといけないよう)
なかなか更新が反映されないということも続いてるなあ。ある時なんか、1日それに
気づかずに過ごしたことも。この点は何とかしてほしいと思いますが」

まあ、裏技も少なく、ダラダラと長いだけのスタイルは万人受けするものでは
ないというのは承知ですが、本人はこれでいいと思ってますので。

そして、この50万アクセスに至るまで、読者の皆様とともに
ひとかたならずお世話になったところにも、この場を借りてお礼を申し上げたく存じます。

まず第一に、このブログのサービス提供者である、So-net blog事務局様。
日系2社の航空マイルに交換できる「ソネットポイント」がたまるということで
数あるなかから選ばせていただき、ブログ経由も含めその恩恵に浴しているのですが、
噂どおり、不具合に悩まされることも多々。特に、2008年2月のリニューアル直後の
トラブルの連続にはかなり影響を受け、メールで何度も問い合わせをしたり
ブログ上で悪態をついたりといったこともしばしば。

実は一昨日も、「せっかく書いたコメントが反映されない」ということで
事務局にクレームのメールを送ったところでした(時が解決してくれましたが)。
かように、アクシデントに振り回されながらも続けているSo-net blogですが、
振幅の幅は大きいものの、ソネブロ内ランキングも2桁~最低300位以内で
上下するなど(過去最高29位)、おおむね上位に位置しておりますので
本当にありがたく思ってますし、事務局の皆様に対しても感謝の念に堪えません。
これからも、たまには悪態をつくかもしれませんが(?)よろしくお願い申し上げます。

さらにもうひとかた、このブログのアクセス数アップにかなり尽力してくださったのでは
ないかと思われるのが、「ポイント探検倶楽部」の皆様。

ポイ探サイトのコラム欄を見ると「寄稿」という形で登録ブログの記事が
紹介されてますが、これはブロガーが自ら送るのではなく、スタッフのかたが
いちいち筆者の承諾を取らずに、登録ブログの記事から選んで掲載しているもの。

ですから、こちらが知らないうちに記事が掲載されているわけで
ネタがなかなか決まらず、ええいっと苦し紛れに書いた記事が予想以上に
アクセス数が多かったりすると、いつの間にか「ポイ探」で紹介されていたりとか。

逆に渾身の力を込めて書いた記事が、思うようにアクセス数が得られなかったり
すると、書き手としてはちょっと残念だったりします。
まあ、ポイントものばかり書いてるわけじゃありませんから、毎回採用と
いうのは難しいのは重々承知なんですが。

せめて、「ポイ探」からお越しの皆様。お時間がある時で構いませんから
たまには、ほかの記事もご覧になってくださいね、と。
意外と面白く、役に立つ記事もたくさんあるかもしれませんよ。

とにかく、50万アクセスに関しまして、皆様に厚く御礼申し上げるとともに
今後ともご購読のほど、よろしくお願い申し上げます。

さてさて、やっと本題です。
こちらは50万アクセスならぬ「100万人入会達成」を記念して行なわれるキャンペーンです。

題して、「旅達100万人達成・Happy Million Wチャンスキャンペーン」

ANAが運営する、旬の旅行情報や、ANAならではの旅行商品をインターネットでお届けする
旅行会員組織「ANAマイレージクラブ・旅達」
こちらは結成およそ1年ちょっとで、早くも100万人入会が達成されました。

それを記念して、2008年7月8日(火)から8月31日(日)まで、キャンペーンに応募いただいた
「旅達会員」のなかから抽選で、「スターアライアンス世界一周航空券」が1組2名様に
当たるプレゼントキャンペーンが実施されます。

さらに、2008年7月19日(土)から8月31日(日)の夏休み期間に
ANAにご搭乗いただいたかたのなかから、抽選で総勢100名様分の賞品が当たる
Wチャンスキャンペーンも展開されます。こちらの賞品は以下の通り。
・ANA“旅作”で行く国内旅行10万円相当(10名様)
・キャノンIXYDIGITAL 25 IS(10名様)
・EDY 10,000円分(30名様)
・ANA国際線ファーストクラスワイン(20歳以上の方10名様)
・ANAとびっきりバラエティ(機内用食品セット)(30名様)
・HolyWHITEバラ60輪ローズバスセット&花束(10名様)

プレスリリースによると、航空業界初の本格的なソーシャル・ネットワーキング・
サービス(SNS)である「旅達空間」内でGoogle Earthを活用した、世界一周クイズや
世界一周プランニング応募など夢を実現できる楽しいプログラムもご用意しているので
「旅達空間」を楽しく閲覧しながらキャンペーンに参加できるとのこと。
どんなキャンペーンか、楽しみですね。
スタートしたら、またあらためてご案内したいと思います。

*残念ながら「旅達」は後年、サービスを終了しています

うーん、100万か。私も、次の目標はもちろん100万アクセス!
満2年(2009年3月1日)までに実現できたら御の字だけど、そうでなくとも
今度こそ、次の誕生日(2009年6月15日)までにはかなえられますように。

いや、それより先に。50万アクセスとはいいながら、今現在が

事実上の無職状態

であるのが、何かと悔しい限り。

梅雨明けぐらいから、50万アクセスの実績を引っさげつつ
トラベルライターとしての売り込みを、各出版関係者に図っていこうかと
思っておりますので、思い当たる皆様、覚悟してくださいね!?


よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


メールはこちらへお願いします。
トラベルライターの仕事の依頼や、マイレージブログとのリンクも大歓迎です!



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 5

岸田法眼

50万アクセスおめでとうございます。私より全然早いペースですね。

私も負けず嫌いですが、ブログの書籍化、雑誌でもレギュラー数本をつかめば、安心することはできないでしょうが、ひとまず安泰かもしれませんね。テレビ1本の出演料のほうが高いのかもしれませんが…

もし、売り込むのであれば、マイレージではなく、国鉄全線完乗記のほうがいいのではないでしょうか。この世の中には年齢問わず、国鉄に郷愁を抱く人が多いですからね。今は0系ブーム再燃のようですし。
by 岸田法眼 (2008-07-06 03:19) 

タイロン

じゅめいむ様、いつもお世話になっております。
50万アクセスおめでとうございます。
これからも、色々と勉強させて下さい。
よろしくお願いします。



by タイロン (2008-07-06 08:41) 

じゅめいむ

岸田さん

ペースは速いかも知れませんが、記事数にすると私のほうがはるかに多いので…あと1日のアクセス数が、岸田さんとだいたい同じくらいですので、現在の3万ちょっとの差は、なかなか縮まらないでしょうね。

国鉄完乗、マイレージ、そして温泉と守備範囲は数ありますが、こればっかりは編集関係者が、私の「どれ」を見てくれるかということにかかってますね(言い換えれば、どれも中途半端なのかもしれませんが)。

タイロンさん

私も、いつも読ませてもらってます。「あ、ANAの新キャンペーンの記事が重なっちゃいましたね。こりゃ、JALもバンコク・シンガポール線大幅値下げした記事にすれば良かったかな」なんて。
とにかく私のほうこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by じゅめいむ (2008-07-09 01:14) 

タイロン

じゅめいむさん、こんばんは。
私のところからすぐに飛んで来れるように、リンクさせて頂きました。
あまりアクセスアップにはならないと思いますが、じゅめいむさんの所に私が飛んでくるのに、便利になりますので。
記事がかぶった場合は、申し訳ありません。m(__)m
これからも、よろしくお願いします。

by タイロン (2008-07-10 21:46) 

じゅめいむ

タイロンさん
リンク確認しました。ありがとうございます。
それと、同時期に同じ記事がかぶるというのは、タイロンさんに限らずほかの人でもしょっちゅうあることだし、それだけ注目の情報だということ。時々天の邪鬼になって違う記事を書いて、かえって浮いた感じになるのもよく経験してますからね。
ですから、あまり気にしないでください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


by じゅめいむ (2008-07-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0