SSブログ

じゅめいむはインド在住!? [レビュー記事]

最近、いろんなブログをまわっていると、時々見かける
奇妙なキャラクターに「私の履歴書」なんて書かれたブログパーツ。

本家・日本経済新聞朝刊の「私の履歴書」は、女優・森光子さんの巻で
2007年の連載を締めましたが、こちらのブログパーツのほうは、失礼ながら
そんなマジメなもんじゃない! なんでも10タイプあるそうですけど
「川育ち」とか「視力が7.0」とか「うにアレルギー」とか
ご本人とはまったく関係のない(と思われる)履歴が明かされてるんです。

ちなみに、このブログパーツを提供しているのが、株式会社大新社が運営している
求人情報「ディースター」。大阪・神戸・京都といった関西方面や、
横浜をはじめとする関東地区を対象に、さまざまな職種や勤務形態
(正社員・パート・アルバイト・派遣社員など)のお仕事が紹介されています。
特に関西で働こうと思っている人には、おすすめのサイトではないでしょうか。
携帯電話も、3キャリアとも公式サイトが用意されてますよ。

はてさて、気になるブログパーツ。私はどんなキャラかしら。
なんでも、ハンドルネームを入れるだけでOKとか。
つい、今年流行った某性格診断サイトを思い出してしまいました。

「じゅめいむ」と入力したら…やけにお目々がきらきらしてて、「馬」にも「鹿」にも
見える、チアリーダー風のキャラクターが登場してしまいました。

サイドバーの下のほうにあるブログパーツをクリックし、履歴書を見ると、

・実際の年齢より相当若い(笑)

・滋賀出身で、今住んでるところはインドらしい(爆)
わたしゃ、西日本には親類縁者さえおりませんし、インドなんて行ったこともないのに。
だいいち、ナマステ高原という地名は実在するのか?

・「持ち前の粘り強さとポジティブさ」うーん、半分は当たってるような…。
でも「酸素があれば何でもできる」には笑った。高山病には極めて弱いし(微笑)

ま、その他、趣味・特技・資格などいろいろ書かれてますけどね。

あなたも年末の年忘れ、あるいは新年初笑いに、ブログパーツゲットはいかが?
いやいや、お仕事をお探しのかたは、肝心の「ディースター」サイトをチェックするのも
お忘れなく!

追記:
あ、そうそう、インドの航空会社エアインディアは、ANAと同じスターアライアンスに
加盟予定ですってね!(本文とはまったく関係ない話でした)

*現在は、上記のブログパーツサービスは終了しております。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

じゅめいむ

対応させていただきました。
ご連絡ありがとうございます。
by じゅめいむ (2013-03-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0