SSブログ

東京スカイツリー東武カードPASMO、2011年9月15日にデビュー! [クレジットカード]

皆さんこんにちは。じゅめいむこと、元祖・鉄子としても知る人ぞ知る
トラベルライターが本業の岩間昌子です。

本日決勝戦を迎えた、全国高校野球選手権大会。
一応、地元(西東京)代表の日大三が、優勝を飾りましたが。

東北出身の私は、ちょっと複雑な気持ちに陥っています。
ああ、またもや、優勝旗の「陸路白河の関越え」はお預けになったか、と。

「雪国のハンディ」とか、ひたすら同情される立場だったのは、過去の話。
最近はベスト4や決勝戦に東北地方の高校が進出することも、決して珍しくなくなり
全国的に知られる強豪校もいくつかあるのに。

県単位でいえば、優勝回数ゼロの県は少なくはありませんが
とにかく東北は、6県あるのに、春夏通じて優勝回数がいまだ0回なんて悔しい限りです。
*明治神宮大会では、宮城県の東北高校が何度か優勝経験があるんですけどね
*駒大苫小牧の件は、なぜかはるか頭上を通り過ぎたような気がして
自分としては「白河の関越え」とは、認めておりません

誰かのセリフではないけど、2位を何回とってもダメ。
やはり、全国制覇しないと、スッキリしませんよね、個人的には。

その話はともかく、現在の地元が東京ということで、もしかしてほかの地方の人に
「東京って今はすっかり、来年完成する東京スカイツリーの話題で
持ちきりじゃない?」と思われがちですが。

実際のところ、自分の住む西東京(多摩)地域では、そんなに盛り上がってるという
雰囲気はありません。

自宅がある市のなかでも、よく晴れた日に高い建物に上れば、はるかかなたに
確認できるという話ですが、しょせん、そのくらいの存在かな、と。
でもまあ、新しいタワーができるというのは、景気のいい話に変わりはなく。

そんなわけで、スカイツリーのお膝元を走ることになる東武鉄道(グループ)では
2012年5月22日の東京スカイツリータウン開業に向けて、同施設のオフィシャルカード
「東京スカイツリー東武カードPASMO」を2011年9月15日から発行することを
このほど発表しました。

文字通り、首都圏の私鉄やバス、およびSuicaエリアの鉄道に乗車でき
かつ、PASMO・Suicaエリアにあるお店で電子マネーとしても使える「PASMO」機能付き
*1枚のカードにPASMOが乗っかった「PASMO一体型」となります

そして、東京スカイツリー東武カードPASMOの場合、UC-Visa、DC-Masterいずれかが付帯し、
東武カード加盟店のほか、Visa・Masterの加盟店でクレジットカードとして使えますが。

たまるポイントは、どのカードでもどの店でも、東武グループポイントのみ!
(全東武カード共通)*店舗・施設によりポイント付与率が異なります
しかもポイントは、現在のところ、東武グループ各施設で使えるお買物券にしか
換えることができません。

いわば、マイルや汎用的なポイントをためたり、交換する道が断たれているわけで。
東武沿線にお住まい・お勤めか、あるいは東武グループの施設をよく利用する人でもなければ、
このカードを持つメリットはあまり見いだせないような…。

それでも、定期券購入によるポイント付与率(1%)が、ほかの東武カードの場合
(0.5%)の2倍で、また、2012年3月末までに東京スカイツリー東武カードPASMOを
40万円以上クレジット利用されたかたのなかから、抽選で1,500組3,000名様に
東京スカイツリー第1展望台入場券引換券が当たるキャンペーンも
行なわれる予定ですから、東武沿線にお住まい・お勤めのかたはもちろん、
新しもの好きのかたにも見逃せないカードといえそうですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0