JALグループ、2010年度上期 路線便数計画を策定 [主にJAL]
それにしても相変わらずの人気なんですね。1組3万マイルでシミュレーターによる
操縦体験ができるという、JALカード家族プログラム登録者限定「航空教室」 。
3月開催の応募は、2010年2月8日から受付だそうです。
さてさて。今日の本題は、「JALグループ、2010年度上期 路線便数計画を策定」。
口さがないマスコミがあれこれと報じたりする、路線開設や廃止(正確には運休)、
そして増減便のニュースですが、今日、あらためて、プレスリリースの形で
新体制になってから初めての路線便数計画が発表されたわけです。
内容は、こちらのページを見ていただきたいのですが。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201002/001452.html
私の率直な感想をば。
まず国際線(国際旅客事業)ですが、意外と控えめで、
路線開設や運休情報はなく、増・減便がそれぞれ2路線と、国内フィーダー便増便と、
機材変更が1路線ずつ。いやあ、「JAL、国際線から全面撤退」なんて噂も
一時あったのに、拍子抜けしてしまうくらいのささやかな計画です。
(ちなみに、すべて成田がらみです)
それに対し、国内線は結構大きな話題が続々と。
特に運休。いずれも、昨年のうちに発表していたものばかりですが
富士山静岡・神戸・信州まつもとの3空港からは全面撤退ということで
こうして現実を突きつけられますと、なんかちょっと寂しいですね。
(羽田-神戸なんて、結構混んでたのになあ。羽田発着の時間帯もいいのに)
あと、新設こそありませんが、増便・減便もかなりありますねえ。
(JAC運航路線、およびJACへの移管を含む)
意外なのは、減便に伊丹発着、増便に関空発着が目立つこと。
ANAの動きもにらみながら、JALは関空線に力を入れるっていうことでしょうか。
とにかく、現在は経営再建中の身。安全運航は絶対に維持しながらも
顧客に本当に喜ばれるサービスをとり入れながら、少しずつ、
立て直しを図っていただきたいと思います。
(新聞広告にもあった、マイルがらみの新しいキャンペーン、いつ始まるのかしら)
よろしければいずれか、クリックお願いします。
「ポイ探」寄贈記事以外の記事も、ぜひ読んでくださいね!
操縦体験ができるという、JALカード家族プログラム登録者限定「航空教室」 。
3月開催の応募は、2010年2月8日から受付だそうです。
さてさて。今日の本題は、「JALグループ、2010年度上期 路線便数計画を策定」。
口さがないマスコミがあれこれと報じたりする、路線開設や廃止(正確には運休)、
そして増減便のニュースですが、今日、あらためて、プレスリリースの形で
新体制になってから初めての路線便数計画が発表されたわけです。
内容は、こちらのページを見ていただきたいのですが。
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私の率直な感想をば。
まず国際線(国際旅客事業)ですが、意外と控えめで、
路線開設や運休情報はなく、増・減便がそれぞれ2路線と、国内フィーダー便増便と、
機材変更が1路線ずつ。いやあ、「JAL、国際線から全面撤退」なんて噂も
一時あったのに、拍子抜けしてしまうくらいのささやかな計画です。
(ちなみに、すべて成田がらみです)
それに対し、国内線は結構大きな話題が続々と。
特に運休。いずれも、昨年のうちに発表していたものばかりですが
富士山静岡・神戸・信州まつもとの3空港からは全面撤退ということで
こうして現実を突きつけられますと、なんかちょっと寂しいですね。
(羽田-神戸なんて、結構混んでたのになあ。羽田発着の時間帯もいいのに)
あと、新設こそありませんが、増便・減便もかなりありますねえ。
(JAC運航路線、およびJACへの移管を含む)
意外なのは、減便に伊丹発着、増便に関空発着が目立つこと。
ANAの動きもにらみながら、JALは関空線に力を入れるっていうことでしょうか。
とにかく、現在は経営再建中の身。安全運航は絶対に維持しながらも
顧客に本当に喜ばれるサービスをとり入れながら、少しずつ、
立て直しを図っていただきたいと思います。
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女子大生 国鉄全線 ひとり旅
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*本名の「岩間昌子」名でアップしています。
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