SSブログ

借金でお悩みのかた、ご相談は無料です [レビュー記事]

ぶっちゃけ、私自身の話なのですが。

今年は仕事に恵まれず、半年以上にわたって、事実上収入のない状態が続きました。
ただでさえ年収は少ないほうなのに、冗談じゃなく、今年は半減してしまう勢い…。

クレジットカードのローン枠ギリギリいっぱいで借りたり、
マイルに交換するつもりで貯めていたはずのポイントを、「換金」や買い物の割引に
充てたり。苦しい状態は、今も続いております。

幸いにして今月中旬から新しい仕事に就く予定で、最悪の事態はどうやら免れそうですが
世の中には私以上に、お金の問題で悩んでいる人がたくさんいらっしゃるはず。

起きているときは始終お金のことが頭にちらつき、好きなことにも身が入らない。
ふくらんでしまった借金の額を見るたびに、出るのはため息ばかり。

私自身もそうなのですが、こういったかたがたのなかには「自分だけが悪いんだ」と
我が身を強く責めたり、プライドなどもあったりして、親しいかたやご家族にも
なかなか相談できず、ひとりで問題を抱えてしまう人も少なくないようです。

また、たとえ相談相手がいたとしても、同情してもらえたり、具体的に「協力」を
仰いでもらえたりできる場合もあるでしょうが、所詮は一時しのぎ。
新たな負い目が生じたり、信頼関係が揺らいでしまう可能性も否定できません。

さあ、勇気を出して、専門家に相談してみませんか?

今回紹介するアース司法書士事務所は、電話やメールでの無料相談を
受け付けているのが第一の特徴。土日祝日でも対応してくださいますし
メールなら24時間受付中!

そして、第二の特徴として、サイトでさまざまな債務整理の方法について
わかりやすく説明していること。私は自己破産しか知らなかったというか、
自己破産ですら正確にはわかりませんでした。

たとえば「任意整理」という言葉も、今回初めて知ったのですが
サイトを見れば、内容なども詳しく記され、どのような手続きなのか概要だけでも
つかむことができますよ。

さらに第三の特徴として、基本報酬と過払い報酬だけの低価格をうたっていること。
また、ネットで債務整理の受任手続きを行なえる専用ソフト、
ネット契約「あっちゅーマウス」も用意され、パソコンや携帯から債務整理契約を
簡単迅速に行なうこともできます。

あれこれ悩んでないで、まずは無料相談を。
あと、今はお金の問題を抱えてないという人も「明日は我が身」と思っておくこと。
自分の責任でなくても、借金が突然身に降りかかることは、絶対ないとはいいきれません。
かくいう私もほんの数年前までは、ここまでヒドイ状態に陥るとは
つゆほども思ってませんでしたから。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 2

たかよこ

相互リンクありがとうございます。

私はまだ借金はありませんが、私の業界全体が不景気で冬のボーナスは全く期待できません。

もしもの事がありましたら、今回の記事を参考にさせてもらいます。

それでは、これからも情報交換よろしくお願いします。

by たかよこ (2009-11-07 18:03) 

じゅめいむ

自分をさらけ出したような格好になりましたが、たかよこさん、あたたかいコメントありがとうございます。
by じゅめいむ (2009-11-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0