SSブログ

エアポートリムジンバスとANAカードマイルプラス新規提携! [主にANA]

月初めの楽しみは、「ANAカードマイルプラス」の新規提携情報。
2009年11月1日より、成田はじめ首都圏4カ所にあるリムジンバスチケットカウンターで
ANAカードを使えば、マイルがお得に貯まるようになりました!

マイル換算式は、ANAカードでのお支払い100円(消費税含む)で1マイル、
さらにクレジットカード会社のポイント移行で100円=最大1マイル(換算)。
つまり、合計で100円=最大2マイル(換算)、ANAのマイルを貯めることができます。
*利用コースや前年度実績などにより、カード会社のポイント換算率は異なります。

積算対象となるのは、次の4カ所にあるリムジンバスカウンター。
・東京シティ・エアターミナル(T-CAT)
・新宿駅西口
・横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)
・成田空港
これらのバスカウンターで、乗車券をANAカードにて支払うとマイルが貯まります。

これ以外の場所、例えば羽田空港の案内所はANAカードマイルプラス対象外ですし
そのほか自動発券機、ホテル、共同運行他社カウンター、電子バスチケットサービスでの
購入も対象となりません。

マイル積算の確認まで、ご利用後約2ヵ月を要します。事後登録は受け付けておりません。

ところで。お気づきになったかたもいらっしゃるかもしれまぜんが、
じつはJALのほうでも4年前から、エアポートリムジンバスとJALカード特約店として提携。

JALカードの場合もANAカードと全く同じ、成田空港、東京シティ・エアターミナル、
新宿駅のリムジンバスカウンター及び横浜シティ・エア・ターミナルの成田空港行
バスカウンターでJALカードをご利用になると、ショッピングマイルが2倍たまります。
(JALカードショッピングマイル・プレミアム入会の場合100円=2マイル、
それ以外の場合、200円=2マイル)羽田空港の案内所・自動券売機、ホテル、
共同運行他社カウンター、電子バスチケットサービスでの購入は特約店の対象と
ならないところも、ANAカードと共通してます。

ちなみに私自身、2008年の夫婦での台湾旅行で、キャリアはANAを利用しながら
成田空港からの帰りのリムジンバスに乗るとき、JALカード特約店であることを
思い出し、ふたり分のチケットを私のJALカードで支払い、利用した記憶が…。
(ダンナはANAカードしか持ってないので)

これからはANAのキャリアを利用しても気兼ねなく、またダンナも自分の分を
自分のカードで払って、リムジンバスに乗れるようになりますね!
(いや、全然気兼ねする必要はないんですが)

惜しむらくは、うちの近所の乗り場が両カードとも対象外になっているため
成田空港行きの往路には使えず、成田からの復路のみということになるのですが
それだけでも、ありがたいと思います。

JRの成田エクスプレスも、私の住む東京・多摩地域とを結ぶ虎の子の1往復が
新型車両になったということで、一度は乗ってみたいとは思ってますが
ANAカードのほうにも書いてるように、

リムジンバスは、空港の出発階・到着階に直結しています。係員に荷物を預けて
ラクラク移動。Door to Door!乗り換えなし!階段の昇り降りもなし!(以下略)

そうなんです、空港で平面移動で済むところが、リムジンバスの最大の魅力なんです。

次はいつ海外に行けるか全く未定ですが、今度行くときも
リムジンバスを使うことになるかもしれません。
その場合、JALカードを使うかANAカードを使うか、それもわかりませんが。

*結局、2019年6月30日をもって、JALカード・ANAカードとも
お得にマイルがたまる企画は終了してしまったんですけどね。
(クレジットカードが使えなくなったという意味ではありません)


よろしければいずれか、クリックお願いします。
「ポイ探」寄贈記事以外の記事も、ぜひ読んでくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

のんびり更新ですが、こちらのブログもよろしければご覧ください。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/
*本名の「岩間昌子」名でアップしています。

メールはこちらへお願いします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0