SSブログ

マイルもたまるドミノ・ピザ、2009年秋の新メニュー紹介 [レビュー記事]

「おいしくて マイルもたまる ドミノ・ピザ」
確か昔、こんな川柳のようなタイトルで、ドミノ・ピザのことをこのブログで
紹介した経験のある私。

えっ、ドミノ・ピザ、食べたことあるのかって?
もちろんですとも。ちょうど1年くらい前、モニターになって実際にネット注文して
食べましたもん、あの時のおいしさといったら!
今でも、その味を思い出すたびに、口の周りの筋肉がほげ~っとゆるむほど。

MYDC0237.JPG
↑夫婦でドミノ・ピザを食すの図(2008年9月撮影)。うちはピザにはビールよりコーラ派

そして、「マイルもたまる」の部分ですが、ドミノ・ピザが同業他社より
圧倒的にマイラーにおすすめできる点というのが、各種ポイントサイト、
ことにJALサイトの「eマイルパートナー」とか、
ノースウエスト航空の「ワールドパークス・マイルモール」とか、
ユナイテッド航空の「マイレージ・プラス・モール」など、航空会社サイト直轄の
オンラインショッピングモールと提携し、それらを経由してネット注文すれば
各社のマイルがダイレクトにたまること!
こんなに多くの航空系サイトと提携している宅配ピザの会社は、ほかにありません!
クレジットカードの使えないドミノ・ピザですから、これはマイラーにとって
ありがたいサービスといえましょう。
*「ワールドパークス・マイルモール」はデルタ航空とのマイレージプログラム統合に
より、2009年10月1日より「スカイマイル ショッピング」に改称予定。
*JAL「eマイルパートナー」では「グルメ祭 2009」にドミノ・ピザも参加。
今なら通常の2倍マイルがたまります(2009年11月1日まで)。
*2010年秋より、全店舗でクレジットカード決済が可能になりました(ネット注文限定)。

さてさて、1枚のピザで4種類の味がいっぺんに楽しめる「クワトロ」とか、
業界初、間にモッツァレラミックスチーズを挟み込んだ「ミルフィーユ」生地の
ピザの開発など、宅配ピザのパイオニアとして数々のチャレンジを続けている
ドミノ・ピザですが、2009年秋、またまたこちらの常識をくつがえすような商品が
サイドメニューとして登場!

その名も、「ブレッドボウルパスタ」というもの。
簡単に説明すれば、パン生地で作った器の中央にパスタを盛り付け、
パン生地の器とパスタをいっしょに食べるという新しい食べ方が味わえる
ボリューム満点の新感覚メニュー。

中身のパスタはミートソース、ベーコンのペペロンチーノ、
とろっとたまごのカルボナーラ、粗挽きソーセージのナポリタンの4種類。
しかし材料の説明書きを見ると、「じっくり煮込んだミートソース」とか
「とろっとたまご」とか、形容がいちいちスゴイというか、
サイドメニューに対してもこれだけのこだわりを見せるなんて、
よほどの自信作なんでしょうね。これは、ぜひ食べてみたくなったぞ。

*それぞれ1枚が約23cm径で、1~2人分。お値段は1,400円~1,520円となります。

*個人的にはパンの器も気になりました。クリスピーっぽい皮に
中身の生地はもちもち感もちょっぴりある、クロワッサンを思わせるような風味が
写真から読み取れまして。少し甘めの生地かしら?
だとしたらパスタの塩味や辛みとほどよく調和して、私としては好みですね。

ホントは単品でブレッドボウルパスタをオーダーしてみたい気もするけど
いかんせんサイドメニューですから、ピザと一緒に注文しなくちゃなりません。
もっとも、ピザ屋さんでピザを注文しないでどーする、ということもありますし
経験上、「これだけの大きさのピザ食べきれるかな…」と不安になってても
食べ終わる頃には「もっと食べたい」と思ってしまうものですから。
やっぱりここは王道で、ピザがメイン、そしてブレッドボウルパスタはサイドで。

じゃあ、ピザ側も2009年秋の新企画もので決めてみようかなと思って、注目したのが
「Walker」誌とドミノ・ピザとのコラボレーションで作られた「ご当地ピザ」

北海道Walkerの「北海道産秋鮭ピザ」、
福岡Walkerの「はかた地どりの柚子こしょうピザ」、
Tokai(東海)Walkerの「名古屋コーチンの赤みそ仕立て」、
Kansai(関西)Walkerの「神戸長田牛すじぼっかけピザ」と
それぞれの地域の特産品を活かした、いずれ劣らぬ逸品ぞろい!
現在4種類で販売数のランキング集計中で、見事日本一に輝いたピザは、
冬からのメニューにも登場するそうで、皆さん、気合いが入ってます!

こちらもひとつひとつ試してみたい気がするけど、いっぺんに4種類食べたいと
いうかたのために、ちゃんと「クワトロ・ウォーカー」も用意されてますよ。
これで心ゆくまでご当地の味が満喫できますね!
(2009年10月下旬まで期間限定販売)

いろいろ書いてきましたが、なんだかんだいって便利なのは、ネット注文。
ほかにもお得なクーポンや、各種割引など充実したサービスも魅力!

何しろ、この記事を書いてるだけで顔が思わずほころんでしまう私。
現在求職中の身、新しい仕事が決まったら、お祝いにピザとブレッドボウルパスタを
オーダーしてみようかと考えているところです。

あ、もうひとつ川柳をひねってみました。
「しあわせも マイルもたまる ドミノ・ピザ」
おあとがよろしいようで。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ホヌホヌ

自分もピザはドミノを愛用してますが、
一部の店舗は
クレカOKになったと・・・。

有用な記事に、いつも感謝です。
by ホヌホヌ (2009-09-28 14:03) 

じゅめいむ

すみません、ご指摘ありがとうございます。
以前はドミノのホームページに「クレジットカードは使用できません」と明記されていて、最近見たらその表記はなくなってたけど、多分前と変わらないんだろうなということでそのまま書いてしまいました。
うーん、でもこれ、レビュー記事として書いた申請後で、勝手に訂正できないんですよね。自分が悪いとはいえ、困った…。
by じゅめいむ (2009-09-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0