SSブログ

ECナビ新入会員 [ポイントサイト]

以前からの会員のかたには、ポイントを貯めるチャンスが激減したとかで
すっかり、評判が悪くなったようなECナビ

なのに私のほうは、2009年7月5日の記事で「ECナビケータイ」の話を書いたときに
「自分にとってはそれまであまり関心の湧かなかった、ECナビというサイトが
急に身近な存在になり、私のほうはそれまで会員でもなんでもなかったのに
登録しようかと、急に決意したほど」なんて、およそ時流とはかけ離れたことを
付け加えてしまい。

そして、その4日後にあたる7月9日、とうとうECナビに新規登録してしまいました!

経由したのは、ECナビグループのサイトのひとつでもあるPeX。
ここを経由して、新規会員登録時に1,000ポイント(ECナビポイント)
もらえるというので、利用させていただきました。

さて、こんな経緯で登録した私ですが。
登録の翌日には、早速、「ECナビ『 登録1ヶ月記念キャンペーン 』に参加しよう!」
いうメールが届きました。

ある条件さえクリアすれば、もれなく1,000ポイントもらえるというのですが
その条件というのが。

「登録翌日から30日以内に、10日以上ポイントGETすること」

えっ、これって、結構ユルくないですか?
1ヶ月のうち、3分の1の日だけ、ポイントを獲得していれば
新たに1,000ポイントがもらえるんですよ!

しかも、ポイントの貯め方というのがまた、メール内にあるURLのクリック先に
わかりやすく書かれてまして(その場でもらえるポイントが対象になります)

ウェブ検索(1回2ポイント、1日最大4回)…2~8pts.

ドレミッタ(動画試聴)…3pts.

検索募金(1日2回まで)…3pts.

Monthly Present(クリックくじ)…5pts.

はっぴい☆ホッパー(ポイントGETメールに付いてる人気ゲーム)…5pts.~

これらも、一度で全部、一日でやろうとはせず
適当に日を散らして計画的にこなせば、あっけなく条件はクリアできるはず。

事実私の場合、このメールは最初、あまりよく読んでなくて
サイトにいちいちアクセスせず、その後ECナビから来たメールの、所定のURLを
クリックしてるだけで、気づかないうちにポイントGET日数は4日間になってました。
期限まであと20日、ということを考えれば、とりあえずは楽勝ペースかな。
(念のため、早めにクリアするつもりですが)

まあ上記のような「ポイントの貯め方」や、メール内URLをクリックというのは
ごく初歩的な段階で、ほかにもショッピングをはじめ、リサーチパネル、
ポイントスタンプ、ポイントジャンボ宝くじ、ECナビコンシェルジュ、クリック駅伝、
買取サービス、ECナビカード、buzzmo(バズモ)、資料請求・会員登録など、
いろんなポイント獲得機会があるようです。

また利用状況に応じて、一般会員からシルバー会員、さらに上位と
グレードが上がるごとに、サービスや特典もグレードアップしていくようですが
これらについては、ひとまず「登録1ヶ月記念キャンペーン」を無事クリアしてから
ゆっくり考えたいと思います。

ちなみにECナビポイントは、PeXを通じてANAをはじめとする航空4社のマイルに
直接交換が可能なほか、提携サイトを経由してさらに獲得マイルをアップしたり
ほかの航空会社のマイルに換えることもできます。

そうそう、ECナビ入会のきっかけになった「ECナビケータイ」ですが
どうも経済状態が思わしくなく、新規契約(それともauの場合は機種交換?)を
2009年8月3日のサービス開始と同時に行なうのは、きわめて難しい状況。

それでなくても最近は、仕事がほとんどないことなどの理由で
家にこもりがちの日々が続いてますから(泣)、ケータイで通話やメールをする機会は
かつてに比べて非常に少なく、おサイフケータイさえ、あまり使ってません。
ですから、「ECナビケータイ」にしたところで、私自身のメリットは現時点では
さほど見いだせないんですよね。

まあ、こういう状況を打開するには、何より仕事を得ることが先決ですから。


トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

もうひとつのブログです。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/

メールはこちらへお願いします。



よろしければいずれか、クリックお願いします。
最近はアクセス、ランキングともちょっとかなり下降気味で落ち込んでます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0