SSブログ

ブログを書いてネットマイルを貯めよう!「ミレニオつくば万博記念公園」 [レビュー記事]

山万株式会社という社名を見ると、鉄道好きの私は千葉県にある新交通システムの
ユーカリが丘線を思い出しますけどね。そう、同社が運営してるんですよ。
でも山万の本業は、老舗の不動産デベロッパー。
今日はこの山万が売主となっています、茨城県つくば市にあるアウトレットマンション
「ミレニオつくば万博記念公園」について、ご紹介させていただきます。

さて、「ミレニオつくば万博記念公園」のほうは、話題のつくばエクスプレス
「万博記念公園」駅から歩いて2分の、超駅前マンション!
クルマがなくても、あるいは運転ができなくても、快適に日常生活を送るには
もってこいのロケーション。何といっても、つくば科学博の舞台になった場所ですからね。
お天気のいい日などは跡地の公園に足をのばし、あの頃に思いをはせるのもいいでしょう。
(マンションから約2km、歩いて30分近くかかりますが)

そして万博記念公園駅から直通電車で、6分でつくばへ、
また区間快速を利用すれば秋葉原へも46分と、通勤・通学にも大変便利。
さらに私自身も個人的に全通を待ち望んでる、首都圏中央自動車道(圏央道)が
開通すれば、東京の多摩地区や神奈川方面との交通アクセスも格段に向上します。

外観はブラウンとアイボリーをベースに、空へ伸びるようなブルーのラインを
アクセントに添えた、鉄筋コンクリート造地上15階建、全142戸。
(管理室・店舗(ベンダー置場)各1戸含む)
エントランスホールは、大きなガラス窓と御影石をあしらった壁に囲まれ
開放感あふれるなかにも、格調高い雰囲気を醸し出しています。

そして、気になる価格は、なんと1,498万円から!
この物件がアウトレットマンションをうたうゆえんだとは思いますが…。

正直、サイトのトップページも、まるでバーゲン会場みたいに
赤い文字で1,000万円台の価格がズラズラと書き連ねてあって、
およそ、イメージ優先の一般的なマンション案内サイトとは全然違っていて
一瞬、「大丈夫?」って思いましたよ。

でも、サイトをよく見ると、さすが山万というか、普通は見逃してしまうような
セールスポイントが、しっかり書いてあるところに好感がもてました。

例えば、設備仕様のページ。
ほかのマンションサイトみたいに、キレイな写真がいっぱい載ってるわけでは
ありませんが、最初に床や壁の遮音性について、文字や図で説明。
そのほかの設備仕様も、文字説明が中心。
こういう、一見地味なところを、文字だけできちんと説明するのは
なかなか難しいのですが、写真を見て勝手にイメージを描くよりも
このほうがむしろ誠実に感じます。もしどんな様子か見たいなら、
実際に現地に確かめに来てくださいということでしょうね。

出口の見えない不況のなか、アウトレットマンションという言葉もよく聞かれますが
転売物件なども多く、保証の面でも不安に感じるかたもいらっしゃるかもしれません。
そのような思いを抱いてる皆様も、巷のアウトレットマンションとはひと味違う
「ミレニオつくば万博記念公園」。つくば方面でお住まいをお探しのかたは
こちらもぜひ、検討物件に加えていただきたいと思います。

以上、マンションなど、企業からの新製品・サービスなどをブログで紹介・宣伝すれば、
6社の航空マイルをはじめ、数多くのポイントに交換できる日本最大級のポイントサイト
「ネットマイル」のポイント(マイル)が報酬として支払われるサービス、
BuzzMile(バズマイル)からの依頼により、記事を書かせていただきました。

*バズマイルは2011年5月31日でサービス終了

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0