SSブログ

4,000円以下のズボンを1本買ってANA250マイル以上!? [ポイントサイト]

トラベルライターの仕事の依頼がございましたら、お気軽にお申し付けください。
得意分野は鉄道、飛行機、温泉など。お待ちしております。

もうひとつのブログです。
女子大生 国鉄全線 ひとり旅
http://ameblo.jp/tetsuko615/

メールはこちらへお願いします。




女性向けファッションを中心としたショッピングサイトとして、
また、航空会社のマイルに交換するルートの要の役割を担うポイントサイトとして
マイラーにもつとに知られている、セシールオンラインショップ

私自身、勤めに出ている時は着回しに迫られ、かなりセシールには
お世話になったのですが、最近は仕事がない&ゆえに収入もない(泣)こともあって、
お得意様向けにメールやらハガキで届くキャンペーンの類も、無視しがち。

たとえば、2009年4月30日締切で来ていた
「5,000円以上お買い上げでボーナスポイント500ポイント」のキャンペーン、
ごめんなさい、今は服とか雑貨など買う余裕がないんですとばかりにスルーしたら。

なんと、まったく同じ「5,000円以上でボーナス500ポイント」の条件で
今度は、2009年5月30日締切ということで案内が(苦笑)。
事実上、締切が延長されたようなものでしょうか。向こうも必死なんでしょう。

でもねえ。私の場合、来月(6月)が誕生月ですから。
誕生月になると、例年、セシールからおめでとうメールとともにボーナス1000ポイント
プレゼント、しかも購入金額問わずのはずだから、それまでは買うのを控えようかと…。

ところが、お互いの心理戦の隙をついてというか
向こうは、こんな奇策ともいえる作戦に出たようです。

昨日、セシールから来たメールは、「1000ポイントバックキャンペーン」というもの。
キャンペーンメールを受け取ったかたに限り、専用のキャンペーンページから
それぞれ約1万3000本、約2万本の売り上げを誇っている人気のズボン2種類の
いずれかを2009年5月21日までに買うと、なんとセシールスマイルポイント
1000ポイントが、もれなくプレゼントされるというのです!

*ズボンと書いてますが、サイトやメールでの案内は「パンツ」となってます。
でも下着と間違えるかたが必ずいると思い、あえて「ズボン」と表記してます(笑)

このズボンは2種類といっても素材や色などは共通で、違うのは股下丈の長さくらい。
短いほうが税込2,990円、長いほうが税込3,990円。
つまり、いつものキャンペーンみたいに無理して5,000円以上買わなくても
およそ3,000~4,000円で、いつものキャンペーンの倍のポイントがもらえるんです!

うーん、私はここ数年は、ズボンしかはかない「ズボン派」になってますが
今回のキャンペーンの対象商品、ちょっとこのシルエットは持ってないというか
どちらかといえば苦手なもので…(上に何を合わせるか、意外と難しいんですよね)。

でも、千載一遇、またとないチャンスなんでしょうか。

セシールスマイルポイント1000ポイントは、ストレートでANA250マイルに換えられるほか
別のサイトを経由すると、もっと多くのANAマイルに交換できたり
またJALをはじめ、ノースウエスト航空やユナイテッド航空、シンガポール航空などの
マイルにも交換が可能になったりします。

たかが、ズボン1本で、結構なマイルになるんですね。

でも考えてみれば、例えばJCBカードの「Oki Dokiランド」あたりでは十数倍の
ポイント付けで、もっと効率よくポイント(マイル)が稼げるお店があったり
(しかも商品の選択肢も広いはずですし)、ほかにもキャンペーンなどがあったりすれば
今回のセシールよりも、もっとお得にマイルが稼げる機会がないとはいえませんし。

どうしようかなあ。ギリギリまで迷ってしまいそうですねえ。
でも、それよりは仕事を見つけるのが先決。収入のあてをなんとか探しませんと。

*今回の「1000ポイントバックキャンペーン」はあくまで、対象者を限った
キャンペーンであるため、ページへのリンクも張らず、商品の詳細も書きませんでした。
ただ、CNC(セシール・ネット・クラブ)会員で、日頃のお買い上げ額も多い
お得意様であれば、結構こういうキャンペーンが多く行なわれますよということで、
紹介させていただきました。

*お金をかけずにセシールスマイルポイントをゲットしたいかたは、月替わりで
開催されている「セシール検定」を、受験してみてはいかがでしょうか?
CNC会員であれば、どなたでも無料でチャレンジでき(買い物の必要はありません)、
抽選で毎月100名様に500ポイント(=直接交換でANA125マイル)が当たります!
ただし競争率はかなり激しく、1回目は12,224名、2回目は17,745名の受験があったとか。
*「セシール検定」は、2010年2月で終了


お読みくださいまして、ありがとうございます。
当ブログではマイルに関わる実用情報や自分の体験談など、「なるべく広範囲を対象に」
「できるだけ丁寧に」「可能な限り早く、正確にわかりやすく」を目標として
地道にコツコツと情報提供を続けております。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

よろしければいずれか、クリックお願いします(全部クリックが理想!)
ひとりでも多くのかたにご満足いただけるよう、頑張って書いています。
またまた、アクセス数もランキングも下降傾向。なかなか努力が報われません。
マイレージブログの定番になるのが目標です。皆様の応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0