SSブログ

ロッテリアのキャンペーン賞品にも! 新食感ガム「Fit's」 [レビュー記事]

昨日の記事では、マクドナルドのキャンペーンを紹介しましたが
もうひとつ、ANAのマイルが貯められるハンバーガーショップとして
忘れちゃいけないのがロッテリア。

500ポイント→250マイルのレートで、ANAマイルに交換できるポイントサービス
「Tポイント」と2008年に提携したロッテリアは、東京都・神奈川県の店舗(一部除く)で
先行してTポイントサービスを始めていましたが、いよいよ2009年4月1日より、
全国の店舗にTポイントサービスを本格展開。

ロッテリアで支払いの際にTカードを提示すれば、100円につき1ポイントのレートで、
Tポイントが貯まり、また、10ポイント=10円分でTポイントで支払うこともできます。

これを記念してロッテリアでは、明日、2009年4月3日(金)から4月23日(木)まで
T会員限定のお得なスタートキャンペーンを実施。期間中にTカードを提示すると
『絶品チーズバーガー+産直まるごとポテト(中)+ドリンク(R)セット』
通常¥750(税込)が、なんと¥580(税込)と、¥170引きになりますよ。

さて、私が3月末まで派遣社員として仕事をしていた都内の会社の近くには
ロッテリアがあったので、昼食にTカードを使い、数回ほど利用させていただきましたが
3月下旬に行った時は、『絶品』一周年記念スペシャル!スクラッチキャンペーンという
企画を開催。私もくじを引いたのですが、結果は末等のシェーキ60円引き。
それはそれとして、このキャンペーンの最上位の賞品というのが、

3/24新発売!!『ロッテガムFit's1カ月分(30個)』…2,000名様

だったわけです。
キャンペーンの特等扱いといい、広告に今人気の佐藤健さんらを起用している件といい
ロッテがこの新商品に力を入れていることが、とてもよくわかるわけで。

何よりブロガーを対象に、サンプルモニターも募集してまして。それで当選。
このブログでは、その感想など書きたいと思います(ふう、相変わらず長い前振り…)。

さて、ロッテ「Fit's(フィッツ)」には、<ペパーミント><ミックスベリー>
<シトラスミックス>の3種類がありまして、モニターにはうち任意の2種類が
送られてくるのですが、私に届けられたのは<ペパーミント>と<ミックスベリー>。

MYDC0303.JPG

桜の木をバックに、その2種類を写真に撮ろうとしましたが
かなり早い開花宣言があったにもかかわらず、その後の冷え込みなどで、
私の住む多摩地区の桜は、見頃はもう少し先といったところ。
まあ、これでも、なんとかお花見気分は楽しめるかな!?

そして、肝心の食べてみた感想は…。

ロッテでは、このFit'sの一番のセールスポイントを、「食感」においているようで
かんだ瞬間の「ここちよいやわらかさ」というか、
板ガムにない「ソフトな食感とちょうど良いサイズ」と、
粒ガムではなかなか得られなかった「味の持続性とボリューム」の
両方を実現したそうです。

なるほど。確かにやわらかかったかな。

そしてもうひとつの目新しさといえば、バラバラにならない新パッケージ。
箱から取り出して(Pick)、手に持って(Get)、口にくわえて引きぬく(Pull)という
一連の動作がカッコ良くできるというわけで、特にスマートにガムを味わいたい
若者をターゲットにしている感じ。

でもでも。慣れないと、箱から取り出すのが結構大変!(不器用なせいもあるけど…)
あと、ガムが箱に密接してるので、夏などガムの成分が溶け出して悲惨な状況に
なりそうですから、冷蔵庫で冷やして保管するのがおすすめかもしれませんね。
(もちろん、自動車内に放置しておくのはもってのほかですよ!)

まあ、いろいろウリはありますが、私が一番気に入ったのは、
オーソドックスですが「味」。

なかでも緑色の<ペパーミント>。あれ、ロッテの昔ながらのミントの板ガムって
結構クセが強くて、どうも苦手にしていたのですが、このFit'sのペパーミントは
ひたすらさわやかで、どなたにもなじみやすいおいしさ。

しかも初めは、小さくて「ちょっと物足りないかな」と思ってたけど
結構味が長もちするのでビックリ。宣伝にウソはありませんでした。

一方<ミックスベリー>のほうは、ちょっと懐かしい、40歳代以上のかたなら子供の頃
駄菓子屋さんに売っていた、あのガムの食感と味を思い起こさせますね。
ですから、いかにもっていうフルーツの刺激はあるのですが、ペパーミントに比べると
味のもちがなく、わりと早く終わっちゃう感じでしょうか。

そして、私には送られてこなかった<シトラスミックス>は、近所のスーパーで
自腹で買って試してみました。
感想はミックスベリーと似た感じで、幼い頃の駄菓子屋さんのガム、の印象。
個人的には、ミックスベリーより口に合う感じでしたけどね。

いろいろ書きましたけど、どのテイストも平均以上!
ぜひ皆さんもFit'sを買って、やわらかい食感とそれぞれの味を楽しんでくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0