SSブログ

JR東日本駅ナカコンビニ「ニューデイズ」が、交通系以外の電子マネーにも対応 [電子マネー・QRコード決済]

こんにちは。
ずっとおこもり生活は続いてるし、目ぼしいキャンペーンはあまりないしで
最近は、ごく限られた店やサイトで、クレジットカードなどを使って
マイルやポイントを細々とためる日々が続いています。

そんな中、JCBカードが
「コンビニでJCBカードのスマホ決済を体験しようキャンペーン」を
本日、2021年5月31日まで行なってまして。

キャンペーン参加登録のうえ、日本国内のコンビニエンスストア(一部店舗除く)で
Apple Pay・Google Pay(TM)を利用すると、ご利用金額の20%が
もれなくキャッシュバック!
*最大1000円分ということは…5000円までの利用が対象ですね

で、JCB主催のキャンペーンだけあって、手持ちのJCBカードをスマートフォン端末に
設定し、コンビニ店頭でJCB肝いりの後払い式電子マネー「QUICPay(クイックペイ)TM」
および「JCBコンタクトレス」で支払った金額が、キャンペーン対象となるとのこと。
使うときは、店頭で「クイックペイで」または「JCBコンタクトレスで」と伝えれば
OKですよ。

私も、この春手に入れたばかりのデルタスカイマイルJCBカードをQUICPayにひも付けて
今日まで粛々と、1000円キャッシュバック目指して頑張ってきました。

さて、対象のコンビニですが、メジャーどころはすべて。
セブン・ローソン・ファミマはもちろん、ミニストップやポプラ、
そしてセイコーマートやデイリーヤマザキも。

その中に、JR東日本の駅ナカコンビニ「NewDays(ニューデイズ)」があるのを発見!
いやー、ビックリしましたよ。

だって、今まで当ブログでさんざん、
「なんで駅ナカコンビニでは交通系(PiTaPa除く)電子マネーしか使えないんだよー」
と、悪態つきまくってきましたし(苦笑)

それが、QUICPayが使えるようになってるなんて!
とすると、ほかの電子マネーはどうなんだろう。
ニューデイズのホームページでチェックしてみると。
https://retail.jr-cross.co.jp/newdays/kessai/

なんと! いつの間に、QUICPayのほか、iD、楽天Edy、WAON、nanacoもOKに。
いや~、すごいわ。場合によっては、ニューデイズで航空マイルをためるのも可能に。
*クレジットカードもメジャーブランドはほとんどが使えるようです
*なんとかペイなどのバーコード決済は、今のところ中国系だけのよう

ホント、知らなかったなあ。
ずっとテレワークで、電車に乗ることはほとんどなかったから。
電車に乗っていたとしても、「ニューデイズでは交通系以外の電子マネーは使えない」と
いう思い込みがあって、たとえ通勤生活が続いていたとしても、
立ち寄ろうともしなかっただろうし。

いろいろ調べてみると、どうやら昨年(2020年)の夏ごろから、こういう動きが
広がっているよう。まあ、徐々に対応とか、地域によって異なるようですから
店舗によっては、使える電子マネーが異なるって場合も。その点はご了承ください。

それにしても。過去の自分のブログで、ニューデイズについて
悪態ついてる部分は、どう修正すればいいんだろう…(汗)
まあ、暇を見て直すってこともあり得ますが、しばらく時間がかかりそうです。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。





コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞