SSブログ

暮らしでマイルをためる道(2020年晩夏版) [暮らしでマイルをためる]

残暑お見舞い申し上げます。2020年7月は雨続きで、涼しい日も少なくなかったのに
8月に入ったとたん、急に猛暑&晴れた日が続き、「梅雨明け10日」のところが
まるで「梅雨明け20日」いや「梅雨明け30日」と言い換えた方がいいほど
夏らしい日が続いている東京地方です。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

さて、前回は旅行券やマイルが抽選で当たる、JALカードのキャンペーンについてちょっと書きましたが。
おおむねJALのキャンペーンって、条件がゆるいのはいいんだけど抽選で当たるっていうのが多くて…
なかには、あんなに努力したのに、全然報われなかったっていう経験もしょっちゅうしてます。

その一方でANAは、もともとキャンペーン自体多いほうではなかったけど
コロナ禍の最近は、おこもりしながらネット通販とか、あるいは近所の店などをある程度利用して
条件を満たせば、もれなくマイルがもらえるキャンペーンが行なわれることが増えてきました。

で、現在開催中なのが「マイルGETラリー2020夏 MAX1200マイルプレゼント!」

2020年8月3日(月)~2020年9月30日(水)の期間中に参加登録のうえ、
下記ステージの条件達成数に応じて、最大1200マイルをプレゼント!

ステージ1
対象サービスを「旅行」「おうち(ネット通販)」「おでかけ(実店舗)」「グルメ」
「ポイントから交換」の5つのグループに分け、1グループ5000円(税・送料別)以上で
そのグループの条件達成とカウント。2グループ利用・条件達成で100マイル~
5グループ利用・条件達成で400マイルのボーナスマイルが、利用金額に応じたマイルとは別にもらえます。
なお、指定の対象サービス3つ以上含まれる場合は、さらに200ボーナスマイル加算!

ステージ2
「2020年9月30日時点でANAカードを持っている」
「キャンペーン期間中にANAふるさと納税で5000円以上寄付」
「キャンペーン期間中にマイル積算可能な運賃でANA国内線に搭乗」
以上の条件、いずれか1つ達成で100マイル~全部達成して300マイルのボーナスマイルをプレゼント。

ステージ3
ステージ1を5グループ全部(400ボーナスマイル)、
ステージ2の3条件全部(300ボーナスマイル)をコンプリートすると
各ステージのマイルとは別に300マイルプレゼント。

つまり、ステージ1で最大600マイル、ステージ2で最大300マイル、ステージ3で300マイルだから、
最大1200ボーナスマイルとなるわけ。

これ、2020年5月下旬~7月末にかけて類似のキャンペーンが行なわれてたけど
そのときに比べて、条件が細分化され、よりバラエティに富んだアクションで
マイルがもらえるチャンスが広がったって感じで。
かつてノースウエスト航空が行なっていた「パイル・オン・マイル」って名前だっけ?
そういうキャンペーンを彷彿とさせる企画になっています。

私自身は、ステージ1の「おうち」「おでかけ」「グルメ」の3グループで200マイル、
ステージ2の「ANAカード所持」で100マイルの合計300マイルをゲットする予定。
まあ、飛行機を利用する機会はないし、これのためにふるさと納税を行なう気もありませんからねえ。

それよりも気になっているのが、じつは、デルタ航空のほう。
先日、案内メールが届いたんだけど、今、デルタスカイマイルJCBカードの
3種類あるいずれかのカードに入会して、所定のスマホ決済に登録&1円以上利用、
かつ指定期間(入会後約3~4カ月間)に合計20万円以上利用すると、
なんと1万ボーナスマイルをプレゼント!

そのほか、入会ボーナスマイルやファーストフライトのボーナスマイルなどもあって
最大2万1000マイル以上獲得するチャンスがあります。

こちらは、「ニッポン500マイルキャンペーン」によるマイルの恩恵を受けるのが
メダリオン会員か、デルタ提携クレジットカード会員に限定されるようになって以来
もっぱら陸でスカイマイルをためてきた自分としては、クレカを持つしか
もはやマイルをためる道は残されてないなあって感じで…。

特にこのキャンペーン、ショッピングをデルタ提携カードに極力しぼって利用すれば
一挙に100万円分(一番ベーシックな、100円1マイルたまるテイクオフカードの場合)
利用したのと同じくらいのマイルが手に入るとあって、すでに約17万6000マイル所持、
ふたりでヨーロッパ往復が可能な20万マイル達成がいよいよ射程距離に入ってきた自分としては、
グッと目標が近づくのに願ってもないチャンス! というわけです。

でもなあ。このキャンペーンの締め切りは、2020年10月31日申し込み受付分まで。
一番ベーシックなテイクオフカードですら、去年の年収&現在の経済状態では
心もとないと思う自分にとっては、メールの片隅にあった
「期間以降も、継続してキャンペーンを実施する場合があります」という一文に期待するしかないわけで。

もっとも、キャンペーンが延長されて、めでたくカードを手に入れることができても
「ニッポン500マイルキャンペーン」の実施が、今のところ2021年1月31日までだから
デルタのマイルは事実上、もっぱら暮らしの中でためていくしかないんでしょうね…。
*ニッポン500マイルキャンペーンは、2020年9月30日搭乗分をもって終了となりました。


お読みくださいましてありがとうございます。次回もお楽しみに。
よろしければいずれか、クリックを。今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 電子マネーへ      にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


メールはこちらへお願いします。



コメント(0)